彼の悩みについて

回答2 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

湖( 18 ♀ m2yOCd )
15/02/07 09:10(更新日時)

私19歳医療系大学生、彼19歳です医療系専門学生です。
彼氏と付き合って2年8カ月経ちました。
この頃、彼に対しての気持ちが薄れているように感じます。
また、気持ちが薄れているために彼の悩みが深刻だととらえることができません。

以下の彼の悩みは深刻でしょうか。
死にたくないけど人生が嫌になった…

行動力がない自分が嫌

遊びたい。発散する場所がほしい

急遽明日遊ぶことになった!

遊ぶというのは深い意味はなく、単に中学の友達とキャッチボールをするそうです。
軽率ながら私は彼の悩みは安っぽいなぁと感じてしまいました。
もっと人生に深く関わるようなことで悩んでいるのかと思いきや、遊びたいのに誘うことができない…あ、誘えたわ(笑)のような悩みで真剣に相談にのろうとした私が馬鹿みたいです。

また、私と遊ぶのではストレス発散するどころか、貯めちゃうよね、と私が言うと、彼は、お前は維持してくれるから~と言っていました。
悪い意味にも良い意味にも捉えられる発言で困ります。

また、彼は自ら3年制の専門へ進み時間に余裕のない生活を送っているため、遊びたいと思った気持ちは分かりますが、結局その道を選んだのは彼ですし、、、
未来を考えずに大切なことを簡単に決め、今まで生きてきている彼が心配です。
少しは先のこと考えてね!と言っても、俺はこういう人間だから無理!の一点張りで…

マンネリ化している気もしますが、彼をまた好きになるにはどうしたらいいのでしょう。
彼の性格を変えることは不可能に近いです。自分が変わるのは簡単でも他人を変えることは難しいので。
自分が変わるにしてもどの方向に変わればいいかわかりません。

いろいろな質問をしてしまいました。
ご回答よろしくお願いします。

No.2184676 15/02/06 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/07 00:42
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

付き合っていきたいんですか?なんか、無理しなくても??と言いたくなってしまいましたが。
自分はこういう人間だから。
と言うなら、私なら放っとくかな。で、また同じことを繰り返されるなら「そろそろ学べばいいのに。」ってさらっと言う。
彼は主さんが好きなんでしょうか?ストレスになるとは、、、。

No.2 15/02/07 09:10
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

自分を変えてまで一緒に居たい男ですか?マンネリなら一度離れてみるのもいいと思うんですけどね?改めて気持ちに気づくこともあるでしょうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧