注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

姉が面倒くさい

回答7 + お礼1 HIT数 2196 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/11 09:15(更新日時)

姉が面倒くさくて苛々します。

両親は離婚していて母親が地元に公営団地に住んでいて姉家族は近所の借家に住んでいます。

GW、お盆、年末年始とことある度に帰って来ないの?何故帰って来ないのと煩いです。

帰らない理由は泊まれる場所が無いからです。母親の部屋は狭く旦那と息子と私3人は無理だし田舎なので町にホテルが無く、車で50分離れた隣町のホテルに泊まるしかありません。

姉の借家は2階はあっても物で溢れていて寝るスペースすら無いので無理です。

なので帰省の度に交通費(地元まで車で5
時間)宿泊費がかかり、帰りたくありません。

今年は夏に1度帰省したのに昨日電話で年末帰らないことをグチグチ言われほんとに苛つきます。

帰ったところで甥っ子達を預けられて迷惑します。

母親はパートをしていて、年に1度連休を取り私達の家に泊まりに来てくれます。正直そっちの方が助かります。

うちは戸建てで部屋に泊まれるし、母親の交通費出せばいいだけだし、田舎だと行くところもないし。うるさい姉はいないし。

皆さんの兄弟はどうですか?

No.2166189 14/12/10 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/10 17:27
通行人1 

親と同居の弟夫婦しかいないので、何にも言われないのでさみしいくらいです。

No.2 14/12/10 17:44
通行人2 

年末年始に一緒に過ごしたいという気持ちも分からなくもないけど、親でもないお姉さんがなんでそこまで言ってくるのかわかりませんね。

No.3 14/12/10 17:58
通行人3 

せっつくのはお年玉と甥の子守り目当てでしょ。
今後は実家には帰省する気はない事を先に連絡しては?
(勿論、本文にある宿泊が難しい点を挙げて)
そうすれば苛々しなくて済むと思います

No.4 14/12/10 18:00
通行人4 

帰って来いとか来るなとか、そういう話はないですね。

主さんのお姉さん👩の場合は、主さんを利用する気が露骨だから困りますよね。

👉せめて泊まる場所🏠とか作ってから呼べばいいのに。

No.5 14/12/10 18:26
通行人5 ( ♀ )

兄は仕事が忙しいので、実家に帰ること自体少ないので、いつも特に何も言いません。

今度のお正月は私の家族の帰省と兄夫婦の帰省を合わせられそうだったので、兄が合わせようとした様ですが、母が高齢で正月の準備がキツイと言ってどちらにも来ない様に言って実現しない様で。

特に文句も何もなく、淡々としています。

No.6 14/12/10 18:55
通行人6 

これ見てそう言えば私の実家に10年以上帰ってないし電話などて連絡もしてないわと 思い出しました。 家族…生きてるかどうかもわからない。 向こうからも連絡はないので 向こうもこちらのことはわからない。 両親はもう50代 あと10年以内に定年だな~ もっと見てあげなきゃいけなかったかな。


久しぶりに電話してみるか。 私を覚えてるかわからないので どちら様?ってなったら気まずいし 何今さら何の用?と思われても特に用事ないので緊張して怖くてやっぱ連絡できないわ。

用事があれば言ってくるだろうし そういうこともないだろうけど。


ということで 主さんのような家族関係もうちのような家族関係もどっちも大変ですよね~

No.7 14/12/10 23:21
通行人7 ( ♀ )

実家で仕事してるから盆年末年始位、と思いつつ「何日ね」と言われて集まって酒盛りしてます。

旦那の実家は盆年末年始は旦那の兄(県外)のとこに行ってたりするから会うことが減りました。
私は電話番号知らないし、旦那はこっちが急かさないと生存確認の電話もしないくらい。今年は盆(旦那の兄のとこに行ってた)にも会わなかった。
旦那の兄(既婚、子供いるのか不明)は旦那とは不仲だから連絡すらなし。血の繋がった他人に近いように思うくらいです。
私としては楽なんですけどね。

No.8 14/12/11 09:15
お礼

レスありがとうございます!皆さんの様々な話や意見を聞けてありがたいです。

姉は正社員で働いていて、私は短期のバイトをしていますが専業主婦みたいなものなので暇なのに暇なのにとうるさいです。

兄もいるんですが結婚していても音沙汰なしで何年も会ってませんが問題ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧