注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

別れた彼氏の気持ちがわからない

回答3 + お礼3 HIT数 1399 あ+ あ-

お姉さん( 27 ♀ )
15/03/09 22:19(更新日時)

私27歳、彼31歳。1年付き合った彼氏に、ふられました。

以前と同じように愛せない。満足に抱けなくなっていることに悩んでいる。

【私】が、健気に仕事で疲れている自分を気遣ってくれてるのに、それに十分に応えられなくて、辛い。

仕事、家族で大きな悩みを抱えていて、精神的に肉体的に余裕がなくなってしまい、疲れてしまった。

ひとりになりたい。

嫌いになったわけじゃないけど、このままの状態で、【私】を待たせるのは、時間を無駄にさせてしまい申し訳ない。

といわれ別れることになってしまいました。
帰り際、私が「仕事がんばってね」と気丈に?声をかけたら、振り向いて抱き締められました。腕の中でわんわん、泣いてしまい、泣き止むまで頭を撫でてくれました。

待ってる、って言えば良かったのか。何も言えずにいました。
彼のことは人として大好きで、尊敬もしてます。
反省点は…私の方といえば、正直一緒にいても性欲はあまりわかなくて、そういう雰囲気のときに乗りきれないことも多々ありました。でもそうなれば拒否はしませんが、なんだか恥ずかしくなってしまいます。自分の身体に自信が、ないです。それも原因なのかな、とも思ってます。
付き合った時間が長くなると、気恥ずかしくなってしまって…。もっと女の子らしくしてれば良かったとは思います…。

今はしばらく離れてみて、まだ気持ちがあればまた連絡しようと思っています。それまでは好きなこと、仕事に没頭するつもりです。

ただどこかでずっと、相手の気持ちがうまく納得できずに悩んでいます。
嫌いと言われた方が楽だったのかなとも思います。
皆さんの意見をお願いします。

15/03/09 22:19 追記
職場恋愛です。
たまに敷地内で顔を合わせることがあるのですが、向こうになんとなく、避けられている感じです。
私はそんなに、重たかったのかなぁ。。と寂しい気持ちに、なりますが別れたあとってそんなものなのでしょうか。。

No.2194507 15/03/08 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/08 21:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

綺麗に別れたいから、そう彼は言ったのではないでしょうか? 私の女友達も最近4年間付き合っていた彼氏と別れました。別れる際の言葉は、『嫌いになった訳ではない。でも、交際を続けていく気持ちになれない』でした。

男って、ミーハーだし、自分をよく見られたい生き物だから、美談にして、綺麗に別れたいのかも知れませんね。本当、嫌いになったから、別れたいと言われた方がハッキリして、区切りがつけますよね。

No.2 15/03/08 21:16
お姉さん2 ( 30代 ♀ )

歯車がうまく噛み合わなかったのかな

そういう時は無理に一緒にいない方がいいです

性欲というのも、性差や個人差がありますし。私(既婚)のところは、どちらも淡白だからいいんですが、そこが合わないのはキツいです
(相手にとっても)

月並ですが、時間が解決してくれることだと思います。

No.3 15/03/09 10:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼ももういっぱいいっぱいで疲れちゃったんだと思う。
離れることはお互いにとって悪いことじゃないと思う。主さんもこれから他の男性も見てみたらいいと思います。主さんに待たれてるっていう状況は相手にまたプレッシャーだと思う。

No.4 15/03/09 22:07
お礼

>> 1 綺麗に別れたいから、そう彼は言ったのではないでしょうか? 私の女友達も最近4年間付き合っていた彼氏と別れました。別れる際の言葉は、『嫌いにな… 綺麗に別れたかったってことなんですね。自分のこととなると、全然客観的になれなくて、冷静じゃない自分に気がつきます。
彼の性格を、考えても納得できます。ありがとうございます。

No.5 15/03/09 22:09
お礼

>> 2 歯車がうまく噛み合わなかったのかな そういう時は無理に一緒にいない方がいいです 性欲というのも、性差や個人差がありますし。私(既婚)のと… 相手にとっては、義務みたいに感じて、でも、できないっていう、葛藤があったのかも知れないですね。
私も相手によって、オープンにできたりすることはあるので、合わなかったのかな、と思うところもあります。。
ありがとうございます。

No.6 15/03/09 22:17
お礼

>> 3 彼ももういっぱいいっぱいで疲れちゃったんだと思う。 離れることはお互いにとって悪いことじゃないと思う。主さんもこれから他の男性も見てみたら… そうですね。すごく疲弊していて、私のことも含めて精神的に追い詰められてしまってたのかな、と思います。
私も今はオープンな気持ちで、人と会うようにしてます。彼を忘れることは考えず、今を楽しもうと思っています。行動と心が伴うかは、まだわかりませんが(^^;
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧