ここ数年とても絡まれやすいです。

回答5 + お礼5 HIT数 1573 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
15/01/25 10:58(更新日時)

うまく文章にできていなくてごめんなさい。

私は中学3年生以降、男性から絡まれやすくなりました。
痴漢やナンパが一日になんどもあったこともありました。
痴漢は嫌でしたがナンパは18になるまでは満更でもなく、勘違いした時期もあります。

18になってから痴漢はなくなりましたが変なことは更に増え、普通に街中やラーメン屋、ゲームセンター、ペットショップ、バス、飲食店、旅館…などどこにどんな格好でいっても絡まれます。

ナンパというよりは突然話しかけられ延々と質問攻めにあい連絡先を交換する、ということが多いです。
何が目的なのか気になってついていったことは何度かありますが、8割くらいは身体目当てでした。うまくいって逃げはしました。
それ以外は私のての届かないようなとても優しく素晴らしい方々です。

私は特別容姿が優れているわけでも(クラス女子20人いたら12番目くらい)、家がお金持ちなわけでも、早口で早歩きなので隙があるわけでもありません。胸も尻もぺたんこです。

ただ人より少し身長が高く、インパクトのある顔つきだそうです。

一体何が原因なんでしょうか。
ここ一年間は田舎に住んでいるのですが合計で50~60はこんなことがありました。
これがきっかけで良いお友だちもできましたが、そうでないことの方が多いです。

今週も新しく始めたバイト先で知り合った人、求人会社の人、飲食店の店員さんとのことで嫌な思いをしました。
さっきも友達と食事にいってからかわれましたが聞こえないふりをしました。

びっくりするようなタイミングで身体を求められることもあるので同年代の男の人が嫌いになりました。

しかし、いざ話しかけられると多少怪しくてもニ
コニコ対応してしまう自分に嫌気がさします。

友達にもあまりに異常なのでネタにされていて最初は笑っていたのですが最近は呪われているのかと思います。

例えばゲイの方は温泉などで足にロッカーの鍵をつけるのがOKサインと聞きますが私もにたようなことを仕草などで無意識にしてしまっているのでしょうか。

申し訳ないですが男性はみんなろくでもないように思えてしまいました。

このような考えでは恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。

また、私のような方は他にいるのでしょうか。
なんだかゲームの主人公になって様々な試練を与えられているような気さえします。

No.2180212 15/01/25 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/25 01:53
通行人1 

主さんが思っているよりも、綺麗な外見なのでは?思わず声を掛けたくなるのかも

服装なんかもかっちりした感じにしたら話し掛けづらくなったりして[emoji:]

No.2 15/01/25 02:32
通行人2 

派手にみえる

ケバくみえる

遊んでるようにみえる

誘ってるようにみえる

股がユルそうにみえる

…からだろうね、きっと。

No.3 15/01/25 05:24
流れ星 ( ♂ xqrHCd )

私としては考えられるのは、フェロモンというか、雰囲気ですね。

女性としてごく自然に、何気ない動作が男性に錯覚させる、そういうモーションを意識させる、そういう話を聞いたことがあります。

普段、おっとりとした動作で話をされたり、表面上はよくしようと取り繕ったりすることがありませんか?

そういう動作が異性が取り込みやすい、という意識を作り出す土壌となる場合があります。

美人かどうか?ということよりもとっつきやすい、話しかけやすいというほうが男性としてはアタックしやすいのです。

ですので、自分が嫌なことは突っぱねたり、時にはやさしいだけでなく、自分のわがままに、強く接してみてはいかがでしょうか?

性格なので、すべてを直すことはできないと思いますが、意識して会話をしてみてください。
はきはきとしゃべってみてください。

間違っていたらごめんなさい。

No.4 15/01/25 07:55
おばかさん4 

背が高いそうだから、スタイルがかなり

良く見えたりもするんじゃないのかな

胸とかお尻とかじゃなくて、総合的に好印象✨な女性はいますね…

No.5 15/01/25 08:47
案内人さん5 

まぁあなたに色々仕掛けてくる輩はあなた以外にもまんべんなく絡んでるから。痴漢だってあなただけじゃなくて他の人にもやってるわけだしね。

でも大半の人は、痴漢対策(女性専用車に乗る・危険な道は歩かない・話しかけられても無視など自衛する)してるから、だんだんと危険回避術を学んでいって嫌な目にあわなくなる。

あなたは恐らく良くも悪くも無難なルックス、ヘラヘラ愛想笑いしてるから漬け込まれるんでしょ。質問攻めにあおうがシカトしてたらいいだけなのに律儀に答えて連絡先まで交換してる八方美人ぶり。人から悪く思われたくない、自分を良く見せたい性分なんだろうけどね。

No.6 15/01/25 10:49
お礼

>> 1 主さんが思っているよりも、綺麗な外見なのでは?思わず声を掛けたくなるのかも 服装なんかもかっちりした感じにしたら話し掛けづらくなったり… 服がきまってないんでしょうか(笑)
見た目は太っていたり不衛生なかんじではないんですが決して特別良いわけではないです…親にももっとかわいく生んであげたかったごめんと言われました(笑)

No.7 15/01/25 10:50
お礼

>> 2 派手にみえる ケバくみえる 遊んでるようにみえる 誘ってるようにみえる 股がユルそうにみえる …からだろうね、きっと。 黒髪で化粧も上手くないのであまりしません。
でも顔立ちがエキゾチックなかんじだからでしょうか。
誘っているように見える、というのはあるのかもしれないです。

No.8 15/01/25 10:52
お礼

>> 3 私としては考えられるのは、フェロモンというか、雰囲気ですね。 女性としてごく自然に、何気ない動作が男性に錯覚させる、そういうモーション… ありがとうございます。
たしかにハッキリと指摘したり断ったり態度に出したりは苦手で話すときはいつもニヤニヤしています。
話さなくとも態度に出ていたのでしょうか。
普通に人間関係でも一歩引いてしまうところがあるのでこれを機にどしっと構えてみようかと思います。

No.9 15/01/25 10:54
お礼

>> 4 背が高いそうだから、スタイルがかなり 良く見えたりもするんじゃないのかな 胸とかお尻とかじゃなくて、総合的に好印象✨な女性はいま… 身長は平均より少し大きいくらいですが癖で背筋がかなり伸びきっているので目立つのかもしれませんね…
雰囲気のせいなのでしょうか。
もしそうなら喜ぶべきことですね(笑)

No.10 15/01/25 10:58
お礼

>> 5 まぁあなたに色々仕掛けてくる輩はあなた以外にもまんべんなく絡んでるから。痴漢だってあなただけじゃなくて他の人にもやってるわけだしね。 … 対策がなっていない、といわれてみるとたしかにそうかもしれません。
もう少し考えてみることにします

ちょっと変わった学校にかよっていたのですがそのあたりから愛想笑いが多いと言われるようになった気がします。
おかしい、と思った時点でうまく相手に伝えられるようになりたいものですね(笑)

みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧