注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

離婚裁判

回答3 + お礼3 HIT数 1399 あ+ あ-

悩める人
14/12/14 16:20(更新日時)

はじめまして!
今年の4月から妻とは別居中です。
別居理由は、妻が弁護士を通して私に家からの退去命令を出してきました。
子供の前での暴言、かなり精神的にも追い詰められました。

妻に連れ子、長女(19)と長男(16)、私と妻に次女(7)で生活をしてきましたが、次女が私にベッタリなのが気にくわなく離婚を申し立てられました。

去年、離婚調停を行いましたが妻の離婚理由があいまいなので離婚を断りました。
次女が心配なのも事実です。

ある朝、私と次女がリビングで遊んでいると妻が2階から降りて来ました。
その光景を見て
『なんでお父さんにベッタリなの?なんでお母さんじゃないの?変だよ。もういっぱいいっぱいだぁ…二人で出ていけ!』
と喚いた妻。
次女は『もうお家には帰らない。お父さんと暮らす。』
毎日毎日次女は泣きながら私に訴えてました。

安いアパートを借りて別居。
週末は娘が泊まりに来てましたが、いつしか『お母さんの所には帰らない。』
母親の元へ送っていくと泣きながら母親から逃げ回る始末。

その事があって以来、妻は私と娘を会わせなくなりました。
妻はそのまま行き先も言わずに引っ越し、次女も転校させられました。
今年の7月からむすめとは会えてません。

先週、離婚裁判通知が届きました。
妻が自分の言いたいことを書いた陳述書、連れ子を叱ったとかゲンコツしたとか程度の低いことばかり書いてありました。

それと同時に養育費に関する調停通知も来ました。
もっと金が欲しい!との事です。
弁護士との相談で、それに見あった養育費は振り込んでます。

くだらない理由で離婚したい、子供には会わせない、行方を眩ませる、でも金は欲しい…

今の日本では、これでも女親の意見は通ってしまうと耳にします。
正直、娘とは会えるのか不安でなりません。

この辺りに詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

No.2167289 14/12/14 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/14 10:16
通行人1 

あなたは証拠を残す必要があります。
その手紙、暴言の録音もしくは日記、あなた自身も弁護士に相談したほうがいいですよ。
お金はまだしも、次女がかわいそうですよ。殴られているかもよ

No.2 14/12/14 10:30
通行人2 

主さんも弁護士を立てたほうが良いんじゃないかと思います。主さんも武器持たないと勝てるものも勝てませんよ。娘さんの意見と、主さんの気持ちも重要だと思います。

No.3 14/12/14 10:35
お礼

>> 1 あなたは証拠を残す必要があります。 その手紙、暴言の録音もしくは日記、あなた自身も弁護士に相談したほうがいいですよ。 お金はまだしも、次… ありがとうございます。
既に弁護士と相談していたので、通知は弁護士がコピーを取ってあります。

妻は次女が8ヶ月の時に、昼寝が出来ないからと八つ当たりしたこともあります。
インフルで熱が出ていてもテレビに夢中だったり、私と寝ると次女をしかったり、次女を学童へ迎えに行くと狂ったように怒鳴ったりとかありました。
長女は高校中退で、年を誤魔化してチャットレディをしていました。
その金で外食行ったり遊びに行ったりしていた妻の考え方が信じられません。

No.4 14/12/14 10:39
お礼

>> 2 主さんも弁護士を立てたほうが良いんじゃないかと思います。主さんも武器持たないと勝てるものも勝てませんよ。娘さんの意見と、主さんの気持ちも重要… 妻に無理やり家に連れ込まれた娘は『お父さんに会いたいよ。お父さんに会いたいよ。』
と泣き叫んでました。
私はたまらず娘の誕生日名前を呼びました。
窓越しに『お父さん!』
と叫ぶ娘。
妻は『ロミオとジュリエットじゃねぇんだよ。』
と雨戸をしめました。
ホントに冷たい母親です。

No.5 14/12/14 10:41
通行人5 

弁護士に相談して、次女の親権を獲得できないか、そのためにはどうしたら良いか、聞いてみてはどうでしょうか?養育費の面も含めて。

No.6 14/12/14 16:20
お礼

>> 5 別居して間もなく半年…
親権は難しいみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧