注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

セックスレス、結婚への不安

回答10 + お礼0 HIT数 3319 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/02/17 18:34(更新日時)

セックスレスについて悩んでいます。私は21歳、彼は33歳で付き合って一年半で婚約中です。付き合い始めの頃は週1回はあった行為が今では月1回あるかになってしまいました。彼の仕事の疲れを少しでもなくせるように頑張ってみたり、彼がしたいと思えるように自分なりに努力してみましたが全く回数は増えません。でも今は仕事が忙しいこともあり仕方ない、もっと時間がたてば前のようにな れると思い寂しいながらもセックスレスについて悩むことはなく過ごしてきました。
しかし二人でレスについて話をしているときに彼は、10年後は自分は40代でセックスは3ヶ月に1回あれば良い方だろうしその時はお前の頑張り次第だ。というふうなことを言われました。
10年後に彼は40代でも私はまだ30歳です。私が頑張るのもわかるけど彼からも私を女として求めてもらいたいです。今まで仕事が落ち付いたらまた前のようになれると思っていたけど10年たったらもうセックスレスです。なんだかそれを聞いてとても悲しい気分です。私はおかしいのでしょうか? それとも彼が言っている言葉の意味を私が勘違いしてとってしまっているのでしょうか?
年上の彼を選んだのは私ですが、年下の私を選んだのは彼です。私はわがままでしょうか?こんなことで彼との結婚に不安を抱いてしまうのは心が狭いですか?
文章がおかしかったらすいません。

15/02/16 00:21 追記
彼に私が思っていることを相談するべきなのでしょうか。

No.2187712 15/02/16 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/16 00:38
お姉さん1 

相談したほうがいいと思います。
このままだと、主さん自身が彼から女としてみてもらえないストレスに悩まされますよ。彼も主さんに頑張ってもらわないとってちょっと意味わかんないです。
40代なんてまだまだですよ。

No.2 15/02/16 00:46
働く主婦さん2 

sexだけが結婚生活全てじゃないです。でもあった方が夫婦円満かもしれませんね。
ただ、そんな事より…主さんの彼氏さんの発言が気になりますよね。主さんの頑張り次第だって…。普通、言いませんよねそう言うこと。自分が悪いの?自分のせいなの?って傷つきませんか?その発言は、いただけませんね~(>_<")それこそ、離婚原因にもなりかねませんね。まだ主さんはご結婚されてませんが。

結婚する前に相手に対して、ん?何かここ嫌だな、って感じたり、引っ掛かったりしたことは、結婚しても変わりません。 結婚したら相手は変わるだろう、なんて無いと思います。だから、結婚する前にそう言う部分があっても、許せる相手と結婚しないと、離婚になりますよ。 人は、変わりません。自分は変われても。
よく、考えて彼氏さんと本当に結婚したいか?よく考えて決めた方が良いと思いますよ。

No.3 15/02/16 00:48
通行人3 ( ♀ )

相談するべきですね。
とことん話し合うべき!
でも未来は分からないですけどねー
逆転したりして…
もしかしたら主さんが子供出来て
子供ばっかりになって
したくなくなるかもしれないし
逆に40代になったら彼氏さんの仕事が落ち着いて彼氏さんがしたいしたいになるかもしれないし。
実際10年後なんて分かんないですよ。
でも、結婚する前にとことん話し合うのもありだと思います。

No.4 15/02/16 00:59
通行人4 ( ♀ )

みなさんかなりいいこと言っていますね…!本当にその通り

たくさんたくさん話し合ったほうがいいと思います

今我慢して目をつぶっても、結婚して何かが変わるわけじゃないし、両家に関わるから簡単には別れられないので。

No.5 15/02/16 16:34
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

年上の人は年下の様に、年下の人は年上の様に…が理想的なのですがね。
本題に移しましょう。現段階で性の不一致が発生し、この先、統計的に更に深刻になる可能性があります。個人差はあれど、かなり淡白な彼ですよね。その場合、話し合いをしても解決、改善は困難が想定されます。
まだ貴女は、お若いので他人とやり直すことを前提として短期間での彼の言葉よりも行動を信じて悔いのない人生を送ってみる道を勧めます

No.6 15/02/16 16:48
通行人6 ( ♀ )

度々、レスについて投稿してる主さんだよね?進展があったようですね。

その発言は、ヤバイですね。
危険信号MAXです。
普通はさ、一回りも年下の相手を貰ったら、自分が頑張ろう!ってするもんだと思うんだよ。満足させ続けてあげようって。
セックスだけの問題じゃないよ。
俺の希望に従え、っていう彼の姿勢は、セックス以外の場面でもその傾向が見られるとおもう。だから、その彼は地雷だと思うので、結婚辞めといた方が良いです。

これで、別れない、決断できないのなら、あなたが悪いです。あなたは、彼に結婚を強要されてるわけじゃない。選択できます。最初から、そういう条件なんだから、結婚するならそれを受け入れるしかないです。むしろ、あなたが提案さて下さい。

『私は、セックスはコミュニケーションの一つで大事なものだと思っています。人生で、数えるくらいしかしない、そんな結婚生活はしたくないです。私と結婚したいのなら、あなたが頑張って下さい』って。それで発狂したりするのなら、別れましょ。それが提案できない間柄なら、夫婦になれませんよ。何でも話し合い、歩み寄り、理解を深めてく関係じゃないってことです。

そんな浅い関係のうちに、婚約するのは、間違ってますよ。

No.7 15/02/16 19:28
先輩7 ( 30代 ♀ )

皆相談って言ってるけど、相談なんか意味ないよ。

何故なら、メンタルの問題だし、相談して解決する問題じゃないよ。

やりたい→じゃあやりましょ
って簡単じゃあない。

メンタル的にもうやりたくないって言ってるのに解決はないよ。

主さんが納得して結婚するか
別れるかしかないよ。

セックスだけの問題!?
なんかモラハラ気味だし
随分冷たいよね

No.8 15/02/17 12:33
ちょい悪親父 ( ♂ JPTGCd )

30代で月1、40代で3ヶ月に1回なんて淡白過ぎなのではないかな?
お二人がどんなエッチしているのかにもよりますがエッチを楽しんで無いのでは?って思います。
因みに私50代ですが、かなり年下の女性と暮らし始めて1年経ちましたが週に3~4回位ですね(^◇^;)
マンネリにならないよう2人で色々工夫してますよ(笑)
ただ出すだけの目的のエッチだと回数は年と共に減り、1人で出す方が楽だとなり、2人でしなくなるように思います。

No.9 15/02/17 18:07
通行人9 ( ♂ )

世間的には回数は結構そんなもんなんじゃないの?

それが不満だとして、話し合いしたら上手くいくと思います?
断言しますが、話し合いで性欲は増しません。

相手に性欲が増してないのに、満足できるセックスになると思いますか?
性欲ない方は冷静で素の状態で、そんな中の義務または慰みでしてもらうセックスなど虚しいだけじゃないですか。

ならば、話し合いではなくて、相手に性欲が増す為の工夫や頑張りをするしかないのではないかな?
悲しいかな、これはセックスをしたいと思う方がするしかない。そこに男女の別はありません。

それが嫌なら、セックスを諦めるか、性欲程度が合う人と結婚するしかありません。

No.10 15/02/17 18:34
匿名 ( i6IUw )

セックスの相性って大事だと思います・・・離婚の原因で高いですよね。
一般的に見て回数が多い、少ないと言う話じゃなくて、
肉食系は肉食系の相手と、草食系は草食系の相手と結婚するのが一番幸せになれると思います。
実際年に1回でもお互いが満足する夫婦もいるし、80代になっても仲良くセックス(体を触れさせるだけ)ができて幸せ、と言う夫婦もいるみたいです。
不満を持って結局離婚したり不倫する可能性があるのなら、最初から価値観が合う人と付き合った方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧