復縁したいです。

回答4 + お礼2 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ sl2OCd )
15/03/03 00:23(更新日時)

はじめまして。初めて投稿します。様々なスレ拝見させて頂きました。似たような内容になるかも知れませんが、ご意見頂けると嬉しいです!

付き合っていたのは5ヶ月半程。現在、別れて1ヶ月半程です。元彼は私と同じく25歳で、付き合っている時もほとんど休みなしで働いており、月に2〜3回(半分は私が家にお泊まりしに行ってました)会っていた状態でした。お互いに休日出勤も多く、デートの約束をしていても会えない事が何度か続き、元彼は付き合っている途中にも一度(何も出来ない、してあげれない自分が嫌になってきた)と言っていました。その後も何度か私が家にお泊まりしに行ったりしていましたが、その際も「いつもごめんね。本当に感謝してる。癒されてるよ、ありがとう」とよく謝罪と感謝を伝えてきていました。

私は相手の家まで行くことに関しても、デートがキャンセルになる事もお互い様だし、仕事が忙しい、年齢的にも今が大事な時期だと思っているので、負担や不満だと思ったこともないですし、しょうがないと思っています。(欲を言えば、そりゃ色々な所に一緒に行ったりしたいですが)

そして、年末に離れようかと言われました。
理由は上記でもお伝えした内容です。
◯◯に悪い。自分勝手でごめんね。との事でした。相手の気持ちを考えると受け入れてあげるべきだと思い、応援してるよ!と伝え別れました。

ですが、自分の気持ちは伝えておこうと思い「私はそこだけを求めている訳じゃないよ。いつも支えてもらってたし、◯◯がお仕事頑張ってる姿見て、私もいつも以上に頑張れたし、そこも含めて大好きだったよ。◯◯はよくごめんねって言うけど私は謝られるような事された覚えないよ。本当にありがとうね。」と伝えました。すると、「嫌な思いさせてごめんね。◯◯の言う通りだね!少し距離を置きたい!」「こんな俺でごめんね。楽しませれなくて。◯◯には本当に感謝してる」と言われ、距離を置くことになりました。

その後も普通に連絡をくれていたので、少しの間は私も普通に返していたりしましたが、私の中で距離を置く=連絡もしない と思っていたので、戸惑いがあり「◯◯の少し距離を置くってどういう意味?私は連絡もしない方がいいのかなって思ってたんだけど」と伝えると「ごめんね!俺もしない方がいいと思ってる。変な感じだったから謝りたくて」となったので、お互いにまたね!と伝え終わりました。ですが、すぐに向こうから「◯◯が良ければ連絡したい!」と言われ、連絡をたまに取っていました。付き合う前から別れるまで会えないながらも毎日30〜40通程やり取りするくらい連絡はとてもマメな人です。
距離を置いて2週間程経った頃、連絡返せなくてごめんね!という内容に対して返せずにいた夜中に向こうから「夜分にごめんね。やっぱり距離を置くのは難しいね。別れよう。◯◯には本当に感謝してるよ!ありがとう。」と言われ別れました。

別れてから一度悩みましたが、プレゼントに用意していたペンと感謝を綴った手紙を渡しました。(その際には泣いており、頑張るからね!と言っていました)

…長々と分かりにくい説明で申し訳ございません。
色々と考えた結果やっぱり好きだと思い、すぐにどうこうしたいという訳ではないのですが私は復縁出来ればと思っています。可能性ありますでしょうか?何かご意見頂ければ嬉しいです。

No.2192621 15/03/02 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/02 18:58
匿名 ( i6IUw )

彼氏は月に数回会うのも申し訳ないと思っているけど主さんはそれでもいいと思っている、でも彼氏はそう言う付き合いは心苦しいから主さんに対して別れたいと言うことですよね。
ようするに問題は彼氏の仕事の忙しさとそれに対する彼氏の気持ちだけなので、主さんがしばらく別れたままで彼氏の仕事が落ち着くのを待てばいいんじゃないでしょうか?
何年待つことになるか分かりませんが、「仕事が落ち着いたら何年後でもいいから連絡してね。その時にお互いフリーだったらまた付き合おう」が一番良い気がします。
どちらか我慢しないといけないと思いますので、彼氏の気持ちを汲んだ上で主さんも我慢しない方法は、無いと思います。

No.2 15/03/02 19:39
お礼

ご意見、ありがとうございます!(>_<)

補足ですが、元彼は寂しがりやで色々な場所にデートに行きたい、会いたい派です。
だからこそ、全然会えていない、何処にも連れて行けていない、何もしてあげれてない自分が嫌だと言っていました。

又、私に対して「◯◯はすごくいいこだし、本当に魅力的だよ!だからこそ、中途半端にはしたくない。ごめんね。本当にごめんね。」と言っていました。

やはり、今は何も出来ないので、自分を磨きながら好きでいること(待つこと)しかないですよね。

お互い成長して会えることを楽しみに毎日楽しんで過ごしたいと思います!

と、ポジティブに考えてはいるのですが、やはりまだそんな簡単には頭の整理は難しいですね…>_<…

でも、あの時にこうしてあげていれば…と
後悔してもキリがないので、前を向いて頑張りたいと思います!(^^)

No.3 15/03/02 19:57
案内人さん3 

主さんは復縁したいかもだけど、距離置いたりいろいろした結果別れるっていうことになったわけで。
とりあえず終わった恋として主さんも自分磨きとか新しい恋に向かったほうがいいと思いますよ。

No.4 15/03/02 20:59
お礼

案内人さん3さん
ご意見ありがとうございます!(>_<)

やはりそうですよね…>_<…

もしご縁があるなら、出会うべくしてまた出会えるはずですもんね(*^^*)

考えすぎずに前に進めるよう、自分の時間を大事にしたいと思います!

No.5 15/03/02 22:14
おばかさん5 ( 50代 ♀ )

水を指すようですが、
彼の言葉が本心かどうかは疑問ですよ。

確かな事は、別れた。ということ。

本当に好きなら
別れないと思いますけど、

私には主さんが傷付かない様に
彼を嫌いにならないように
遠回しに主さんを振ったと思います。

彼のズルさが見えます。
本性を知る前に
別れられて良かったね。

しばらくしたら
違う彼女が居ますよ、多分。

No.6 15/03/03 00:23
おばかさん6 

彼も別れたかったんじゃないでしょうかね。
なんとなく優しく優しく感じるけど実は別れたかったと考えるとちょっと納得できますよ。主さんもっといい人見つけましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧