注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

失恋しました

回答4 + お礼0 HIT数 1371 あ+ あ-

さくら( 20 ♀ MjuOCd )
15/01/13 12:58(更新日時)

同じ会社の同期と1年ちょっと付き合っていました。周りにも同期とは上手くいかないと言われていましたが、今まで喧嘩することがあっても何度も仲直りして上手くいっていたと思っていました。
私は心が弱く、気分が優れる日とひどく落ち込む日が激しく、落ち込んだ際にこのままだと彼に迷惑をかけてしまうのでは?と思い私から別れを切り出しました。しかし、次の日私の方から心の病をがんばって治すから今まで通りお付き合いしてほしいと話しました。しかし、彼は頑なに今は好きになれないと言い、別れたいと言われました。
つい最近までずっと一緒にいようねとか、親にまで挨拶しに行ったにも関わらずあっさりとしていたため話を聞くと、実は中学の時両思いだった女の子から連絡が5年ぶりにあり、彼が滅入っていたときに優しく言葉をかけてくれたらしく、1年ちょっと付き合っていた私を乗り換えて、5年ぶりに少し連絡をとっただけの女性に心変わりしてしまったと言われました。
彼は初めてお付き合いした方で、彼の方から付き合ってほしいと言われ、OKした際には泣いて喜んでいたのに、こうまであっさりと心変わりしてしまうのかとショックでした。正直今は立ち直れず、前々から業務のストレスもあり会社を辞めようと思っていたので退職する決意をしました。
しかし、こんなにあっさりと人の気持ちというものは変わってしまうのかとがっかりしました。私のことを簡単に捨てて、自分だけ次の幸せに向かおうとする彼が許せません。復讐しようなどは思いませんが、彼もその女の子も幸せになって欲しくないと思ってしまう私は性格が極悪なのでしょうか?また私のような体験をした方がいましたら、立ち直るためのアドバイスを教えてください。

タグ

No.2176383 15/01/13 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/13 11:13
おばかさん1 

もし仕事自体が嫌じゃないなら、会社を辞めないで続けていく訳にはいきませんか。彼との事が原因で職を失ってしまうのはもったいないな…😫と感じるので。

No.2 15/01/13 11:15
通行人2 

付き合ってみるまでは中身なんか分からないじゃないですか。付き合ってみて思ってたのと違う、そこで昔好きだった人から連絡が来て揺らぐってのはあり得ると思う。主さんはまずその浮き沈みの激しさをどうにかしないとそれに付き合うほうも大変だと思う。

No.3 15/01/13 12:30
通行人3 

全て過去と割り切って前に進んだほうがいいです。
彼らがどうなろうが、関係ないですよ。
その男性とは、縁がなかったのです。

No.4 15/01/13 12:58
通行人4 

疲れたんだよ彼も
彼が心変わりしてしまったのは自分にもあるって分からない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧