妊娠20週、、男の子?
今2人目妊娠中です。
20週で超音波検査をしました。
その時お尻の下(足の方から)見せてもらったら突起物が見えました。
先生はもうわかる週数だからよく見てみようねといって見せてくれましたが、確かにこれは突起物っぽい気がすると曖昧でした。足が完全に開いていない為断定はできないそうです。
今の機械は性能もよくなってる為、へその緒とは間違いにくいと思いますし、、男の子の確立の方が高そうですかね?
ちなみに仲良しした日は排卵日の4日前になります。基礎体温も計っていました。
新しい回答の受付は終了しました
おめでとうございます!
うちのケースですが、超音波検査で当初男の子だと医者から言われていたので
そのまま出産したら女の子でした。
名前も考え、ベビー用品も男の子用に揃えていたのに・・・orz
でも五体満足で元気一杯な女の子の赤ちゃんで女房に感謝!
今は長女、その2年後に誕生した次女、次女の翌年には長男といった子供たちに恵まれて満足の生活を送っています。赤ちゃんが生まれれば男の子であっても女の子であってもそのうち気にならなくなりますよ。
お幸せに!!!!!!!!!!!😊
排卵日の前だったら女の子かなぁ~って思うけど、その見えた物が男の子と断定出来るものだったら男の子でしょうね。
ハッキリ見えてくれるといいですけどね(^^;
うちは、6か月くらいの時にハッキリ見えて男の子って言われました^^
1さんありがとうございます!
素敵な旦那様だなと思いました。
そうですね、ついつい上の子が男の子なので次は女の子かなと勝手な思い込みをしてました。
五体満足で産まれてくることを願い大事にします。
ありがとうございました!
妊娠おめでとうございます❤
エコーの機械はとても精密で、へその緒と突起物は見分けがつきます。へその緒の体温で見分けがつくそうです。
でも、女の子でも突起物が始めは見えると聞いたこともあるし、主さんは排卵日前に心当たりがあるみたいだしどっちなんですかね😅💦
私の話なんですが、1人目は5ヶ月推定、6ヶ月で確定。2人目、5ヶ月見えず、6、7ヶ月推定、8ヶ月確定で2人とも女の子でした。男の子の判定は早いらしいけど、女の子は割れ目が見えにくく、慎重だそうです💦
心当たりも2人とも排卵日2日前です。参考にしてくださると嬉しいです(^ー^)
ありがとうございます!
そうですよね!今のエコーはすごいですよね!!2回見せてもらい2回とも突起物らしきものがあったのでほぼ確定そうですかね!
上が男の子とあって少し女の子に憧れもっていたのかもしれません!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧