注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

考えが甘い彼

回答5 + お礼4 HIT数 17844 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
15/02/24 15:16(更新日時)

考えが甘い、楽観的過ぎる彼氏にイライラするようになってしまいました。

年下の彼で数ヶ月しか付き合ってませんが彼は私と結婚を考えているみたいです。
私は現実的だから彼との結婚は今は全く考えてません。

一緒にいて楽しいし、大好きなんだけど時々それは違くない?と思います。
一人暮らしを考えてると話したときは親に家を出ることを勧められてるんだけど、私の家で一緒に暮らしていい?とか。
私的にはそれなら一緒に暮らす場所探そうか?一緒に出よう的なのが普通じゃないの?と。
転がり込むというか、ヒモ的な印象が…
彼は全くそんなつもりはないんですが頼りないというか、は?と思う発言をするんです。

この間それに耐えられなくてそれは違くない?普通はそうは言わないよ。と話したら
ごめんね、治すよ、何がいけない?
すぐ人に聞くんじゃなくて、自分でも考えなよ。
わかんないよー、お願いだから教えて?
そういう所がよくないよ、頼り過ぎだし甘えてる、考えようとしなさい。
……ごめん。
こんなやりとりをしたのですが、私には不満がない、今のままでいいよ、気楽にいてほしいからと常に言ってくれる彼にひどいことを言ったと心がいたみました。
でも本当に甘ったれで、考えようとしません。
それに時後反省というか、やってからやらせてから謝ってくるのも嫌だと言ってしまいました。
仕事を手伝わされてから、私も疲れてるのに悪いことしたね、ごめんねと謝られても何も言えないです。
普通こっちも働いてるから疲れてるのはわかってて疲れただろうからゆっくりしてねとか言ってくれたらいいのに…
会う口実で手伝いを頼んだり、相談したいことがあると言うんです。
私がそう言われると断れないのをどこかでわかってるんだと思います。

そんなことが頻繁すぎてイライラするのと、いつも優しいことを言ってくれる彼にそんなことを指摘することが辛いです。
指摘されて少し大人しくなった彼に私は言われたことがないのに行ってしまったと後悔します。
でも我慢はよくないし…

アドバイスや意見お願いいたします。

No.2190343 15/02/23 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/23 22:03
お姉さん1 

完全に価値観が合わないんだと思います。
主さんが罪悪感感じてしまうし、ストレスたまるのでちょっと距離置いたほうがいいのかもですよ。
結婚となるとそういうのが大きく響いてきますから。

No.2 15/02/23 22:12
経験者さん2 

年下の男ってそんな感じですよね。
それを可愛い、と思って全部ひっくるめて愛すことができれば結婚してもうまくいくと思う。考えが子供だ、とかイライラしたらやっぱり結婚には向かない。

No.3 15/02/23 22:30
通行人3 

年齢だけで判断するのは違います。
ただ、ちゃんと年齢関係なく相手を見極める目は必要です。
彼の素直さはいいと思う。
ただ、主さんには、向いてないね。

No.4 15/02/23 23:09
お礼

>> 1 完全に価値観が合わないんだと思います。 主さんが罪悪感感じてしまうし、ストレスたまるのでちょっと距離置いたほうがいいのかもですよ。 結婚… 合わないんですかね……

まだ学生なので考え方が子供だなと思ってしまうのもよくないですよね。

No.5 15/02/23 23:11
お礼

>> 2 年下の男ってそんな感じですよね。 それを可愛い、と思って全部ひっくるめて愛すことができれば結婚してもうまくいくと思う。考えが子供だ、とかイ… 可愛いし、それも仕方ないよねって思ってました。
でも結婚したい的なことを言われたり、これからのことを話されたりすると今のまま可愛いだけでは済まないなと感じて気になるようになりました…

No.6 15/02/23 23:13
お礼

>> 3 年齢だけで判断するのは違います。 ただ、ちゃんと年齢関係なく相手を見極める目は必要です。 彼の素直さはいいと思う。 ただ、主さんには、… 確かにそうですね…

ただ年下だし、やっぱり考えが少し幼いのは仕方ないし可愛いと思ってたのですが将来を語る彼に今の貴方のままだといつか嫌気をさすんじゃないかと感じてしまいつい指摘してしまいました。
やっぱり私には合わなかったのかな…

No.7 15/02/24 00:31
通行人7 

年下で学生なのですね、それだと常識がなくても仕方ないのでしょうかね
でもイライラしちゃうのでしたら、やっぱり相性が良くないのだと思います😠

No.8 15/02/24 00:36
お礼

>> 7 相性がよかったらイライラしないんですかね…
悪いのかな…

No.9 15/02/24 15:16
通行人9 

学生の彼が本気で結婚を考える訳はないですよね

まだ社会人にもなっていない、親の扶養下にあるのだから

年下の学生相手に腹を立ててる貴女が幼稚なんですよ

貴女が大人ならこんな苛立ちを彼に向ける事はないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧