【至急】専業主婦 チャットレディの収入 年金について
チャットレディについての批判や中傷はご遠慮下さいますようお願いします。
訳がありチャットレディを今年6月からしています。
旦那が前の職場を退職してから8月9月10月の年金を滞納していて
先日、黄色い封書の督促状が届きました。
免除・納付猶予申請書を年金事務所に送付して、全額免除できるか審査してもらおうかと思いました。
しかし旦那には内緒でチャットレディをしていて、5万以下の収入がありました。チャットレディ以外の収入はありません。
旦那は7月までは会社員でしたが、今は現場作業員の見習いのようなことをしていて、アルバイトで福利厚生がちゃんとしてません。所得税など何も引かれていません。
おそらく税務署が私の口座を調べたりするかと思うのですが、旦那にバレずに免除の審査は上手くいきますでしょうか?
どうか回答よろしくお願いいたします。
14/12/19 08:48 追記
ちなみに国民健康保険は旦那の父
私からみて義父の所に入っていて
旦那の扶養にも私は入っていません。
新しい回答の受付は終了しました
あ、再レスごめんなさい。
主さんは、今まで年金って何年払ってきました?免除にしたとしても、老後のお金って準備できそう?
もし、将来年金が欲しいなら、免除じゃなく支払った方がいいと思いますよ。今まで払ったやつが勿体無いし。収入を増やすことを考えた方がいいと思いますよ。
主さんの年金はどうなっているの?
免除申請するより、主のお金で、未納分を払い、はやく定職についてもらうのが一番です。それでないとずっとアルバイトになりますよ。ここで甘えてしまうが、頑張るかで将来はちがうのでは?
バレたくなければ、素直に払うのが一番じゃない?
>> 7
主さんの年金はどうなっているの?
免除申請するより、主のお金で、未納分を払い、はやく定職についてもらうのが一番です。それでないとずっと…
回答ありがとうございます。
今は見習いのようなことをしていますが
そのうち社員になれるらしいです。
将来のことを旦那は何も考えてないので、来年度の確定申告のこともどうなるか考えてないです。
愚痴になってしまうのですが、子ども手当の八万円や子どもの貯金を勝手に下ろして女に貢いだのが発覚してしまって、離婚も検討してます。
同居していて旦那の両親と旦那の祖父母の分の食事の用意するのも疲れましたし。
ただ今はチャットレディのことが、申請したことでバレたくなかったので質問しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧