川崎の事件

回答28 + お礼25 HIT数 2942 あ+ あ-

通行人
15/03/03 13:00(更新日時)

知り合いと事件について話していましたが知り合い曰くとあるキャスターも言っていましたがこの事件、犯人は残虐で許されないことをしました。しかし被害者の子供は夜中の2時ごろに事件が発生しています。なぜこの時間帯に子供が出歩いているのか、親と夕食食べた後出かけたとニュースで言っていましたがなぜ親は夜中に出かけても引きとめなかったのか、普段でも同じように夜中に出かけていたから気にしていなかったのではないのかとキャスターも話していました。私が子供のころ夜中に遊ぶ同級生もいましたが親に止められ私は断固して夜中に遊びませんでした。ニュースでは被害の子がいいように言われていますが疑問な点はいくつかあります。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2191963 15/02/28 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/03/03 06:06
通行人51 

中1にとって、バイトしたりして多少お金を持ってる高校生たちは魅力的に見えるのだと思います。
はじめの頃は優しかったそうだし。

最初は、ドキドキして不安だったでしょう。でも高校生たちに夜の世界を教えてもらい(引きずり込まれ)島から来た被害者の子の目には新鮮に映ったのかもしれません。

兄弟の多い自宅では、母親から、いいお兄ちゃん、手のかからないしっかりしたお兄ちゃんを求められていたのでは。
だから人前で泣いたりしなかった。

母親は離婚して間もない。父親がいなくなり、そういう状態の息子に対し、どうしたらいいのかわからない。罪悪感もある。

生活が変わりはじめ不登校になり、母親は息子から見たら暗黙の了解の状態。

優しい子ですから、寂しさを抱えつつ、親の気持ちを察し、親には心配かけてごめんと思いつつ、遊んでいたのだと思います。

本当なら子供が夜中出かけたり不登校になった時点で、もっと早い段階で、母親が突っ込むべきでしたね。難しいのはわかりますが。

私も同じ親として、母親には疑問が残ります。

それから、周りの大人が誰一人知らなかった、だなんて、絶対に嘘だと思います。
被害者の交友関係の異変には、気づいていた大人は何人かはいたのでは、と思います。

可哀想としか言えない事件です。
被害者にはもう一度、楽しい中学校生活を送り、バスケをさせてあげたかったですね。

憶測で書きました。ごめんなさい。(被害者へ)

No.52 15/03/03 12:41
お礼

>> 50 被害者にムチ打つねぇ。 厳しいことも言わないその場かぎりの上辺の同情てのが果たして誉められたものかどうかも疑わしいが。 今の世の中そんな…
今回の事件に限らず夜中に子供を出歩かせるのはどれほど危険かわかっていないのかと。加害者以外でも夜中に出歩けば危険人物はいます。

それに中学生になると夜出歩いている大人憧れて夜遊びする子供はいます。私の子供もいました。夜遊びが危険とは思っていないので普通に遊びますよ。友達に誘われますし。私も誘われ夜10時まで遊んだことありましたが年上の兄さんたちに話しかけられました。怖くて友達と逃げましたが。

この事件に限らずひっぱたいても子供を夜中に出してほしくないですね。

No.53 15/03/03 13:00
お礼

>> 51 中1にとって、バイトしたりして多少お金を持ってる高校生たちは魅力的に見えるのだと思います。 はじめの頃は優しかったそうだし。 最初は…
確かにそうかもしれませんね。私も同じ様なことを考えていました。

被害者の子は他人といえどこれからも生きていてほしかったです。悲しすぎる事件ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧