不倫の慰謝料請求について
旦那の不倫が原因で離婚することになり、旦那と不倫相手に慰謝料を請求します。
調停が不成立だったため、旦那と不倫相手に対し、裁判をおこそうと思うのですが、慰謝料はどのくらい取れるのでしょうか?
不倫関係は2年ほど続いているのは状況証拠(帰宅時間が遅い、連絡が取れない等)で確認していますが、証拠は2週間の間に2回ホテルへ行った分しかないため、短期間と判断されてしまうのかなと思っています。
子無しで仕事をしているため、おそらくそう高い額にはならないと思うのですが…。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
友達(独身)が不倫をしています。相手の奥さまにバレた時の慰謝料等考えたら怖くていろいろ調べたらしいのですが1年で100万くらいらしいです。旦那さんが不倫相手に既婚者なのか言ってない場合また金額が変わるらしいですよ。
結婚生活1年が100万
って聞いた事がありますが、
実際には50が限界じゃないかしら?
でも、なぜ浮気したのかな?
子供が欲しかった、貴女が仕事をし完璧すぎた、完璧に見えたかもしれませんしね。
浮気を肯定するつもりはありませんが、理由によります。
営みが無い場合は、離婚理由になりますし。
だから一概には言えないですよ。
離婚するんだったら300万はもらえるんじゃないですかね。
離婚するかしないかでかなり額が変わってくるらしいので。
できるだけ高く請求した方がいいので500万くらいを要求してみてはどうでしょうか?
300ぐらいですかね。
でも弁護士費用や諸経費引かれたら
もう少し手元に残るのは少ないですね。
最低でも弁護士費用60はかかります。
あとは勝訴した金額の何パーセントかを
支払うので
勝訴した金額にもよります。
旦那様に300
彼女に300
請求して
取れて600
証拠は多いに越したことはありません裁判は
感情なしの証拠で争いますから
不倫が原因で離婚した場合、慰謝料の相場は、100から300万円くらいのようです。
請求するだけなら、いくら請求しても構いませんが、実際のところは
相手の経済力なども考慮にえれられて、100から300万円くらいで決着することが多いようですよ。
調停が不成立になった理由はやはり慰謝料ですか?
もしかして、ご主人が離婚したくないと騒いでいるの?
厚かましい(¬_¬)
裁判になれば、当然不倫相手のご主人にもバレることになりますね。
不倫相手がパートでもご主人の扶養家族なら、問題ないと思います。
相場は皆さんの仰るとおりですが、裁判は、減額されることを見込んで、多めに請求します。
減額されて、ちょうど希望金額になる形で裁判をすすめると思います。
裁判するなら 裁判所からの郵便が届きますから 相手の♀は旦那にバレますよ。
キッチリ制裁してやればいいです。不倫して訴えられた記録も残るから、恥ずかしいでしょうね。
こちらは、当然の権利ですよ。ザマアミロです。
旦那も、制裁してあげれば 少しは 事の大きさ解るんじゃないでしょうか?
二人共 主さんへの謝罪を 心からして その上で 慰謝料も誠実に払うべきです。
まあ、最後に裁判官から 不倫♀と旦那には きつい意見を言われるでしょうがね。
時間かかるかもですが 頑張って 烙印押してやって下さいね!
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 546HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 446HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 245HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 196HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 333HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 202HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧