注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

同棲からの別れ

回答6 + お礼1 HIT数 1606 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/12/16 08:56(更新日時)

先日、1年半同棲していた彼とお別れをしました。
原因は私の浮気を疑ってのことです。
彼の態度がおかしいと思い始めたころから、ゆっくり話そうと言っていたのですが、お互いの仕事の関係(私が日中勤務。彼が夜勤。)で時間があわず、すれ違いの日々が続いてしまい不安がたまったそうです。
実際は浮気なんてしてないし、彼一筋でしたが、もう何を言っても信じてもらえず、別れを受け入れるしかなかったです。
ただ彼の引っ越し先が決まるまで一緒に住むことになってしまいました。(今住んでいるところは私の名義なので彼が出ていくことになります。)
出ていくまでの家賃は出してくれるそうです。
今ほとんど帰ってこなし、いつ帰ってくるのか分からないので、顔をあわせることがないです。
私は彼が今でも大好きで別れに納得できていません。
復縁したいと思っています。
別れたあとの同居中でも復縁は可能なのでしょうか?
彼の引っ越し資金がたまってからなので、まだいつ出ていくかとかは決まっていません。
彼とまたやり直したいので、出ていかれるまでは出来ることはやりたいと思っています。

もし同じような方いらっしゃいましたら、どのように復縁したのかお聞きしたいです。

タグ

No.2167826 14/12/16 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/16 01:37
通行人1 

別々に暮らしていてのすれ違いなら分かりますが同棲しているのですから、そこまで不安になったり浮気を疑うものかなぁ?と思いました。

仮に主さんの言動に不安を感じてしまったのだとしてもきちんと違うとお話ししたのですよね?
そして事実、浮気はしてないのですよね?
その事は理解してくれたのでしょうか?

同棲している訳ですしこれから先、不安にさせないよう努力もできますしきちんと見る事もできるのに別れると一点張りなのでしょうか?

もしかしたら本当の別れの理由は別にあるかもしれないですね…

No.2 14/12/16 02:06
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
すれ違いのためお互い仕事以外のプライベートがほとんど見れなくなっていました。
ちゃんと話したのですが、まったく信じてもらえず。
1度ダメと思ったものはダメ。
1度言い出したら変わらない人なので、どうすることもできず。。。
別の理由があるとすれば、私が家事を少し手抜きをしていたのが原因かもしれないです。
彼の態度がおかしいと思い始めたころには、元通りに戻したのですが、それが遅かったんですかね?

No.3 14/12/16 02:51
通行人3 

逆に、今はあまり顔を合わさない方がいいかもしれませんね
お互いに一旦距離を置いて冷静になったら、復縁の流れに持っていけるかも🙉

No.4 14/12/16 04:34
通行人4 

彼が浮気してるんでしょうね😃

同棲で上手くいかないなら無理。

No.5 14/12/16 07:56
働く主婦さん5 ( ♀ )

浮気を疑って別れ…。
私の考え過ぎかもしれませんが、別れる理由にしているだけで実は違う原因があるように思ったのですが。家事手抜きとかじゃなく…。

入口は、主さんの浮気を疑ってかもしれないけど、別れを決めたのは違う理由と言う感じに。

私は、復縁は難しいかなぁ。と思いました。

因みに、過去に6年同棲して別れた経験があります。27歳の時。
私は彼側。
と言っても、当時の彼の浮気を疑ってとかではありませんが。
私は他に好きな人が出来たから、別れました。まぁ、沢山問題がある彼でしたから。
彼も、○○が戻ってくるの待ってる!復縁したい!
なんて言ってましたが、私は早々に
引っ越ししました。

結局、人の気持ちを戻すのは無理だと
私は思っています。

No.6 14/12/16 08:33
おばかさん6 ( ♂ )

自分から別れたいって言ったくせに引越資金すら目処が立たずに間借り状態って、最後までみっともない男ですね。

お二人のこと知らないから浮気疑惑にどんだけの信憑性があるか分からないけど、家事手抜き&異性関係に対する信用度が低い女とは復縁しないでしょう。

恐らく、あなた三十路間近のあなたとの将来に責任持ちたくないから理由をこじつけて別れ話をしておく、とはいえ金がないから暫くは間借りをしたい、ということだと思います。

要は、将来的にあなたと結婚する気がないから宣告してくれたんです。自分に期待しないで新しい出会いを見つけろってことだから、そんな男に見切りをつけて金がなかろうが追い出すもよし、ですよ。

復縁を期待してるなら、もう無理ですから。

No.7 14/12/16 08:56
専業主婦さん7 

家事くらい多少の手抜きは大目に見てくれるくらい器の大きい男がいいと思いますよ。
主さんも働いてるんだしさ。結婚もしてないし。
主婦だって、年に何回かくらい、買い物や育児や家の掃除やら、付き合いやら何やらで、おかずの一品くらいはお惣菜とかの場合もあると思いますよ。
主さんの手抜き家業がどんなだったかは知らないけどさ。
彼氏も彼氏で、曲げない性格なら厳しいのかもしれませんね。
でも、主さんが言うように今頑張れることをしてみては?
まずは、彼向き合ってくれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧