注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

夫の浮気

回答6 + お礼3 HIT数 2978 あ+ あ-

悩める人
14/11/13 23:17(更新日時)

私は約一年に及ぶ夫の不倫で夫と離婚してから1ヶ月くらいでしょうか…
私は夫の不倫が始まってから妊娠して二ヶ月前に出産し、さらに上には3人も子供がいます。夫は4人の子供がいるのに不倫に走りその間、私は浮気を疑ってましたが、問いただすたびうそにうそをぬりかため私をだましていました。証拠をつきつけて白状させたのは出産5日前。もうやめるといい約束したのにまた会っていることがわかり、夫を愛していたので私が壊れました。そして夫を許すことができなかったので別れることに…ですが毎日考えない日はなくて、憎くて仕方ないのにすきなんですよね、いいかげん自分にあきれるし、どうやったら子供4人抱え前に進んでいったらいいのか、私だけなんですかね?こんな気持ちなのは。私は毎日いろんな感情にみまわれ憎しみや悲しみ、時には今までの幸せだったこと思い出したり、感情のコントロールができません。みなさん似た境遇の方どうやって乗り越えたのか知りたいです。

タグ

No.2157502 14/11/13 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/13 03:48
えむ ( 30代 ♂ 6R4ECd )

ありえない。本当に世の中くだらない男が多すぎます。出産目前でというのは…地獄ですね。
元々浮気症ですか?

言葉では言い表せないくらいの悲しみに打たれていらっしゃるのでしょう
大丈夫ですか?心配です。
女性は悲しみから怒り憎しみ、また悲しみ後悔。など
心の中で何種類もの感情を抱えてしまいがちですよね。
またあなたは妻であり母でもある。お子さんがいらっしゃれば、離婚はあなただけの問題ではありませんね?
子供の事を一番に考えますか?
お一人でお子さん4人はとても厳しいと思います。
ご実家などアテはありますか?
旦那から慰謝料養育費はもらえますか?

それともあなたの気持ちを一番に考えますか?
旦那の事憎いでしょう。
ですが迷っていられる様子ですね。
文面から見て取れます。
旦那さんの事、愛しているんですね。
ここぞと言う時に女性は強がってしまい
憎しみを相手にぶつける事を優先してしまいがちです。
それでは勿体無い。まだ素敵な感情をおもちならば
心から素直になって、言える事、聞いて欲しいことを
伝えて、関係が終わる事になっても後悔の無いお話し合いを
してほしいと思います。

No.2 14/11/13 03:59
お礼

ありがとうございます、なんだか少し救われますね、知らない方に励まされるっていいですね。
事情があり父が入院していたりと実家もばたばたしてるので今なんとか5人で生活しています。
世の中にはあり得ないことあるんですね、今痛感しています。ちなみに夫は浮気性じゃありません、うそつきですが私への愛は貫いてました、まさに出会ってはいけない女性と出会ってしまったんですかね?本気になってしまったようです。今でも子供にも会いたいといってみたり私を気遣うことをしてくれたりはします。でも私は人生で一番幸せな時間だったからこそ今人生で一番苦しいです。

No.3 14/11/13 04:26
えむ ( 30代 ♂ 6R4ECd )

つらい時期がまとまって来てしまったように
感じますね…
彼は本当に愚か者。
俺は旦那さんの様な考え方がほんとうに理解できないので
彼に共感はしてあげられませんが…
愛する妻と、4人のお子さんを離してまで
他の女性に本気になってしまう事は不幸に思います。
こんなにも旦那さんを思ってるあなたから離れるなんて…
お互いに心も何もかもすべて捧げ合っていたはずですよね
結婚はそういうものじゃないですか。
こんな事になっても
あなたの中から愛が消えることは無いと思います。
それが、俺には辛いです。
きっと少しずつ、受け止めて行けるはずですが
幸せな瞬間を忘れられるわけないじゃないですか。
時間が解決してくれると良く聞きますが、
これから子供達が成長する時間を目の当たりにして行く時きっと家族で一緒にいた時間を
もっと思い出すようになると思います…
旦那さんぶん殴ってやりたいです。

No.4 14/11/13 05:57
お礼

>> 3 あなたみたくおもっていただける男性がいるだけで少し報われた気がします。今なにもかも信じられないのです。私は妻であり母であったけどそれ以上におんなでいたかったのです、愛し愛されてたから私は妻であり母であれた…
ホントに残酷です、子供たちにとってもあたしにとっても。でも中にはあなたみたいなひとがいるとわかってうれしかったです、ありがとうございました

No.5 14/11/13 13:18
通行人5 

普通はそうなるまえに子作りせず見切ります。

私の友人も五人いて浮気で離婚したけど。昼夜働いて大変そうですよ。

No.6 14/11/13 13:19
通行人5 

あ、嘘つきって段階で信用ないので普通別れますよ。どこに主さんへの愛があったかわからない。

No.7 14/11/13 16:21
通行人7 ( ♀ )

初めに、5さんへ

あなたは既婚者ですか?
性別はわかりませんが、結婚して積み重ねてきた生活、普通なら簡単に切り捨てられるものではありませんよ。
ましてや、相手を愛し築き上げてきた家庭や、産み育ててきたこどもがいるなら。
それを手放す決意がどれだけ苦しいか、心ない
レスだと悲しく思いました。

自分本意な不満を、家族の事も考えず、解決しようともせず自分だけ楽になろうとするから、夫は浮気不倫をするんです。

ずるくて、自分勝手で、妻の苦労をわかろうとせず、癒しが欲しいとか一人で外へ逃げる。

主様は、出産直前に最悪な事実が判明し、どんなに憔悴したことか、涙が出ます。

思い出もあるし、共に暮らした楽しい時間の記憶があるから、辛いですよね。

苦しい時は信頼できる人にこぼして、たくさん泣いていいと思います。
簡単に癒える傷ではないけど、あなたにこども達の存在が勇気をくれると思います。
頑張って!

No.8 14/11/13 16:32
お礼

>> 7 ありがとうございます、ほんとにこどもたちがそばにいて笑っていてくれるから頑張れてます、一人だったら乗り越えられないかべだったかもしれません…でも今こうして生きていられるのは子供たちといる時間がとても幸せだと思うからです。

No.9 14/11/13 23:17
通行人9 ( ♀ )

>>5
スレちゃんと読みましたか?
主さんは浮気していることを知らなかったから子作りしたんですよ。
浮気が発覚したのは妊娠してから。

主さん、3人目のお子さん達までは浮気されたことなかったんですね。
妊娠してから浮気に気づいてしまったのは相当辛かったと思います。
しかし旦那が嘘をつきやすい性格であったということは注意するべきでしたね。
誠実さに欠ける人はやっぱりどこかで裏切りをしているもんです。
まあそれも裏切られてからじゃないと気づけないものですが……。

今の辛い気持ちは時間の経過でしかなかなか治まらないと思います。
失恋もそうですが、やっぱり辛い気持ちをふっ切るには長い時間が必要なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧