注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

うっとうしすぎる旦那

回答19 + お礼8 HIT数 6335 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
14/10/11 00:44(更新日時)

旦那に腹が立ちます。
旦那は料理できる人なんですが、今日夕食後に、旦那がカルビ丼食べようかなとぼやいていて。(夕食の焼肉のカルビの残り)で、作り出したと思ったらジャーの中を見てご飯ないがや!と切れられました。
女性の私が食べる二倍の料ほど残っていて、旦那がどんぶりで食べるにも足りる量だと思ったのに、すごく怒られました。
ご飯無かったら作らんかった!さっきからカルビ丼食べようか悩んでたの聞いとるんだでお前も米ないなら言えや!と。

私は、足りると思った、そんなブチギレて、あなたはそんなに完璧なのかと聞くと、俺一人ならご飯の残りの量もわかってるからこんなことない、と言ってました。

その直後に、引き出しを開けてゴマがない!と騒ぎだし、私がここにあると違うとこから出したら、なんでここ(最初旦那が探してた引き出し)にこんなものが入ってるんだ!ここは調味料入れるとこだ!と切れられました。

始めからスポンジなど入れてたし、見える所に調味料置いてあるのは分かるのに、完全にご飯の事でさらにヒートアップしてブチギレてきました。

で、もうお前は触るな、俺がやる!お前はおかしい!と言い出したので、スポンジは最初から置いてあった、それなら片付けもやってと言うと、わかったと言って、そのままキッチンくちゃくちゃです。

1時間たってもそのままで、明日子供の保育園でご飯いるから、と伝えると、お前らの自分の事を何で俺がやらないかんのだと言われたので、だったらこれから全て別でやるんかと、うちら(私と子供達)はうちらでご飯など別でやるんかと聞くと、お前は人の話聞いてねぇな俺は調味料の場所を俺が決めるて言っただけだろと言い出しました。

だったら今やってと言っても、今度やるって。いつもそういってやらないから、絶対やらないじゃんと言っても、やるて!と言ってます。

私がキッチンに立つ方が多いし旦那は気まぐれに料理するだけなのに、本当に腹が立ちます。で、人を頭おかしい扱いして、一回切れたら止まらなく他から他へ切れて後付けして、疲れます。

もう、そんな事言われたらやっていけない、だったら私が位置を変えたりした時に何で言わなかったんだ、だったら冷蔵庫の中の物の位置やら服や家具の位置やらいくらでも言われるから一緒に住めないと言いました。
そしたら、なんでか調味料の位置だけにこだわってました。バカじじいが。

で、喧嘩してたら子供がどうしたのと心配してきて、そしたら今度は子供のオモチャが散らかってる事で私にキレだし、片付けろ言ってもきかん!いつまでたっても家が汚い!と切れられました。
私だって子供に注意してるのはあなたも知ってるでしょ、だったら逆に聞くけど言ってもきかないならどうしたらいいわけ?と聞くと、お前が片付ければいいだろと、二階に遊ぶ部屋があるのに一階に持ってくる事がおかしい、これから一階で見つけたら捨てるでな!と言われました。
だったら、最初から捨てればいいのに。

私も売り言葉に買い言葉ですが、旦那はたった一つの事から他の事まで何個も便乗して切れてくるので長くなるし、人を頭おかしい扱いするのが腹が立ちます。

すみません愚痴です。
さいてーだけど早く死ねと思いました。

我慢してる理由は、ATMだからです。

タグ

No.2144972 14/10/05 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/10/05 21:31
お礼

>> 1 統計的に怒りっぽい人は短命です。 心臓に負担がかかるからでしょうね。だからご安心を。 はい。

No.7 14/10/05 21:31
お礼

>> 2 本当にいらいらしますよね。😫 いろいろたまってきたところにさらに追い打ちかけてくる感じ。 ぶちぎれるのも当然です。 私は我慢ができ… 追い打ちは、たまったもんじゃないですね。

No.8 14/10/05 21:32
お礼

>> 3 まぁ貴方もいちいち言い返す人ですね 言い合いが長引くのは当然だろうと思います 旦那も旦那だけど、普通ここまで徹底して言い返します… おっしゃる通り、私も思ったことは言わないと気が済まないタイプなので、いちいち長引きます。

No.9 14/10/05 21:33
お礼

>> 4 虫の居所が悪かったのでしょうね。。 わたしの旦那も短気で、1つの事にイライラしだすと他の事にもキレてきます。 もうわかってるので、イ… だいぶ落ち着きました。
あんまりやんや言われると、原因なんだったか忘れます。
ご飯の料なんて、本当にくだらなかったと思いました。

No.10 14/10/05 21:34
お礼

>> 5 まさに犬も食わない程度の喧嘩ですね。旦那さん、自分で料理するのが嫌という訳でもなさそうですね。 ご飯の量が自分の想定外だったことが発端でし… どちらかと言えば料理したがりですが、私はしてくれない方が楽ですね。
そうなんです、そんなに食べるんかって感じです。

No.14 14/10/06 09:25
お礼

>> 11 うちの旦那に似てますよ うちの旦那は料理が全くできないくせに文句いいますからタチ悪いです そうそう一度キレると関係ないことにも次々切れ出し… 全くできないのに文句言われるのも嫌ですね。

No.15 14/10/06 09:26
お礼

>> 12 ATMは可哀想💧 会社で散々な目にあいながら稼いでるかもしれないんだから 家庭では優しくしてあげな(^^;) 会社建ててるので、好き放題してます。パチンコで負けた八つ当たりされます。うんざり

No.16 14/10/06 09:27
お礼

>> 13 ほんと鬱陶しいね!!読んでるだけで旦那の鬱陶しさが伝わってきました!旦那もなのでとても感情移入して読みました! 私なんて言い返せないで… 私も以前は黙ってたんですが、ストレスたまって蕁麻疹や喘息になったので、思ったこと言うようになりました。が、お互いヒートアップしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧