彼氏が元カノに戻ってしまいました(続き)

回答10 + お礼13 HIT数 2154 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/01/10 07:14(更新日時)

たくさんの励まし本当にありがとうございました。あれからもう一度彼と話し合い、別れたくない気持ちを伝える事ができました。応えは「もう決めた事、出来ない」でした。より大切な人が現れたからと・・・でも伝えた事でその時は気持ちはすっきりしました。、待ってるって言い残して帰ってきました自らも元カノに振られた経験のある彼です。私の気持ちもわかっていて、決めた事、簡単に覆すはずがないです。
でも帰ってきてから落ち込みました。短期間出のめまぐるしい変化に対応できず、心が混乱していてそして、「私は愛されてたのかな?ずっと不安でした。今でもあなたが大好きです。でも待っていたい弱い自分が居るから 元気でね さよなら 」ってメールしてしまいました。返事はなかったです。落ち込んでいましたが友人に 「あなたは自分がいい彼女だったと思うなら自信をもって待ってればいいじゃないって言われました。」「でもさよならって言ってしまった」って言ったら「さよならなんて何回でも言えばいい」ってなんか凄く心が軽くなってたとえ戻れなくても、自分がいい彼女だったと思える事実は変わらないって、気持ちを持つ事ができました。

タグ

No.216747 07/01/08 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/08 21:32
匿名希望1 ( ♀ )

悩みはなんですか

No.2 07/01/08 21:46
おしゃまさん ( 30代 ♀ FXozw )

話をちゃんと聞いてくれるお友達がいてよかったね☺
しかし良いこと言う友達やん✨関心😊

No.3 07/01/08 21:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、こんばんわ☆
前スレでレスした13番です…気持ち伝える事できて良かったですね…そして、主さんのお友達の言葉は温かいですね…主さんが本当にいい彼女だったので彼氏さんもきっちり誠意をみせてくれたのでしょうね。
私は去年の九月に別れました…前スレで書いた事、実はホントにやってしまったんですf^_^;
最後は自分の醜さに気付き情けなくなりました…今では月に1回元彼から電話がきますが普通に近況報告したりお互い『風邪引かないようにね!仕事頑張ってね』と言い電話を切ります…好きという気持ちはまだありますが最近は少し過去の事になり穏やかに過ごせるようになりました…今、次の恋を探してますよ☆薬は時間だなぁ~と実感してます…一人泣く夜を何回も何回も過ごしながら強くなりますよ…お互い頑張りましょうね♪
o(^-^)oファイト!です。

No.4 07/01/08 22:04
お礼

>> 3 あなたの行動間違ってなんかないと思います。何が正しいとか実はないんだと思っています。
だから自分がどうしたいかそれをはっきりさせて、進んで行きたいです。
たとえ戻っては来なくても、
私の友達は最高です。自暴自棄の私に
私はいい彼女だったと気がつかせてくれました。感謝の気持ちで一杯です。

No.5 07/01/08 22:05
お礼

>> 2 話をちゃんと聞いてくれるお友達がいてよかったね☺ しかし良いこと言う友達やん✨関心😊 友達に感謝です。
きっと立ち直ります。
自分に自信を持って。
ありがとうございました。

No.6 07/01/08 22:05
お礼

>> 1 悩みはなんですか ごめんなさい
お礼です

No.7 07/01/09 06:01
お礼

やっぱりだめです。
苦しくて苦しくて
前向きになろう自分はいい彼女だったんだから自信持とうって思っても
喪失感で涙が止まりません。眠れないのです。
彼との時間はもう戻ってこない、依存心と執着心
男友達に言われたのです。 ○結婚も考えた凄く好きだった彼女○未練が残っている○振られた この三拍子がそろってれば、仕方ないでしょ。誰だって元カノに戻るって
だから私は何にも気にする事ないんだって、もう少し私と長く付き合っていてたくさん思い出も共有していれば違ったかもしれないけど・・と
どうにもならない事いわれて。すっかり眠れなくなってしまいました。
私は彼に思われていたのか?彼にいい時間を提供できてたか?自問自答
前向きにならないと・・・

No.8 07/01/09 09:34
まりも ( 30代 ♀ Go2pc )

主さんの気持ち痛い程よくわかります。私も同じ気持ちで眠れず涙を流す辛い日々を送っています…。私の場合はまだ別れた訳ではなく、彼の決断待ちですが…。状況は同じです。彼の元カノは、やはり結婚を考え、未練があり、振られたの3拍子です。彼はモテる人なのでいつも告白される立場でしたが、この元カノだけは最初で最後自分から熱烈にアプローチした人だそうで、しかも彼は振られた時自殺未遂までしました。私に敵うわけありません…。ただ元カノはかなり遠距離なので、そこで私と秤にかけてるのかもしれません…。彼はなにもかも捨てて元カノの所へ行くと思います。そういう人なんです。私に今できる事はただ信じて待つ事。そして何年後かも知れないいつか、彼に出会う時があれば、輝いた幸せないい女になっていたいので、とにかく前へ進みます。辛くて仕方ないけど、自分を磨けば彼以上の人ともめぐり会えると信じてます。お互い頑張りませんか?

No.9 07/01/09 09:55
お礼

私はもう結果が出てしまっているので、前に進むしかないんです。でも気持ちはまだ全然残してきてしまっています。待って居たいんです。
でもこのままの私で待っているよりより向上して待って痛いですね。
でも今は辛くて辛くて体がふわふわしています。
彼女とうまく言ってる彼を想像し嘆いてばかりです。
突然の出来事受け入れていません

No.10 07/01/09 11:00

私も結果はほとんど出ています。受け入れられない気持ちも、わかります。彼が遠くへ去って元カノと幸せに暮らすのかと思うと気も狂わんばかりです。でもこんな気持ちになるのはそれだけ彼を愛して愛された証拠です。辛い結果だと思うけど、学ぶ事もたくさんあるはずです。辛い思いした分必ず幸せになれます。私も今年結婚予定で同棲していた部屋を彼に出ていってくれと言われたほんの5日前に結婚の話をしてたんです。だから本当に主さんの気持ちすごくよくわかるんです。私も微かな期待をして待ってしまいます。でも早く思い出に変えて新しい一歩を踏み出さないといけないの、主さんもわかってるんですよね?一緒に頑張りましょうね 主さんには素敵な友達がいるじゃないですか😃私なんて友達いないから(笑)

No.11 07/01/09 11:46
お礼

辛さが伝わってきました、私なんかよりずっとお辛いはずです。
それなのにそのポジティブな姿勢は凄いと思います。
私も姿を目に浮かべると涙が出てきます。
執着心もあるのでしょう。でも彼女を選んだ彼の気持ちは本当に硬かった。
でも私への気持ちもそのままなんです。特に変わってないんです。でもそれより好きな大切な彼女なんです。私は2番目
でも彼は2番めを持ちません。私は2番目に出来るような人ではないといと・・・そんなこと言われたら余計辛い。人間はそんな割り切れるもんではない。彼に抱きしめられたときそう思いました。泣いちゃいました。タイミングが悪すぎたんです。
いい彼女なんですよあなた様も、自信持ちましょうね。
私はそのことだけはそう信じています。
どうしたら前向きにポジティブに物事呼び込めるのでしょうかね?
ポジティブに考えてると物事もそうなるって聞いたことがあるんです。
自分の心がネガティブなんでこういう結果いつも招いてる気がします

No.12 07/01/09 13:39
お礼

最初は前向きにってお礼の文章のつもりだった、けどまだ一週間も経ってない三日やそこらで気持ちが整理つくわけないですよね。
毎日日々気持ちは変わってじたばたしています。
さよならってメール送ったのは早すぎたと思っています。
気持ちもまだ混乱している状態でちゃんと気持ちがかけたとは思えなくて。
もうどうにもならないけど、いい女だったとは思わないかな・・・
これからどう整理していけばいいのかも

No.13 07/01/09 14:05

彼、ズルイですよ… 好きな気持ちは変わらないけど、2番目なんて…別れ際にそんな事言われて抱きしめられたりしたら、期待して余計に辛いのに…。私は発覚した時に酷い行動をとってしまったから、嫌われてるかも、それはそれで辛いけど、自分の責任なんです、全然良い彼女じゃなかったですよ。 いつか必ず、絶対に、主さんでないとダメだという人が現れます。そして今の苦しみなんて思い出す事すらできないくらいの素敵な人と幸せになる時が来ます!そのためには前向きになるしか方法はないんです。私も本当は叫びだしたいくらい辛いけど、せめて心で思っても表には出さないようにしてます。嘘でもいいからポジティブな事しか言わない様にして笑うように心がけてます。そしたらきっといつか本当になる時が来ますよ!

No.14 07/01/09 14:24
お礼

>> 13 2番目と言われたわけではないのです。二股は出来ないって表現でした。抱きしめるのは反則ですね。正直キスもしました。その先は彼も手を絶対出してきませんでした。
私はそのときはそれでもなし崩してしまえないかと思ったですが。無理でした。
そのあと酔っていたので彼の家に泊まり一緒に腕枕で寝ました。どうして別れるのか?と思いながら翌朝駅まで彼を送り握手で別れたました。その時待ってると。
次の日も結局話し合いをして、最後にタクシー乗り場でぎゅっとされました。どうして忘れられましょうか?だからさよならってメールしなくちゃって自分に言い聞かせたんです。
明るい顔していないと運も逃げますね。

No.15 07/01/09 15:54
通行人15 ( 20代 ♀ )

元彼に戻ったんだから主さんはふられたんですよ。やられちゃいましたね。

No.16 07/01/09 16:30
お礼

>> 15 はいそうです。

No.17 07/01/09 17:31

主さん、彼の元カノさんは彼が帰省した時に再会したんですよね?なら、遠距離なんですか?主さんは彼とはすぐ会える距離なんですか?すみません、変な事聞いて…

No.18 07/01/09 18:25
お礼

違います。元カノと私は同じです。帰省先から戻ったところで駅の改札で待っていたそうです。私は仕事で迎えには行けませんでした

No.19 07/01/09 19:26

そうですか。私の経験から、もし遠距離ならまた主さんの元へ戻って来そうな気がしたんで…すみません。
主さん、次の素敵な出会いに期待しましょうね。今は彼の事しか考えられず、辛いでしょうが、この広い世間でたった一人の人に固執するのはもったいないです。これは自分にも毎日いい聞かせてる事です。私は絶対幸せになる。自分を磨いて魅力的な女性になって素晴らしい人とめぐり会う。頑張るんだ。声に出して言ってみて下さい。心の傷なら時間が必ず癒します。

No.20 07/01/09 20:38
お礼

有難う御座います。
多分戻るのは難しいと思います。
彼を理解しようと一生懸命の半年間でした。
でも理解し切れなかったんじゃないかな・そんな彼を一番理解してるのが元カノなんじゃないのかなって思いました。
というのは彼は彼女を振ったという経験が私が初めてなんだそうです。
毎回振られてきたそうです。と言う事はみんな彼についていけなくなって去っていったんだと思います。去らなかった2強が私と元カノ・・・でも元カノの歴史のほうが深かった。かなりの理解力と母性本能と情がないと彼についていくのは難しいと思います。自分の世界持ちすぎなんです!まあ元カノと私とでは違う付き合い方していたのかもしれませんけど・・・
今は一歩進んで二歩下がると言う感じで少しずつ無理にも笑っていきたいと、日々悲しむ時間を減らしていければいいですね。
ここに書き込む事で気持ちが癒されています。ありがとうございます

No.21 07/01/09 20:56
悩める人21 ( 20代 ♀ )

ずっと主さんのスレを拝見していました。
気持ちわかります。
私は彼に余裕がなく、一人になりたいと言われ別れました。結婚も考えすごく愛した人でした。
別れたくなかった…だけど現実を受け入れ、彼をこれ以上苦しませたくなかった。

私は彼を待つことにしました。2年後にまだ気持ちがあったら彼に会いに行こうと思います。先が長くて可能性もあるのかわからずすごく不安です。
だけど彼をここまで愛せていた気持ちと一緒に過ごせた時間には自信があります。
最初はネガティブに考えてしまうけど、時間が経つたびに冷静になれますよ。
いまを大切にしていたら必ず幸せになれると思います(^-^)
主さんのペースで無理せず前に進んでくれるよう心から祈っています!!

No.22 07/01/09 21:10
お礼

>> 21 ありがとうございます。一日一日手につかなかった事も手についていくようになりそうです!しょぼくれたくありません。年も年ここで振られて老け込んでは取り返しがつかない年齢ですし!彼はまだ30歳で若いのでばったり町であって、みすぼらしくなってるなんてごめんです!
あなたはまだまだ可能性たくさんあります。いろんな可能性です。私もあなたの年で6年付き合った生涯忘れられない元彼と別れました、。いろんな影響を私に与えてくれた人です。一番いろんなことを一緒にした人です。私は待てませんでした。答えを急ぎすぐ諦めてしまいました。彼と別れて10年彼は私と別れた6年後に結婚しました。後悔だけはしないでくださいね
私の話読んでくれてありがとうございます。!

No.23 07/01/10 07:14
お礼

色々気持ちは動きます。
これでよかったのではないかと言う気持ち、私は彼のペースについていくのがなかなか大変で、最初から遠慮ばかりしてた。そのうちに彼のペースになってしまっていた事。
自分のこんな性格が災いしたのかな?とか
彼女が戻ってくるってことはやっぱりそれだけすばらしい人なのかな?とか
私にはそういう態度で彼女にはもっと違う態度で接していたのかな?とか
ではなんで彼女は去っていって戻ってきた?とか自問自答は繰り返しています。
まだまだ立ち直るには時間がかかりますね。
でも確実に昨日よりはマシになっています。
まだ頭の片隅に彼が戻ってこないか?って思ってしまってる自分も居る
だから苦しいんでしょう。
神様がこの出会いと別れを私に与えた意味をまだ見つけれらそうにはありません。
皆さんに励ましてもらえると本当に助かります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧