注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

男性に質問

回答5 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/06 08:59(更新日時)

彼氏と別れて二年になります。半年前に入社した職場で好きな男性ができて、でも職場だからどうアピールしていいか分からなくて、私もだけど彼もおとなしい雰囲気であまり人に自分から話しかけないタイプだし、、。
私はすごく奥手で、今までも向こうから好きになってくれて付き合う…しかしたことがなくて。
今回も結局なにもできないまま五ヶ月が過ぎました。。
で。。さっき退社しようと一人で歩いてたらなんとまさかの彼が『いつも裏口から帰ってますね』と、なんと声をかけてきました。
うわぁー!私のこと知ってたんだ!(大人数の職場なので)
「そうなんですよ。目立つのが嫌いなので細々と退社するんですよね笑 でもバレてましたか」と返すと、
『せっかくすごい美人さんなのに、そんな細々とする必要ないのに。もったいない^_^』と言ってくれました!!!
話しかける勇気もなく、会話もすることなく終わる恋だと思ってたから、すっごい嬉しかったです。。帰りの電車待ってる時に大袈裟かもしれないけど泣いてしまいました。
こんなに好きになったの前に別れた彼氏以来だから…
私から食事誘ったり、携帯聞いたら教えてくれる事もあるでしょうか…
自分に自信がなく、ふられた時に同じ会社だから気まずくて…なんて思ってたけど、がんばりたいです。

タグ

No.2144993 14/10/05 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/05 21:58
案内人さん1 

恋愛で頭が一杯になりすぎると失恋したとき反動でダメージも多くなりますから、ここは一つ、冷静に頑張って下さい。

No.2 14/10/05 23:40
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

人生のチャンスは何度もない。

臆病からそのチャンスを逃して後悔するなら、ちょびっとの勇気を出してチャンスを物にする方が、よい結果が出なくても気持ちが清々しい。

さあ!
明日にでも「付き合ってる人いますか?」と、ちょびっと勇気を出して一言言おう。

No.3 14/10/06 00:25
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

頭を使って、考え方を変えてみると良いと思います。

「食事に誘う」事は告白ではないのでフラる心配は無い。

「メルアドや携帯番号を聞く事」も告白とは違うので、フラれる心配は無い。

つまり、たかが食事、たかがメルアドなんです。
気楽に聞いて良いんです。

メルアド聞く、食事に誘う時の理由は「ちょっと相談したい事が有って…」という定番文句が自然で良いと思います。
そして仕事の軽い悩みでも考えとけば大丈夫でしょう!

万が一「彼女居るから無理」と断られたら、「そっか、じゃあ他の人に相談するね、ごめんなさい」で気まずくはならないと思います。

まぁ自分のダメージは大きいですけど、それは仕方ない事なので人知れず泣こう。
もし上手く行けばラッキー!

成さずの後悔より成して後悔せよ。
求めよ、さらば与えられん!

とはいえ気楽で行きましょう!

No.4 14/10/06 08:53
案内人さん4 

その男性に彼女がいないなら望みがある。
元々接点が少ないみたいだから、失敗してもダメージは少ないのでは?
今はLINEやメール📧で気軽な会話を出来る位には持っていけたらいいですね。

No.5 14/10/06 08:59
通行人5 

ええー!それは嬉しいですね
とりあえず、今後その彼と話す機会があったら絶対連絡先聞いた方がいいです
大チャンスだと思いますよー✊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧