注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

人生最大の疑問です。お答えください

回答18 + お礼5 HIT数 2043 あ+ あ-

リョウ( 19 ♂ gWgrc )
07/01/09 09:18(更新日時)

人生に疑問です。自分を犠牲にしてでも他人(親も含む)のために尽くしますか?それとも他人を犠牲(犯罪はしませんよ💦)にしてでも自分の夢を実現させますか?まじで悩んでます。お答えください。お願いします

タグ

No.214772 07/01/07 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/01/08 00:41
お礼

犠牲というかなんというか、私は今大学に通っているのですが、そこの大学を合格したあとに自分が本気でしたいことに出会いました。しかし大学を合格したあとだったのでもう遅いと思い、一時期あきらめかけていたのですが、知り合いから「本気でしたいなら学校なんかやめてそれにうちこめ」と言われました。僕もそうしたいのですが、せっかく入った大学ということで友達には「大学は出といた方がいいんじゃない?」と言われて悩んでます。学校をやめたいという決断をしてはいるのですが、問題はどう親に伝えるかです。いきなり大学をやめたいとか言ったらがっかりしそうで気が引けます。ですのでこの場合の犠牲というのは親への気持ちのことです。どうしたらいいですか?ちなみに学校をやめてもいろんな資格をとるために自分で勉強して資格はとるつもりです。親に「どんな道に進むとしても資格だけはとっとけ」と言われましたので。
どうしたらいいでしょうか?文下手ですいません。長文失礼しました

No.7 07/01/08 01:30
お礼

格闘技です

No.19 07/01/08 23:38
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。近いうちにとりあえず親に話してそれから考えることにしました。

No.21 07/01/09 00:11
お礼

>> 20 いえ、決してめんどくさいとか軽蔑してるわけではありません。

No.23 07/01/09 09:18
お礼

夢はただ一つ。K-1ワールドマックス世界王者です。
身の程知らずと言うなら言ってください。笑うなら笑ってください。しかし、これが僕の目標です。覚悟はありますが、引退した後の事を考えると、学歴は必要かなと思えてきました。一応資格はいくつか取得しているのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧