手伝いができません。
本当にバカで親不孝な娘です。
長くなります。
わたしの家族は6人家族で四姉妹の長女です。
家族がすごい貧乏なのは小さい時から知っていました。
親は共働きで必死に働いていたのはすごくわかります。父もですが、母は家事を全てこなし常に動いてました。
なんですけど、わたしは(妹たちも)手伝いをほっとんどせずに生きてきました。(現在も)
したいんですけど、なんでかしようとするとイライラするんです。
そしてお金もないのに、無理言って奨学金を目一杯借りて他県の専門学校に行き一人暮らしをしました。家事は全く出来ないわけではなかったのでそこは困りませんでした。
そのままその県で就職しましたが、今年体調を崩し退職し実家に戻りました。
本当にバカだし情けないです。
実家で家事も手伝いたいのに動けないんです。甘えなのは本当にわかってます。
母は常に頭に血が上ってる状態です。
「なんでしないの!」とか
「お風呂ためて」を10秒おきくらいに叫びます。お風呂ためた?ねぇ!お風呂!みたいにせかします。急かすというか私たち(わたしの他に末っ子も実家)が動くのが遅いからずっと言うんですけど、それがわたしも妹とイライラしてしまうんです。
叫ばれ慣れてるというか…
あと末っ子の妹は小学生なのですが、宿題終わらせた!?ねぇ!時間割は?!歯磨きしなさい!みたいなのをまとめて聞いて行くんです。
妹はずっとテレビを見ててうんとしか反応しません。
なので、わたしが親が帰ってくる前に宿題や時間割りを終わらせたりしてますが、母が家に帰ってくるなり永遠大きい声で◯◯した?!と言います。
なにを相談したいかわからなくなってきました。
わたしが家事を手伝わなければならないし、そうすれば親も楽になるのはわかってます…
今年色んなことがありすぎてしまい、わたしも仕事が現在ない状態だし、わたしが死んだら親に保険金とか入ってみんなの生活が楽になるのかなとか意味のわからないことばかり考えてしまいます。
こんなわたしみたいな人いるのでしょうか?
いた所でどうもならないですね。
頭がパンクしそうですが、親の方がもっとパンクしそうですよね。
親不孝な娘でごめんなさい。
死ねなくてごめんなさい
新しい回答の受付は終了しました
居候してるんでしょ
一回
母親と真剣に話ししなはれ
そして
ごめんね
出来ることはこれからしますと
約束しましょう
親は必死で
自分のことは後回しにして
子供を育ててきてくれた
そのこと忘れないでね
>> 3
一人暮らしでは家事はできていたわけですから、
できないというより、家で甘えが出てるって感じですよね。
自己鍛錬しないと改善は難しいですよ…
ありがとうございます。
やはりなんでも素早くこなしてしまう母に甘えてるだけですよね…
言い訳ですが、実家では本当にたまにしか料理をしないのですが、
母が食べるたびに味が濃ゆいとか、最近はあまり言われないですが(ほとんどしなくなったので)小さいときから自分は片付けが苦手なのですが、自分で片付けしたときは全然してない!お風呂が熱い、お皿ちゃんと洗えてない(これは意味がわかりませんでした。)わたしはたまにしかやらない分際でなにも言えませんが、それなら完璧にこなせる母がすればいいと思ってしまうのです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
子供が無断外出しました。 本来であれば、本日は、用事があり、外出しな…57レス 1337HIT 匿名さん
-
37歳男性だったとします。 その場合、46歳バツイチ女性(こどもは就…8レス 216HIT 匿名さん
-
妻の実家に住んでる夫の立場の者です。妻の親が頻繁に来るので安らげません…8レス 180HIT 匿名さん
-
旅行しないよね?って、嫌味? 夏休みが終わり、 言われました。 …11レス 253HIT 匿名さん
-
子どもの言ってた事を信用しきれなかった為に、子供を傷つけてしまいました…7レス 189HIT 匿名さん
-
年間手取り300万ぐらいで二人生活できるでしょうか?8レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧