最近小学生が狙われる事件が多すぎる
ニュース見ててゾッとします。
でこういう事件で捕まった犯人って大体池沼なんですよね。
今は羊水検査でお腹にいる時点で池沼かどうか判別できるし、いくら命が尊いとはいえ池沼は総じて中絶するべきだと思いませんか?
あとこれ↓有名なコピペだけど私は同意です。みなさんはどう思いますか?
助産婦が出来損ないをキュッとシメて死産扱いにするっていうのは、復活させていいと思うんだよね。
うちのひいばあちゃんが産婆やってたんだけど、産婆として最初のお産立ち合いで生まれたのが、
今で言うダウン症だったようだ。
ひいばあちゃん、当時20歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り〆たそうだよ。
ひいばあちゃんいわく
「生かしといても、畑耕すわけじゃなし、兵隊できるわけじゃなし、読み書きソロバンするわけじゃない。
そういうのは穀潰し言うてな、養うことはなかったんよ」
庶民は大体こうやって死産扱いしたそうだ。
ただ金持ちだとたまに殺さず生かしといて、これがハイパー池沼化、村の娘を襲ったり、
お女中さんが飼い主に監禁されて池沼の性玩具にされたり、ということはあったそうだ。
実際ひいばあちゃんが立ち会ったお産で一番悲惨だったケースが池沼絡み。
戦中のケースだけど、12歳の女の子が池沼にレイプされ続けて妊娠、
堕胎も出来ずひいばあちゃんが呼ばれて立ち会うも、
女の子は出血と痛みに耐え切れず死ぬわ、何とか取り出した赤ん坊は、一目見て異常な奇形だったので、
その場で処分したそうだ。
この12歳の可哀相な女の子を両親公認でレイプしてたのが、この女の子の5つ年上の実の兄。
ひいばあちゃん、割と温厚な人だったけど、こんときは人生で一番激怒して、
「17年前にワシがこんゴクツブシを〆てやる言うたんを、やめさせたんはおのれら夫婦じゃ!
なぜあのときワシの言う通りにしなかった!今からワシがあの出来損ないを処分しちゃる、それが産婆の責任じゃ!
連れて来い!」
って池沼飼い主を怒鳴り付けたらしい。
まあ結局池沼はその後土蔵に 閉じ込められて、10年くらいで死んだみたいだけど、
ひいばあちゃんは多分このケースのせいで死ぬまで知的障害者全てを忌み嫌ってた。
オレのばーちゃんもオレのかーさんも、ひいばあちゃんに「出来損ない産んだらワシに言え。
始末してやるから安心しろ」言われてたってさ。
でもオレ、ひいばあちゃんは間違ってないと思うんだよな。うちのクラスの池沼♂とかみてると、
こんなん生きてる価値ないだろって思う。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
一度選び出したら、範囲を決める事が難しい。
どんな判定にもグレーゾーンとかボーダーがあって、
そこで問題が起こるんだよな。
現実は既に、妊娠中の判定でかなりの中絶❌が
行われているらしいから、
主さんの希望には大体沿っているはず。
羊水検査は任意で10万とか20万とかかかりますよね?
出産費用も実費分出るのに、実際、余裕無いです。
まだそこまでの時代じゃないですよ。
それに、あんまり簡単に言われても…。
検査のリスクもありますし。
簡単に中絶すすめるけど…。
どんな形であれ『子供を殺した』って罪悪感を背負って生きるのは辛いものですよ。
羊水検査で分かって中絶しても…
残されたのは傷付いた自分の体だけ…。
確かにちゃんと育てられるのかって問題はありますが、今はそういう子にも適した教育方法や施設もありますし
一概に不要な存在と言うのはどうなんでしょう?
健常者でも事故にあって寝たきりになったら死ななきゃいけない?
それは家族の問題であって、他人がきまりを作るものではないと思います。
私も流産した経験があるので…。
心拍停止で、多分、中絶と同じ処置をしましたが…。
機械で赤ちゃんの体を潰して掻き出す…。
死んでしまっている子に対しても涙が止まりませんでした。
生きている我が子にそんなことできないなぁ…。
処置後の回復も悪く、大変でした。
言ってしまえば、要らない子供なんて居ないですよ。
そういう事件起こした人もいるんでしょうが、健常者だってそういう事件起こしますよ。
凶悪犯だって死刑にならないのに、殺されなければいけない命って…?
命の価値は同じですから、単純に都合の悪い者は殺せばいいという考えは私は恐ろしいです。
家族や社会の認識やサポートは必要だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 737HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 545HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 412HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 284HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧