注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

セクハラされています。

回答7 + お礼2 HIT数 3299 あ+ あ-

れまっち( ♀ 7XQNCd )
14/10/23 21:17(更新日時)

40代(私より10歳年上)会社の上司に、2年半前からセクハラを受けています。
周りは、男性ばかりなので誰にも相談出来ずにいます。
初めは皆の前で、公開セクハラと言いながら ふざけてハイタッチを求めてきていました。
そして、私が1人で作業をする部屋に仕事の事で指示を与えにくるようになり、徐々にセクハラもエスカレートしていきました。
「信じられない!最低!」は口癖のように言って毎回逃げようとするのですが、押さえ付けられます。そして、触られます。
毎晩、強く真顔でハッキリ言えない自分に腹が立ち 涙が出ます。
上司は、昔から女癖が悪いというのは会社の中でも有名な話のようで、今の奥さんも不倫の果てに再婚したそうです。
前は、子供の話はよくしていたので、私も自分の子供の話はしていました。
憎たらしいし吐き気がする程 苦痛なのですが 、子供さんの事を考えると訴えたりは出来ないなと思ったり。
それに、仕事は辞めたくないので 面倒な事はしたくありません。旦那にも言えずにいます。
会社の幹部が身内で固められているので、言っても 私の立場が悪くなるのが目に見えてます。
長く働いているので辞めたくないですし、辞めたら生活も厳しいです。でも、このまま我慢は出来ない。頭がおかしくなりそう。どうすればいいか分からず苦しいです。

No.2150702 14/10/23 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 02:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

強く真顔でハッキリ言えないと言う事は、ヘラヘラ笑いながらヤンワリと言ってるんですか?

No.2 14/10/23 02:29
通行人2 

我慢出来ないなら辞めてもいいんじゃないですか?
生活費などの為の我慢といいますが、貴方は決断することをどこかで面倒だと感じているのではないですか?
まずセクハラする人は誰彼構わずする訳ではありません。いい方は悪いですが相手を選んでます。
厳しいようですが貴方が会社を辞めるまたはハッキリと嫌だ伝えるもしくは何かしらの解決策をしないことには相手にセクハラを容認させていると認識して下さい。
辛いとは思いますが、上手くいくことを祈ってます。
※普段はハッキリと言わない人がガツンと言うと1番効果があるんですけどね(笑)

No.3 14/10/23 06:54
通行人3 

はっきりほんきでいやがりましょう!!
ぶち切れたり周りの人にもいいましょうよっ

No.4 14/10/23 07:35
通行人4 

証拠を集めて、辞める覚悟で会社を訴えるか、
そのまま我慢するかしかないですよ。
我慢なんて必ず限界が来るし、いつまでも続きませんよ。

No.5 14/10/23 09:00
悩める人5 ( ♂ )

きっちりと証拠を揃えて法的措置を取りましょう。相手の家庭を考える前に、自分の身と家庭を守るべきです。主さんは会社にいられなくなる可能性が高いですが、その分きっちり慰謝料ぶんどりましょう。弁護士が会社に来たら、びっくりするでしょうね。少なくとも、その上司は地獄に突き落とすべきですね💀

No.6 14/10/23 12:04
通行人6 ( ♂ )

主さんは成人され結婚もされてるのですよね?
厳しい事を申しますが、残念ながら大人の対応とは思えません。
お子さんが居らっしゃるかどうかわかりませんが、あなた様はお子さんや家庭を守らなければいけない立場なんですよ?

こんなところで愚痴をこぼす暇があるなら、今すぐ!会社を休んででも、ここ↓に相談するなどキチントした大人の対応をしなさい!

・厚生労働省:職場でのセクシュアルハラスメントでお悩みの方へ
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/

・弁護士ドットコム(無料相談):「セクハラ」の法律相談
http://www.bengo4.com/roudou/1096/

・セクハラ110番
http://110sekuhara.com/advice.html

きつい事を申しましたが、万が一主さんが精神的な障害をお持ちでしたらご容赦下さいね。
とにかく怖がらずに相談や電話をしてみて下さいね。
厚労省や労働基準監督署は匿名でも大丈夫ですし、場合によっては抜き打ち査察(臨検)もしてくれます。
どうか声を出して下さい!
主様に平穏な日々が早く訪れます様に願ってます。

No.7 14/10/23 12:38
お礼

主です。
厳しい意見、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ガツンと言えずに、最低!と何度も言いながらただただ逃げてました。2年半も。
その上司に指示をもらい、時には2人で作業しなくてはいけない時もあるから
気まずくなる事は避けたいと思ってました。
嫌がってる事は、分かってるはずですが
ナメられてるのですよね。
ジャイアンと呼ばれてる別の上司が、皆に嫌がらせをしていて、仕事にならない事が続いた時には 皆はいつもの事だからと相手にしないようにと言ってましたが、私は怒りがおさまらず 呼び出してボロクソ言いました。そのジャイアン上司は、きちんと謝り 今は人間が変わったかのように優しくなりました。
ガツンと言えない性格ではありません。
セクハラとなると、周りが男性ばかりなので 言いたくても内容が恥ずかしくて言えず。
今日からセクハラ上司は何日か出張でいなくなります。戻ってきたら、勇気を出して言おうと思います。解決出来なければ、法的措置を考え 行動に出ようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

No.8 14/10/23 21:02
通行人8 

2年半も、我慢するなんて
変です!

苦痛なら、ましてや子供もいる
母親なら何かしらのアクションを
おこせます!

我慢したり嫌がるから
その、態度が癖になり快楽を
味わっているだけです。

会社の人事部に相談してみてください

旦那さんが居るのでしたら
相談もしなくちゃ。

No.9 14/10/23 21:17
お礼

>> 8 会社は身内で固められています。
セクハラ上司も身内なので可愛がられているみたいです。
旦那は、普段は穏やかですが 元々手が付けれない程の乱暴な性格なので 相談は危険過ぎて言えませんでした。
今日、セクハラ上司が出張前に 手を触ってきたので 慰謝料貰いますよと言ってみました。
戻ってきてからも、まだ続くようなら
法的措置も考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧