歩きタバコ

回答9 + お礼3 HIT数 946 あ+ あ-


2014/12/22 06:45(更新日時)

お恥ずかしい話しですが、わが社の喫煙者ほとんどが歩きタバコをしています。
駐車場から会社まで少し距離があるにせよ我慢出来ない時間では無いと思いますが…。
工業団地内なので、通学の子供も居ませんから迷惑は掛からない(?)とはいえあのタバコを吸う姿が嫌なんですよね(*_*)離れて後ろを歩いてても煙が漂うし(*_*)

No.2169338 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も大嫌いです歩きタバコ。
煙が臭いし、みてて品があるものではないですよね。
最近は喫煙所で吸う人が増えてるけど歩きタバコは危ないしいやだ。

No.2

わたしもいやです。
副流煙ってわずかでもこっちにくるとすごく臭いますから。
でもタバコ中毒なってる人たちってどうしようもないですよね。

No.3

苛っとしますよね。

マフラーに焼けた穴が空いてた事がある経験から、余計に腹が立ちます。


見掛ける度に、次の一歩で奈落に落ちるイメージを頭に浮かべてます。
いや、本当にそうなれば良いのにと思う位。

煙草を吸うなと言う権利は無いけど、最低限のマナーが守れない周りにも気遣いが出来ないなら吸うなよと思います。

No.4

私も歩きたばこは嫌ですね。危ないし、臭いし、みっともないし。何で車の中で吸ってこないのか、なんで会社に入るまで我慢できないのかまったく理解できない。

No.5

歩きタバコは大反対派…の喫煙者です。
マナーを守らない喫煙者が目立つから、喫煙者の肩身が狭くなるのが悲しいですね…。
昔、豊島園のプールで歩きタバコをしていたバカ男がいて、素肌の子供に当たり、他人ながらに激怒した経験があります。
マナー違反である事の看板やポスターの設置、喫煙所を設けるなど、対策が必要と思います。

No.6

歩きタバコって本当に最低だなって思います。

喫煙者ですけどね。

No.7

仕方ないよ
気遣いの出来ない 馬鹿 なんだから

マナーが悪すぎるよ
家の前・・・100m歩いたら
何本吸い殻落ちてると思いますか

私から言わせたら
喫煙者は カス です

No.8

会社に苦情

No.9

皆様一括で申し訳ございませんm(__)m
マナーのいい喫煙者の方まで嫌な目で見られるのは気の毒ですが…カッコいい!と思ってるんだか、ほんと嫌になります。

No.10

>> 8 会社に苦情 周辺の企業の方が苦情言って欲しいです。

No.11

(−_−メ)だから?

No.12

>> 11 だから?わざわざそれだけ書いて下さったなんてありがとう♪😜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧