注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

男には分からないだろうな…

回答28 + お礼24 HIT数 6462 あ+ あ-

悩める人
14/10/19 01:01(更新日時)

妊娠4ヶ月入ったばかりの主婦です。
昼、パートで働いてますが立ち仕事でつわりがひどくてずっと立ってると脳貧血みたいな症状と吐いてしまうので1ヶ月くらい休みましたが、調子よくなりまた働いてます♪
調子よくなったといってもやはり立ってると気分悪くなり何度もトイレにこもります…
トイレに行きすぎると周りから心配されます。
妊娠のことは伝えてあるのでいいのですが、重いものを手伝ってくれたりかなり気をつかわれたり心配してくれたり嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事もよく休んでしまうし2時間早めに帰るし辞めたほうが自分にとっても気が楽なんですが、旦那はあんまいい返事しません。
子ども保育園入るとき働いてなかったらなかなか入れてもらえないとか…だからコッチからやめると言わないほうがいいんじゃない?とか…
育休はないのですが、一端抜けてもまた入れるような職場なので。
けど、戻ってきてねと言われなかったらどうすんの?(笑)戻るときに部長いなかったらどうすんの?個人的に連絡先知る訳でもないのに…
まぁ私的にもつわりはいつ楽になるか分からないしすぐやめるのもちょっと…って考えます。
貯金もしたいですしね。
あと、食事づくりが苦痛で。気分悪くなるしちょっと立ってるだけでもしんどいからつくりたくないです。かといって外食も行きたくないです。
なに食べても美味しくないのでコンビニで充分です。
むしろ自分でつくるよりそっちのほうが食が進みます。妊娠して自分でつくる料理が苦手になりました。美味しくないのです。
けど頑張って働いてきてる旦那に夜くらいは手料理食べさせてあげたいです。
妊娠する前から家事を手伝ってくれて優しい旦那です。毎日食器洗いしてくれ私は拭く係りです。そんな旦那にスーパー行って今日の晩御飯買ってきてとか言えないです。そこまで言い出したら旦那は不機嫌になるのわかります。
口では言わないんですが、顔見ると分かるので。
こんなとき実家が近くにあればお母さんにご飯頼れるのに…って思います。
実家は県外なので出産、子育ても知らないことだらけですが親に頼らず頑張るつもりです。
とにかく今はつわりで毎日つらくてつらくて本当に病人状態です。でも旦那にあんまりしんどいと言うといい顔しないのでコイツは弱すぎるなって思われてると思います。
もっと弱音吐きたいけど前の奥さんと絶対比べられてるだろうなと思うと…
やっぱ比べて普通と思います。前はこうだったのに…とか。
私は歳がひとまわり下だから許されてる面いっぱいあると思います。前の奥さんは看護師だし家事などの不満聞いたことないですから。
妊娠は嬉しい反面、つらいこともありますね。
不妊で悩んでる方もいるのに。
けどつわりはキツイ人にとったら本当に毎日病んできます。長々と書いてすみません。見てくれてありがとうございます。

タグ

No.2148438 14/10/16 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/16 09:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

現在妊娠7ヶ月です。

私もその時期全く同じ事思って悩んでいました。
有難い反面、申し訳なさが勝ってしまって悩みますよね
職場からしたら、しょうがないけど困るって状態だろうし
赤ちゃんも大事だから、身体の不調時は
やっぱりゆっくりしたいですよね

職場よりは、赤ちゃんが優先なので
主さんがきつい時は無理しないで下さい!
周りが気を遣ってくれるいい環境なら、今は甘えていいと思いますよ!
むしろ、それしかできないので
どうせ考え過ぎて赤ちゃんにもストレス与えるくらいなら
戻った時に頑張って挽回するぞ!って割り切って安静にした方がいいと思います

つわり時期は精神的にも落ち込みやすいですよね・・・
いつまで続くか分からない不安とか、ご飯を上手く摂取できないストレスとか

私もつわり長かったし、だいぶ痩せてしまいましたが
急によくなる時期がきました!

主さんと同じく悩んで、泣きっぱなしでしたが、そんな時期が懐かしいくらいに思いますよ!大丈夫です!

No.2 14/10/16 09:42
通行人2 

私も今妊娠四ヶ月で、15週目です。
三ヶ月まで切迫流産で、自宅安静にしており、働いてません。主人は私のひとまわり上で、私も親など頼れる人がいません。

主さん、つわりで辛い中、大変頑張っていると思います。私は、12週頃につわりが軽くなり、今はたまに気持ち悪くなる位ですが、疲れやすく、すぐに息切れしてしまうし、家事がほとんど出来ていません。気力すら続かないのです。そんな状態なので、自分は甘えてるだけだとか、怠けてると自分を責めたりもします。

つわり中は、私も自分で作ったものは食欲がわかず、冷凍食品や惣菜ばかりでした。
だいたい、惣菜かカレーかの夕食でしたが、まともに作れないことが申し訳なく、惣菜は必ずパックから出して、千切りキャベツやトマトを添えたりして、普段の手作りの夕飯に形だけでも近づけたり、カレーは、ルゥをちょっと高いルゥ(5皿分で300円とかで売ってるやつ)を使い、私は豚鶏肉つわりで食べれなくなったので、輸入バラ牛肉で作ると、レストランに近い味になって食べれました。
つわり中は食費がとにかくかかったけど、特売を利用したり、レジャー費を使わなくなったので、そこからあてたりして何とかのりきりました。

お金はもちろん大事ですが、お腹の新しい命にはかえられませんし、お金より赤ちゃんを優先してほしいです。働いてても、必ず保育園に入れるとは限りませんし、妊娠中の今と、保育園に入れる頃は、状況や条件が変わる可能性もあります。
私の働いてた友人は、妊娠6ヶ月で入院、出産となりました。妊娠中は何があるかわかりません。どうか、身体を第一に考えて下さいね。

No.3 14/10/16 09:45
通行人3 

ミクルでこういうスレタイをつける時点でセコい

No.4 14/10/16 10:03
お礼

>> 1 現在妊娠7ヶ月です。 私もその時期全く同じ事思って悩んでいました。 有難い反面、申し訳なさが勝ってしまって悩みますよね 職場からし… 回答ありがとうございます。
周りの友達や妹からそんな弱音聞いたことなかったので自分は弱いのかなって悩んでました。
頑張って仕事行っても結局体調悪くなり人前で座り込めないからトイレにこもり、吐きながら私はなんでこんなつらい思いして働いてるんだろって仕事にきたことに後悔し…
帰ったら帰ったで考えるのもイヤな夕食のメニューを考えスーパーに行きつくる…
一瞬つわりよくなってまたやってきたから辛くなって…産むまであったと言う人もいたし私もそっち側なのかと思うと…
けど赤ちゃんがゆっくり休んでって言ってると思っておとなしく寝ときます。

No.5 14/10/16 10:23
お礼

>> 2 私も今妊娠四ヶ月で、15週目です。 三ヶ月まで切迫流産で、自宅安静にしており、働いてません。主人は私のひとまわり上で、私も親など頼れる人が… 回答ありがとうございます。
似ている部分が多々あり、嬉しいです。
つわりのピークがおさまる時期なはずが、また始まり夜も胃が痛くなり寝れなくなりました。
私の旦那さんの前の子も早産で半年くらいで出てきたそうです。
それもあるからいつどうなるか分からないし今はまだ不安で無事生まれてくるまでは喜べないみたいです。
それなら仕事もやめる話したら今すぐにでもやめてってなりませんか?
旦那の親もそうですが、やたら仕事にこだわります。県外から越してきて結婚する前も、もう働かないの?みたいな…
妊娠したことを伝えたときも仕事は?またそこに戻るの?とか…
旦那は稼ぎ悪くもないのですが。
歳はなれてるし私が金目当てで結婚したとでも思われてるのか?自分がお金必要になったときに頼るから働いてて欲しいのか…
なんて考えたりしてしまいます。
旦那の母は70超えても働いてます。
だからかもしれません。
私からしたら失礼ですが年齢的にもおばあちゃんみたいな存在です。
優しいし、たくさん食べ物やお菓子くれたりお喋り好きで明るくて。
私は人見知りなのでまだ軽快にお喋りできませんが…(笑)
けど仕事は見つかった?って何度か旦那が聞かれたというのを聞いて必死で今のパートも見つけたんですよね。
色々聞いてもらってすみません。
お互い体に気を付けましょうね。(^^)

No.6 14/10/16 10:37
お礼

>> 3 ミクルでこういうスレタイをつける時点でセコい だから分からない人にはわからないんです。
そんな回答を私は求めてません。
そんな回答してあげるためにお悩み相談を見ていってるのですか?
ただでさえ悩んでる人にそのような不快にさせる回答をわざわざする人の気がしれません。
不満に思ってもこれからは他の悩んでる方にしないでください。
ここは人の不幸は蜜の味と集まる2ちゃんねるじゃありません。
顔が分からないからといって好き勝手批判や悪口書いてワケわからん用語つくって使って楽しんでる弱虫の集まりの2ちゃんねるが嫌いです。
私は同じ境遇の人たちからあたたかい言葉をもらったりお互い励まし合っていくために投稿したのです。
それだけですごく気持ちが晴れるのです。
あなたの性別わかりませんがスレタイもあなたにむけたものではないです。
旦那です。
気にさわったようですみません。

No.7 14/10/16 10:52
通行人7 

旦那には理解出来ないと思いますよ?

うちも似たようなことがありました。平気で臨月に飲み会行きますしね。

ただ保育園は旦那さんが言う通り今入りにくいです。

貴女の体調が悪いなら、傷病手当貰いながら休職するといいです。

つわりも出ますよ。

詳しくは貴女の加入する保険(国保なら出ません)に問い合わせを。

ちなみに、私は切迫で診断書とり休職しました。

No.8 14/10/16 15:06
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
保育園入りにくいんですね…
地方とは大違いですね。
私の地元では聞いたことないので。
そのような手当てあるのも初めて聞きました!
会社にとればお金かかるので事務員さんも教えてくれなかったのかな…
頑張って仕事に行っても無理しなくていいのに、こっちはなにがあっても責任とれないからね…って言われるだけで。
責任とれとか言うワケもないのに…
とにかくゆっくりやすんで仕事もまだ続けます。

No.9 14/10/16 15:46
通行人7 

会社からはお金は出ません。

保険証の保険者から出ますよ。

赤ちゃんが一番です。

うちの保育園は点数制で正社員が優先。 パートで兄弟別々の保育園も普通にあり得ます。

まぁ旦那さんには理解出来ない部分が多いので、自分で後悔しない選択を。

No.10 14/10/16 16:47
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

体調いかがですか?
4歳の娘がいます。

私もつわりが酷くて、ず〜っとつわりでした。
幸い、事務所で1人お留守番な仕事だったので、吐きながら仕事してました^^;

優しい旦那さまいいですね。
きっと、前の奥さんと比べなくても大丈夫ですよ。

無理せず、がんばってくださいね(^ω^)

No.11 14/10/16 19:24
通行人11 

6みたいなお礼の仕方はどうかと思う。よっぽどストレスたまってんだなーと思うわ。何を書き込まれようがネットなんだからその辺は割り切らないとスレ立てるべきではないですよ。こんな言い方するスレ主だから批判は沢山これからもあると思うし、批判されたくないならスレ自体たてるべきではない。もちろん私のレスにも批判はあると思うし。意見交わす場っていろいろな意見あって当たり前でしょ

No.12 14/10/16 20:29
通行人12 

>>6
セコいと言われただけでそこまで長文の悪口を書くのはどうかと思います。
大変なのは解りますが心に余裕を持たないといけませんよ。

No.13 14/10/16 21:22
お礼

>> 9 会社からはお金は出ません。 保険証の保険者から出ますよ。 赤ちゃんが一番です。 うちの保育園は点数制で正社員が優先。 パート… そうなんですね!
私は仕事始めたのが3月からだし新婚旅行など長期休むこともあったので今年はあまり稼げないと思い、旦那の社会保険入りました♪
保育園の問題けっこう深いんですね!
地元の同級生の保育士の友達いますが、そんな話聞いたことなかったので。
旦那が大袈裟に言ってるだけと思いました!
勉強になりました♪ありがとうございます!

No.14 14/10/16 21:32
お礼

>> 10 体調いかがですか? 4歳の娘がいます。 私もつわりが酷くて、ず〜っとつわりでした。 幸い、事務所で1人お留守番な仕事だったので、吐… 回答ありがとうございます。
その歳くらいのお子さん可愛いでしょうねぇ♪
旦那は一回失敗してるし歳離れてるのですごく優しくしてくれます。
今まで本当にぐうたらだった私ですが、周りもびっくりするほど主婦頑張ってます。
これも前の奥さんの存在のおかげだと思います(笑)やっぱり負けたくないですしね(笑)
旦那のためにもヒヤヒヤすることなく健康な赤ちゃん生んであげたいです。
今日は宅配の弁当にしました…
けど無理せずつわり乗りきりますね!

No.15 14/10/16 21:43
お礼

>> 11 6みたいなお礼の仕方はどうかと思う。よっぽどストレスたまってんだなーと思うわ。何を書き込まれようがネットなんだからその辺は割り切らないとスレ… 私は今回で2回目の投稿です。
前は批判的な回答ありませんでした。
スルーしとけばいいんでしょうが、許せません。
他にもこのような回答来るのわかってます。
それを理解して書いてますよ。
妊娠中だろうがそうでなかろうが黙っていられないから。
長文だろうが短文だろうが、このような回答に意見返すのは自由じゃありませんか?
あなたもあたしの立場なら言い返してるはずです。現にここでこのような回答送っているのですから黙っていられない性格なんでしょう。
けど悩んでる人に余計なストレスを与えるって分からないのですか?
他の方にはしないでください。

No.16 14/10/16 21:52
お礼

>> 12 >>6 セコいと言われただけでそこまで長文の悪口を書くのはどうかと思います。 大変なのは解りますが心に余裕を持たないといけま… 悪口じゃありません。
言われた人でないと気持ちは分からないでしょう。
だからあなたには私の気持ちはわかりません。
分からないのにこんな回答しないでいただきたい。
この掲示板をちゃんとしたものにするためにはあなたたちみたいな批判者を減らすことです。
真剣に悩みを書いている人たちがかわいそうです。
心に余裕がないからこうやって必死になってここにきてるのに…
そんな人たちのこともっと思いやるべきです。

No.17 14/10/16 22:37
通行人17 

ここはお悩み掲示板であってお悩みを題目に共感レスを求める掲示板でも無ければ愚痴板でもありません

No.18 14/10/16 22:42
通行人18 

主さんは素敵な方です。
主さんを非難?暴言を吐くような輩に対してまで、配慮を忘れない言動に感服します。
主さんのような方たちがいれば、日本の未来も悪くはならないだろう。
有り難いことです。
辛い時は、心おきなく頼って下さい。
何かのお役に立てるのなら光栄に思うでしょう。
どうぞ、心易くお過ごし下さいませ。
(^-^)
出産の際には、安産でいらっしゃいますように…

No.19 14/10/16 22:52
通行人19 

頭痛と吐き気と目眩分かります

No.20 14/10/16 23:24
通行人11 

批判的な意見が我慢出来なくてそれがストレスになるならスレをたてなければいいのに。と思いますがね?もう既に荒れてるし、閉鎖されてはどうでしょう。ストレスになりますし

No.21 14/10/17 00:05
経験者さん21 ( 20代 ♀ )

正直に言います

職場からしたら迷惑です
前の職場に一時間に一回か二回はトイレに吐きに行く妊婦さんがいました
はっきり言って突発的にバタバタ走られて目障りでした

私は妊娠1ヶ月目(生理予定日辺り)から悪阻が始まり、5ヶ月まで続きました
吐き気が始まり妊娠がわかった時点で、ご迷惑かけるのがわかっていたので辞表を提出しました

案の定、ちょっと家事するとトイレ…ちょっと家事するとトイレ…酷い日は布団とトイレの往復…
になったので辞めて正解だと思いましたね

旦那が良い返事や良い顔をしない…
気持ち悪くてご飯作りたくない、実家近ければ頼みたい…
前の奥さんと比べられてどうの…
挙げ句の果てにはレス者に噛み付いて…
頑張ってます、愚痴りたいだけ、そんな返答いらないって(笑)

あなたの言葉を借りるなら
『不満に思っても自分で選んだ道なら愚痴らないで下さい』

No.22 14/10/17 00:35
通行人22 ( 20代 ♀ )

現在育休中です。
フルタイム正社員で予定日6週前まで働いていました。

私は悪阻が軽く、吐くのは1日に1回くらいで済んでましたし、食べれるものも飲めるものもあったため体重の減少も無し、と恵まれた妊娠初期を過ごしました。
トイレに何度も行くと目立つので、マスクで口元を隠してえづいてはいました。
メガネをかけているので涙目になっても気づかれず(笑)
ちなみにデスクワークです。

妊娠中、残業もしてました。
ひどい月は110時間、平均で60時間くらいかな?

なんでそんな状況で仕事を辞めなかったのか?
「辞められなかった」からです。
私が辞めてしまったら、産後、経済的に生活ができないから。

例え旦那さんが良い顔をしないとしても、辞められる環境にあるのはとても羨ましいです。
辞めて、生まれてくる子どものためにも身体を休めたほうがいいと思います。

無理をして仕事をしていた私が言っても説得力がありませんが、妊娠・出産は命がけの女性にしかできない仕事です。
妊娠中に仕事を辞めなかった結果何かあったら、ものすごく後悔しますよ。
パートを辞めて後悔するとしても「生活が少し厳しくなった」程度で済むんです。

No.23 14/10/17 10:13
お礼

>> 17 ここはお悩み掲示板であってお悩みを題目に共感レスを求める掲示板でも無ければ愚痴板でもありません いやいや勝手に決めないで。
あなたがこのお悩み掲示板つくった方じゃないのでしょ?
あなたの勝手な意見を押し付けないでください。
私がいろんな人に言い返しているのが腹立つのでしょう。
参戦してくれなくて結構です。

No.24 14/10/17 10:19
お礼

>> 18 主さんは素敵な方です。 主さんを非難?暴言を吐くような輩に対してまで、配慮を忘れない言動に感服します。 主さんのような方たちがいれば、日… ありがとうございます。
中には心ない人もいます。
妊娠すると肉体的にも精神的にもつらいときがあります。
その気持ちを共感してもらえるだけで気持ちは晴れていくのにどうしてこう邪魔する人がいるのでしょう…
とても残念です。
最後のお言葉非常に嬉しかったです♪
ありがとうございます(^^)

No.25 14/10/17 10:25
お礼

>> 19 頭痛と吐き気と目眩分かります 回答ありがとうございます♪
頭痛もつわりのひとつなんですね!
私は肩こりもひどいので鞄を持ってブラブラしただけで頭痛くなる時あります。
あと天気もそうですね…毎週頭が痛くなってる気がします…
頭痛薬飲めないのは本当につらい。
目眩もまた再開したんですよ…
脳貧血が原因らしいですね。立ちあがる度に目の前がチカチカするのでゆっくり立つように心がけてます♪

No.26 14/10/17 10:46
お礼

>> 20 批判的な意見が我慢出来なくてそれがストレスになるならスレをたてなければいいのに。と思いますがね?もう既に荒れてるし、閉鎖されてはどうでしょう… これくらいストレスにはなりません。
つわりに比べれば。
逆に言い返せれてスッキリしてる面もあります。なんて言ったらまた増えるのかな(笑)
言い返せれない掲示板もあるんですよ…
すごいひどいのが…あることないこと書かれて言い返すと本人参上!とか書かれたり…
ラウンジやキャバクラの掲示板なんですけどね。
今は結婚し引退しましたが、店名と名前書かれたら従業員やお客さんや自分の友達にはそれが誰なのか特定できますよね。
本当に悪口ひどくて半分以上嘘書かれてたり…
ほめてる人がいたら、それに対して批判する投稿を数人がする…みたいな。
ここもそうですがね(笑)
毎回自分の名前があがってないかドキドキしてみてましたよ。
悪口じゃなくても私の名前あがっててその掲示板みてる人には出てたよ!って言われ…内心、いちいちそんな悪口ばかりの掲示板見るなよ!って思いました。
今も自分の名前ないか不安で見てます。
同じ店の子とか他の店の仲いい子とか悪口書かれてます。
そんなことする子じゃない!嘘ばかりかくな!って投稿したいけど、そこではできないです。
本人と間違われもっとヒドイ書き込みされるの分かるから。
だから顔も名前も分からないからって好き勝手書いて人を傷つける人が嫌いです。
だから言い返します!

No.27 14/10/17 10:51
通行人27 

ま、こんだけ噛みつく元気あるなら大した悪阻じゃないから良かったね。

No.28 14/10/17 10:58
お礼

>> 21 正直に言います 職場からしたら迷惑です 前の職場に一時間に一回か二回はトイレに吐きに行く妊婦さんがいました はっきり言って突発的にバタバタ… なんか遠回しにありがとうございます。
不満だから愚痴るんじゃないでしょうか?
最後の文は私には理解できません。
まぁ私は私。あなたはあなたですから。
つわりひどかったんですね。
そこまでひどいなら私も辞表だしてます。
私の場合、仕事にいくとずっとじゃなく午前中の間に数回トイレ行きます。
なぜだか昼からは普通に仕事できます。

残念と思ったのが、妊娠経験者なのに目障りとか思っちゃうんですね。自分も辛かったのに分かってあげれないんですか?
私の今の職場の経験者のおばちゃん達は温かい言葉かけてくれます。
迷惑かけてるのは分かります。
でも職場でつらそうにしてる妊婦さんがいたら…
私は優しく大丈夫?無理しなくていいからしんどかったら早く帰りなよ~って言ってあげます!!!

No.29 14/10/17 11:24
お礼

>> 22 現在育休中です。 フルタイム正社員で予定日6週前まで働いていました。   私は悪阻が軽く、吐くのは1日に1回くらいで済んでましたし、食べれる… 回答ありがとうございます。
辛かったですね。
私は独身時代に苦労しました。
実家の生活の面倒みながら自分も楽しんで生きたい!と思い、昼(5日)と夜(6日)と働いてきました!
学生時代ずっと貧乏だったので本当にお金がない辛さはわかってます。
片親ですが、パチンコばかりで働きません。お金くれと店まで押し掛けてきた親です。
妹は3人もいます。子育てしたのは、じいばあで、母はずっとほったらかしで男と同棲してました。みんな私が学校に進学させました。
でも夜は給料良いので年収も多く自分も外車買ったり海外行ったりできたので親を恨まずにすんでます。
今も実家は貧乏です。相変わらず働きませんから。妹もみんな社会人だし金貸して電話は減ったけど、実家帰ったりしたら確実にせびられます。生活につかうならいいけどパチンコ行くの分かってるから必要最低限しか渡しません。
こんな親持ちなので私もお金残しとかないと…と思い働いてます。
旦那に自分の家のお金をしてもらうわけにはいかないですから。
体調良くなるまで休んでまた仕事にも復帰しますね。
やっぱりみなさんは強いな。私は弱すぎですね。

No.30 14/10/17 11:39
お礼

>> 27 ま、こんだけ噛みつく元気あるなら大した悪阻じゃないから良かったね。 回答ありがとうございます。
そうかもしれません(笑)
お礼を書いてるときはつわりのことなんて忘れちゃいます(笑)
ただ、夕方や寝る時間帯がつらくソファーに横たわってうなってます…
仕事もお休みもらってて旦那いないときは、ずっと寝たきりです。
朝は6時前に起き、旦那の用意をし見送ってから家事をし、また少し寝て、テレビも見る気がおこらず気がつけば夕方。ご飯しなきゃ…の毎日。暇人です。
だから長文なのです(笑)
皆さんのコメントがとても楽しみです。
批判に対してのコメントも暇潰しにつかえますね。どんな内容でも相手にしてくれてる時点で会話してる気分なので気晴らしになるんです。
ずっと家にいると本当に病んでくるので。

No.31 14/10/17 11:43
通行人31 ( 30代 ♀ )

で、悩みって何?

No.32 14/10/17 12:05
お礼

>> 31 ※相談者への親身なアドバイス、回答者へのお礼を心がけましょう。※悩みに対するアドバイスではない、相談者やその行動を非難するだけの投稿は削除になる場合があります。

これを理解した上で確認ボタン押してないの?
何回言わせるの?
そんなひねくれた生き方でいいの?
何が楽しいの?
今、満たされてないから弱者につっかかるのだと私は思います。
幸せに過ごしてる人はこんなことしません。
いいことをしたほうが自分の心も穏やかになりますよ?
もうこんなレベル低い回答には返事やめますね。
他にみてる方も不快でしたよね。
不快だからこうやって嫌みを投稿してきた方もいたんだと思います。お見苦しい所が多々あり、皆さんすみませんでした。
けど、もっと思いやりを持った方がこの掲示板に増えることを願います。。。

No.33 14/10/17 12:16
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さんお返事ありがとうございます。

かなり苦労された独身時代だったんですね。
私は親には恵まれていました(笑)
逆にそこそこ余裕があった親を見ているからこせ自分が情けなくなります。

それだけ働いていたなら、貯金もかなりあるのでは?
旦那様もなぜ良い顔をしないのか...
あ、もしかして、主さんは自分の貯金を旦那様に伝えていないんですか?

ツライ間は休んで調子が良くなったら復帰する、というのが可能ならぜひそうするべきです。
今は主さんだけの身体ではありませんから。
それこそ「仕事と命、どちらが大切なの?」のレベルですよ。

つわりは必ずいつかは終わります!
出産まで続く人もいますが、出産しちゃえば終わります!
頑張ってくださいね!

つわりで体重が減ったところが体重の初期値になるので、体重管理気をつけてくださいね笑

No.34 14/10/17 12:16

スレ本文を何回読んでも、何が悩みなのかわからない。

だから直接聞いてみよう!!と思ったけどダメなの?(-.-;)

主さんの周りには優しく理解してくれる人がたくさんいて、良かったね('-^*)

お幸せにo(^-^)o

No.35 14/10/17 12:21
通行人11 

主さんさあーその掲示板ホス⭕️ブですか?

No.36 14/10/17 12:36
通行人36 

21番さんのような意見もあるのは当然だと思うけど素直にそういう意見すら聞き入れられないの?
また一々このレスにも突っ込むんだろうね(笑)楽しみに待ってます(笑)

No.37 14/10/17 12:37
通行人37 

主さんの現状は分かりましたが、何を改善されたいのでしょうか?

スレ文だけでは励ましの言葉しか言えませんね。

それだけで良いなら。

体にお気をつけて、可愛いお子さんが無事に産まれて来る事をお祈りいたします。

No.38 14/10/17 12:50
通行人38 ( ♀ )

大変そうですね💦

私の友達はつわりがほとんどなく、出産の一ヶ月前まで普通に働いてたそうです。

やっぱりかなり個人差ありますよね。

愚痴りたくもなりますよ!

無理せず元気なお子さん産んでくださいね😊

No.39 14/10/17 12:50
お礼

>> 33 主さんお返事ありがとうございます。   かなり苦労された独身時代だったんですね。 私は親には恵まれていました(笑) 逆にそこそこ余裕があった… そうですね、苦労してきたから今きっちりお金の管理できてると思います。
家計簿もつけてます♪
私の性格上、親が真面目で普通の家庭だったら絶対貯金してないし仕事も続いてないと思います(笑)
旦那は貯金はあるのは知ってます。けどかなりあるように思われてます…
結婚する前に貯金の額だけは絶対旦那に言うたらあかん!ってあらゆる人に言われました(笑)
だから額は言ってないけど、あまりにもたくさんあるように言うので正直言ったほうがいいのか悩みます。今の貯金額が多いに入るのか少ないに入るのか私自身分からないし(笑)
旦那は、保育園に入るとき働いてる状況でないと入りにくいので辞めると言わないほうがいいんじゃないか?って言うんです。
今の会社に育休もないのにそう言う旦那の意味がわからなくて…
まぁ働けって事ですよね(笑)

No.40 14/10/17 12:51

なんだ…褒めてほしかっただけか(^o^;)

そうだね。
確かに主さんの言う通り、男性にも不妊女性にも、選択子無しにもわからない悩みだね(><;)

No.41 14/10/17 13:12
お礼

>> 37 主さんの現状は分かりましたが、何を改善されたいのでしょうか? スレ文だけでは励ましの言葉しか言えませんね。 それだけで良いなら。… 回答ありがとうございます!
励ましの言葉が一番欲しかったんです。
私もいろんな人といろんなやりとりしてたらこんがらがってきました。
だから回答者と私のお礼を全部読まれた方もごちゃごちゃしてると思いますよ(笑)
結局悩みって決めてもらいたいから言うのではなくただ聞いてもらいたいから言うのが多くて最終的に愚痴になっちゃうんだと思います。
私も聞き手側が多いので友人の悩みに毎回改善できるように言ってあげるけど現状のまま…なんだ結局愚痴りたかっただけかよー!
ってこと多々ありました。
でもやっとわかりました!話すことだけでこんなに楽になるなんて♪
まだ初期だし友人には妊娠のこと伝えてないし、今住んでる周りは独身ばかりなのでしんどいばっかりは言えません。
だからここにきたのです。
いろんな悩みもたれた方がいらっしゃいますが、皆さんだいたい答えは決まってると思いますよ。
ただ誰にも言えないからでも聞いてほしくて投稿してるんだと思います。

No.42 14/10/17 13:25
お礼

>> 38 大変そうですね💦 私の友達はつわりがほとんどなく、出産の一ヶ月前まで普通に働いてたそうです。 やっぱりかなり個人差ありますよね。 愚痴… 回答ありがとうございます。
つわりない人は本当幸せだと思います。
すごくひどい人は入院ですからね…
検診行っても他の妊婦さん平然としてるので
私が弱いだけかなとも思ってました!
気分悪い中、検診で1時間半も毎回待たされるんです。
やっと自分の番がきてお腹の中の赤ちゃんをカメラで見せてもらい、大きくなってたり元気に動き回ってるの見たら不思議とつわりがふっ飛んでなくなってます♪
いつも病院出て気づきます!アレ?つわりの症状なくなってるって(^^)
まだ初期だしほんとに育ってるか病院行かないと全然分からないんで自宅で赤ちゃんいつでも見れる機械があればつわりも楽になると思いますね。
温かい回答ありがとうございます♪

No.43 14/10/18 11:18
通行人43 ( 40代 ♀ )

私は切迫流産の危険があった為、妊娠中は家事もままならなかったから、働いてる人って凄いと思います

ただ妊娠したことない人、妊娠してもあまり大変じゃなかった人にとっては、甘えにしか感じないんじゃないかな?

今、主さんがたくさんの人に迷惑をかけてるのは事実だから、この先自分が妊娠中の働くママさんに出会ったら、私は妊娠中でも頑張ってたではなく、力になってあげて欲しいと思います(妊娠の大変さは個人差があるから、自分の経験が全てではありません)

こういうサイトは同情や共感以外もあって当然だから、嫌な書き込みも「ご意見ありがとうござました」ってスルーした方がいいですよ

子供の事を1番に、仕事をされるのがいいと思います
理解してもらえてるなら、無理せず続ける
迷惑な存在との雰囲気を感じるなら、辞めた方がいいです
パートなら他にも沢山あります、今無理しても出産前後は結局休まなくてはいけないから、休職出来ない立場(パート)なら、退職は免れないのでは?
上司に今後どのくらいの休職なら会社に戻れるか(退職しなくても済むのか)相談した方がいいと思います

No.44 14/10/18 11:48
お姉さん44 ( ♀ )

つわりしんどいですよね。無理せずに。まだ晩御飯作ろうとするだけえらいですよ。私は、3ヶ月~4ヶ月の頃はほとんど料理しませんでしたよ。体重も結構減りましたし、ボロボロでした。でも5ヶ月に入ると完全復活し、家事もできるようになりました。主人にも職場にも迷惑をかけたので、申し訳無かったです。でも逆に今度は私が主人が大変な時や世の中のしんどそうな妊婦さんと接したら、最大限の手助けをしようと思っています。主さんもくれぐれも無理せずに、甘えるところは甘えて、子供第一で頑張ってください。

No.45 14/10/18 12:44
お礼

>> 43 私は切迫流産の危険があった為、妊娠中は家事もままならなかったから、働いてる人って凄いと思います ただ妊娠したことない人、妊娠してもあまり大… 回答ありがとうございます!
うちの妹も切迫早産で入院してました!
入院までしてましうと余計旦那に負担かけるし、親は妹の赤ちゃんの子守しないといけないし県外だから大変なことになります。
だから私も自分の体と相談しながら働きますね!
部長にはいつまでこれる?って聞かれました!
いつまできてもいいのか聞くと8ヶ月くらいかなぁ…言われました。
パートたくさんあるようでないんですよ。
三大都市と言われるとこに住んでますが派遣が多く、テレアポばかりでした。
しかも今の地区の派遣会社はいい加減なところばかりでビックリしました。
主婦だし旦那の社会保険入るなら金額決められるのでこれもまた選択支が狭まります。
今の職場は広くて100人超えているしこれから春まで繁忙期なんでどんどん派遣の人入ってきてます。
派遣は人件費高いし…だからまたパートで戻りたいと言えば大丈夫な気もします。会社行ったら聞いてみますね。

No.46 14/10/18 12:56
お礼

>> 44 つわりしんどいですよね。無理せずに。まだ晩御飯作ろうとするだけえらいですよ。私は、3ヶ月~4ヶ月の頃はほとんど料理しませんでしたよ。体重も結… 回答ありがとうございます!
回復されて良かったです。
安定期くらいからお母さんから栄養もらうようになるんで食べれるようになって良かったです。
私も良くなると信じて頑張りますね♪
1週間前ちょっと回復したのでつわりが終わった!と喜んでたんですよ…でもまた始まってブルーになって…
ご飯なに食べても美味しくないから残しちゃうし旦那の方が妊婦みたいなお腹になってきました(笑)
私はチョコチョコでも食べれるし立ち続けない限り吐かないのですが、妊婦中って夜まで間食しまくってるわりに太らないですよねぇ?
安定期入ったら太るんですかねぇ?
一気にくるのかと思うとちょっと怖いです…(笑)

No.47 14/10/18 13:21
通行人47 

男性も大変ですよ。悪阻楽ですか?妊婦には大変さがわからないと言われて嬉しいですか?嫌な気持ちになるでしょ。

思いやりって大切ですか?大切ですよね。でも気遣いって男性にさせるだけですよね。

悪阻って大変ですよね。大変だからこそ旦那さんに感謝しないといけませんよ。たぶん意味わからないでしょ?悪阻って男性もなるんですよ。日本では昔から旦那の悪阻があり出産したら旦那を労う習慣もありました。

出産後一ヶ月旦那が寝込むとも言われてます。

辛いのは自分だけ、女性だけが苦しむと思われている男性は大変ですよ。妊婦じゃなくても生理だとか他のことで男性にはわからないって噛み付かれて。

痛みや苦しみを知ったなら他の人に優しくなれそうだけど、女の場合は他人にキツクなるよね。

女医が生理なんてたいしたことないって言ってもそうですねって言えますか?

あなたと一緒にするなって思うでしょ。

でもね、それで正しいみたいよ。女に思いやりや優しさは理解出来ないからね。大丈夫だよ安心して。主はちゃんと女してるから旦那に優しくしなくていいと思うよ。

妊婦がいる家族の気持ち、旦那の気持ちは一生分かろうと思わないでしょ。

旦那がどれだけ妊婦に傷付け苦しめられようが、女の頭の中では旦那は楽なんでしょ。それなら問題ないよ。

思いやりも人としての優しさも女は持ってないからね。

でもね、これだけは覚えていて。自分の快楽のために旦那を傷付ける女は不幸を呼び込むよ。主の母親もそうだろうね。主は悪くない、母親が悪いよ。

元気な子供が生まれるといいね。主は旦那の体調や気持ちを理解しようとしない女だから、肉体的にも精神的にも完璧な子供がいいね。

主が言ってるのは父親に言うこと。旦那に求めることじゃない。旦那は子供のパパであって主のパパじゃないよ。

完璧な旦那さんだね。嫁が男性にはわからないと傷付けやすいように女にとって都合のいい男を完璧に演じてる。

最後に、男性も大変ですよ。何が大変かって女から楽だと思われてるからね。辛くても苦しくても、大変って言う権利は男性にはないらしいから。女性様の考える理想の男性を演じるのも大変。
男性を叩くときの女の嬉しそうな顔をみると嫁にがっかりする。

No.48 14/10/18 16:31
通行人48 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じなので凄く気持ちわかる。

そして私は前回は職場に妊婦さんがいても、助かりましたよ!その人の人柄もよかったしまた戻ってきてほしいと思いました。

今度は私が妊婦で仕事してます。
同じく歓迎されてます。

それと男性には絶対にわからないし、
また妊婦同士でも全然体調も違うので、わかる人にしか分かりませんよ。

私はお医者さんから旦那に働かせすぎと言ってもらえました。食欲もうせて痩せすぎましたからね、、

旦那は慌てて私に謝るし家事もするようになり、私は仕事は4時間だけになりました。

共感します。

No.49 14/10/18 19:51
通行人49 

47さん、病んでませんか? 大丈夫ですか?
男は大変だと口にすることも許されないなんて、誰が言うのでしょう。

悪阻は個人差がありますし、女性でも、ひどい人の苦しみは、軽い人にはわからないでしょう。男性にはわからないのは当たり前です。
女性にわからないの男性の苦しみもあります。
男とか女とか関係なく、家族なら、大変なら大変だと口にすれば、受け入れます。

悪阻やホルモンバランスの関係で、キツくあたってしまうことで、旦那さんに負担をかけていることも知っているし、悪いとも思うし、主さんも、感謝はしていますよ。
だって、たいていの旦那さんは、妊婦のそういうことも理解しようと、奥さんの辛いときに助けてあげているのですから。実際は悪阻を知らないのだから、それが妊婦の異にそぐわないこともありますが。いい旦那を演じているなんて、寂しい考え方だな、と思いました。

逆に、旦那さんが病気や怪我で入院したり、働けなくなったりしたら、奥さんは献身的に支えるでしょう。それでも、場合によっては、苛立ちを隠せず甘えることもあるでしょう。それが夫婦です。
悪阻で辛く当たってしまったこと、助けてくれたことへの感謝、後々現れます。主さんも、本文から、そのように感じました。

47さんとこは違うのでしょうか?だとしたら、奥さまに思いやりがないのか、ご自分もそういう扱いを受けるようなことをしてきたのか、どちらかしかないと思います。
全て推測ですが、夫婦として、ちょっと悲壮感を感じました。とことん本音をぶつけ合ったほうがよろしいかと。
長々と横レスすみません。

主さんは、よく頑張っていると思います。イライラする気持ち、よくわかります。旦那さんも旦那さんで、自分なりに頑張っていらっしゃると思います。
心ないかつ無意味なレスする人は、どこのスレにもいます。いちいち相手にしてイライラしたら、せっかく愚痴を吐いてスッキリしようとしてたのに、逆効果ですよ。
元気な赤ちゃんを産んでください。

No.50 14/10/18 22:24
お礼

>> 47 男性も大変ですよ。悪阻楽ですか?妊婦には大変さがわからないと言われて嬉しいですか?嫌な気持ちになるでしょ。 思いやりって大切ですか?大切で… 回答ありがとうございます。
しかし、私にはあまり理解できませんでした。
ご自身の奥さんのことを書かれていらっしゃるのでしょうか?
痛い、苦しい思いすると女はキツくなる。
思いやりも人としての優しさも女は持ってないって。
私は男がみんな思いやりないとは書いてません!あなたはハッキリ書いてますよね!
それは違います。
文章は人それぞれ捉え方が違います。
あなたは悪い方にとってしまったんですよね。
男にはつわりのキツさをわからないだろうな…
という意味です。
けど、男性もつわりあるんですか?
知りませんでした。
つわりっていわないでしょ。
男の方も女性と同じホルモンあるんですか?
疲れか何かじゃないんでしょうか?
女のつわりがどうしてあるのか知ってますか?
もし、あったとしても症状に効く薬飲めるじゃないですか!妊婦さんは飲めません!毎日毎日ずっとしんどいです。
ここでは私はキツい女に思うでしょうが、実生活では周りにこんな非難する人いないんで私はキツくなってません。
体はしんどいですが、イライラすることはないです。
ちょっと不満持てばここにきて投稿してます。頻繁にじゃないですよ、2回目です(笑)
1回目は上の階の騒音で相談のってもらいました。
だから旦那にキツくあたらなくすむんだと思います。
あなたの回答をみて旦那がすごくいい人に思えてきました!プラスにとりますね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧