注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

姉が面倒くさい

回答7 + お礼1 HIT数 2202 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/11 09:15(更新日時)

姉が面倒くさくて苛々します。

両親は離婚していて母親が地元に公営団地に住んでいて姉家族は近所の借家に住んでいます。

GW、お盆、年末年始とことある度に帰って来ないの?何故帰って来ないのと煩いです。

帰らない理由は泊まれる場所が無いからです。母親の部屋は狭く旦那と息子と私3人は無理だし田舎なので町にホテルが無く、車で50分離れた隣町のホテルに泊まるしかありません。

姉の借家は2階はあっても物で溢れていて寝るスペースすら無いので無理です。

なので帰省の度に交通費(地元まで車で5
時間)宿泊費がかかり、帰りたくありません。

今年は夏に1度帰省したのに昨日電話で年末帰らないことをグチグチ言われほんとに苛つきます。

帰ったところで甥っ子達を預けられて迷惑します。

母親はパートをしていて、年に1度連休を取り私達の家に泊まりに来てくれます。正直そっちの方が助かります。

うちは戸建てで部屋に泊まれるし、母親の交通費出せばいいだけだし、田舎だと行くところもないし。うるさい姉はいないし。

皆さんの兄弟はどうですか?

No.2166189 14/12/10 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/12/11 09:15
お礼

レスありがとうございます!皆さんの様々な話や意見を聞けてありがたいです。

姉は正社員で働いていて、私は短期のバイトをしていますが専業主婦みたいなものなので暇なのに暇なのにとうるさいです。

兄もいるんですが結婚していても音沙汰なしで何年も会ってませんが問題ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧