注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

妻が気持ち悪い

回答79 + お礼6 HIT数 36021 あ+ あ-

案内人さん( ♂ )
14/11/01 14:18(更新日時)

アラフィフの妻がいつまでもヒロインでいたがりで気持ち悪いんですけど!
ファッションが若いとかノリが可愛らしいとかなら気にしませんよ
精神が私ワタシの子供で気持ち悪い!

妻は若い女性に本気で突っかかって、若い女性がその場にいる男にかばってもらったらむくれる
年配者の指導という包容力ある雰囲気ではなく、対等な喧嘩腰の突っかかりです
で、私を小突いてくる
妻がやられてるのに平気なのって感じで言ってきますが、まったくやられてないのでねw
明らかに妻に一方的にやられてたのは若い女性のほうですから

あと高校生の一人息子がいますが、息子が彼女を連れてきたら、彼女に意地悪な扱いをする
息子は当然彼女をかばうと、産み育てたお母さんが大切じゃないのかとわめく
息子の心配ではなく、息子さえ自分を守ってくれなければならぬ男のように見てるのが伝わります

とにかく守ってもらいたい、ちやほやされたいヒロイン気取りをこの年でやってて、私を大切にかばえオーラ出しすぎで気持ち悪い
若い頃はそれでも受け入れてましたし、かばってましたし、そもそも今ほど私ワタシがひどくなかった
なんでこんな変な年の取り方したんだろう

熟年女性って普通はこんなに子供じゃないですよね?

タグ

No.2151219 14/10/24 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/10/24 19:47
お礼

回答ありがとうございます

妻は姉妹の妹です

私も息子も、もうはっきり言って妻を嫌いです
家族の愛はあるがあきれてるなんて甘い話ではなく、はっきり嫌いです

離婚検討してます
幼女引き取って育ててるわけじゃないんだから、こんなののそばにいたくない!
法的に与えることが決まってるものは与えますが、心の愛はまーったくありません
もっと大人の優しさか落ち着きがある女性なら大切に愛し続けたでしょうに

私がかまってやったかとか関係ないですよ
大人の女性は寂しいとか言ってこんなにも気持ち悪くならないでしょ?

仮に離婚したなら、息子は私に着くことももう二人で話して決まってます
タイミングとわずかな改善の余地を与えてやってるカウントダウン中ですよ

No.10 14/10/24 20:10
お礼

注意しても無駄ですよ
ちやほやかばわれたくてむくれるだけなので、注意を聞く大人の精神はありません

もう嫌いですね!
私は幼女や少女引き取って父親やってるんじゃないですから!
こんな気持ち悪いアラフィフを包んで安心させてやるのが男の役割とかまったく思いません!

普通に年取って大人になってれば愛して添い遂げ幸せにしたけど、こんなのとは無理だ!
私ワタシ言えば言うほど冷めるだけ!

No.38 14/10/26 01:20
お礼

こっちもスーパーマンでもなければボランティアやってるわけでもないので、大人になれないアラフィフを優しく癒してあげようと思える程の愛はありません

自分が愛されたい私ワタシではなく、もっと息子や年下の子を包み愛せる大人のアラフィフが私は好きだし、そういう女性なら幸せにしたいし守りたいと思えた

夫が構わなかった女性はみんなこんなになってますか?
知人を見る限り皆様夫が私よりもっともっと冷たい男でも、ちゃあんと大人の包容と母親の愛を持ってると思いますよ

私と息子はもう無理です
逃げたいものは逃げたい
愛がないものはない
奴隷じゃないしボランティアじゃありません

理屈や同情で愛せるものならモテない人間など一人もいないでしょう
もうこんなに醜悪な妻を逆立ちしたって愛せませんね

No.39 14/10/26 01:25
お礼

息子のほうが大切です
多感な年頃で守るべき息子の心と将来を妻から守るほうが優先です
本当は守ってやるはずの母親がこんな自己愛しかない人間で、可哀想なのは息子です
妻を可哀想に思う気持ちはもはやありません

色々なご意見をありがとうございました

No.41 14/10/26 02:11
お礼

>> 40 ではあなたは、私を無限の気力の持ち主スーパーマンだとでも思っていますか?
まるで女性だけが繊細で傷つくように言い、男性のそれは想像さえしようとしていませんよね

私は疲れてないとでも?傷ついてないとでも?
精神が壊れるのは女性だけの特権だとでも?

あなたが思ってるほど男性もタフなスーパーマンなんかじゃありません

私には息子を守る力しかもうありませんよ
一方的におぶさってくるような妻ではなく、一緒に息子を守れる妻であってほしかったですね

何度か書きましたが、幼女引き取ったみたいに父親やりたかったんじゃありませんから
対等なパートナーであってほしかったんです

息子の父親という立場では、もう妻は足手まといを通り越して息子を脅かす存在
排除すべき存在でしかない
誰も好き好んで自分の妻を敵のように言いません

No.44 14/10/26 03:38
お礼

私はモラハラや浮気はしていないので、きっと25番さんのお母様と私の妻は何も似てさえいませんよ
一緒に考えたら話が噛み合わないと思います

私は亭主関白ではなくデレたいタイプでした
気難しい亭主ではなく楽しい雰囲気の関係だったと思ってますよ

お互いの思う愛にすれ違いや不満があっても、それはお互い様なのでここまで妻が一方的に重荷になっていい理由にはならないはずです
片方だけが被害者ではないでしょう?

外で昔のように可愛がられないイライラが募ったなど、私とはあまり関係ない理由で荒れた可能性はないのでしょうか?

私もここまで冷たく冷めるまで工夫なら散々したし話もしましたよ
努力も何もかも無にするほど、妻は私ワタシと歪んだ顔で自己愛を押し付けてくるばかりで醜悪すぎました

若い女性に突っかかるきっかけも、普通の人が考えるような理由らしい理由などありませんよ
だから聞かれても説明に困りました

息子は完全に妻を嫌がってます
迷わず息子を取ります

愛が冷めるには冷める経緯がちゃんとありますよ
妻はあまりに甘えすぎました
家族は何をしても本格的には見捨てないと思っているのでしょうね
妻が努力を続ける私に図に乗り長年しつこく自分で壊し続けた愛は、もうどれだけわめいても元に戻りませんね
まともな人間関係は、相手もまともでいてくれて築けるものですから

離婚はもう決めています
わずかな改善の余地を残す最後の情にもどうせ気づかないでしょうから

皆様改めて回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧