注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

もうしんどくなりました

回答5 + お礼2 HIT数 3397 あ+ あ-

世捨て人( 41 ♂ PkvOCd )
15/01/22 22:34(更新日時)

皆様こんばんは。相談出来る人が居なくて書かせて頂きました。私は数年前に離婚し子供が大好きで手放したくなく親権を貰い、親元に一緒に居ます。親の他に弟がいます。現在、私は自営の仕事が上手く行かず、それによっても多額の借金が親と消費者金融銀行からあり、それに加え5年前に大事な人が人に裏切られ保証人になったままそれを背負わされてるのを見て私が多額の借金をして助けてあげ、その借金が多額に有ります。家庭では、父や弟と借金のことで何十回も大喧嘩になり、その度にギャンブルで大借金云々言われ続けられてます。しかし私は、事情が有り死んでも借金して大事な人にお金を出したことは言いたくありません。一応、毎月払いで法律扶助を受け弁護士に債務整理はしてもらい二年弱は借金を払い続けてきましたが、私の地区から撤退したことによって、掛け持ちしてたバイト辞めざるを得なくなり、自営も上手く行かず、この先のことを考えたら破産し、自営はフランチャイズなのでやめないといけないので辞めなければならない。破産しなければたちまち今月の借金は払えない。たちまちのお金がどうしようもない。破産した場合、仕事がどうなるかもわからない。正式に破産が決定するまでは、仕事してもその給料を差押えられるなら働いても意味がない。しかもすぐに仕事が決まるわけでもなく、それまでは生活保護を貰えばいいのか、でも小さい町なので、役所に沢山知り合いもいるので恥ずかしくて出来ない。このまま働き口を探してもたちまち今月の借金は払えない、子供達も、私が父や弟にギャンブルで借金云々と大喧嘩してるのを何度となく聞いており、私の言うことを馬鹿にしてあまり聞かなくなりました。ただただいくら大事な人の為にとは言え、自分が大きな借金をしてしまったことを悔いるばかり、でももうどうしようもない。もう色々考えると死にたいです。もう何がどうすればいいのか分からなくなり混乱します。死のうと遺書を作れば、自分が死ぬのが苦しいからではなく、子供と母親の顔を浮かべるとなかなか出来ません。だから余計生き地獄です。長文乱文申し訳ございません。

15/01/19 00:38 追記
分かりづらく、内容を見て情けない男だと蔑まれても仕方ないと思いますが、真剣に悩んでおりますので何卒ご教示下さい。

No.2178234 15/01/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/19 03:38
通行人1 

う~ん、債務整理を考えた時点で弁護士から恐らく「破産の方が立ち直り早いですよ」とかって普通なら勧められる気がするんだけど、そう言う事はなくて債務整理にしたのかな?
どの道、借金で首が回らないなら債務整理じゃなくて自己破産した方がいいんじゃなかろうか。
今は恥や外聞に拘ってる場合じゃないでしょ?
主も頭がパニック状態で考えが纏まらないんだろうけど、主の言うように死ぬってのは選択肢から外すべきだろうね。
どうせ死ぬなら、懸命な努力の末に力尽きて逝く方が未練も後悔も残らないだろうし。
まぁやるべき事、やれるべき事が僅かでも残ってる内は死ぬってのは無しで。
あとは頼れる人間とかは多分いなさそうだし…う~ん、やっぱ自己破産しちゃった方がいいと思うんだけどな。
その辺りは、法テラスに相談するとかした方が的を得た回答が貰えると思うけど。
主も苦しいとこで、死ぬにも死ねない立場でキツいとは思うけど、生きてる限りは可能性は0にはならんから頑張りなよ。
まずはしっかり飯食って、夜も眠れないのかも知れないけど、なるべく体を休めるとこから始めなければ。
悩んで悔やんでも、過去も今も変わんないよ。
だから、出来るとこから始めて少しずつでも前進出来るようにね。負けずに頑張れ

No.2 15/01/19 05:00
お礼

>> 1 なかなか寝れずにいました。あなた様の温かいお言葉に感極まりました。弁護士には破産を勧められましたが、一時は債務整理で頑張ろうと決めたけどやはり無理でした。もう一度同じ弁護士に相談してみることにします。ありがとうございます。

No.3 15/01/19 09:29
お助け人3 

大変辛い状況ですね😥
でも、お願いですから「死」をもって、今の状況から逃げないでください💦
年齢が本当なら、主さんはまだ40代前半ですよね?
人生の折り返しぐらいのもんです。

田舎町で知り合いが多いから恥ずかしい。なんて言ってる場合じゃないと思います。
大事なのは、「これからどうやって生きて行くか⁉」ですよね。
まずは行動を起こしましょう。

No.4 15/01/19 18:37
お礼

>> 3 皆様の温かいお言葉感極まります。こんなんではいけないと思い直しました。自己破産も除害せず、手当たり次第今出来る限りのありとあらゆることをやってみます。

No.5 15/01/20 04:49
通行人5 

自己破産したら解決します。

No.6 15/01/22 21:40
通行人6 

どの位借金してるんですか?

No.7 15/01/22 22:34
通行人7 ( ♀ )

とりあえず死ぬと言うのはやめましょう。
小さい町で…って、貴方が自殺なんてしたら子供達はそれこそ知れ渡って可哀想です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧