注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

常連のおじさん

回答4 + お礼0 HIT数 1646 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/03/12 11:09(更新日時)

バイト先での話です。
とある常連のお客さんと先日はじめて会いました。するとかわいいかわいいといってきてそこまでは別に良かったのですが、その後シフトを聞いてこられたので教えるとそれからわたしのシフトが入っている日には必ず来るようになりました。これはわたしの勘違いではなく本人が君がいるから来てるんだよといって来ました。ちょっと気持ち悪いなとは思いました。それから次に来たときには仕事中にも関わらず、盗撮とか言いながらカメラで撮影して来て、最近では営業時間前に来て私服姿を撮らしてほしいなどと言われ、撮られるようになりました。
何度か撮影はお断りしましたがやめてもらえず、正直、本当に気持ち悪いのでやめて欲しいのですが、常連客なので気持ち悪いですとも言えず、最近はバイトに行くのも怖くなって来ました。この他にも食事を運ぶと頭を撫でて来たりなどボディータッチもあります。このような場合どうすれば良いですか?働いているのは水商売などではなく、普通の料亭です。

No.2195461 15/03/11 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/11 20:43
通行人1 

上司に相談し、そのお客さんの接客は別の人にお願いしましょう!

または、厨房担当にしてもらう。

出勤・退勤時は、マスクするとか急いでるアピールで対処か他の同僚と一緒にしてもらう。

多少オーバーに言ってでも、上司と同僚に協力してもらえると良いですね。

それが無理なら、私なら辞めます。
下着や裸でなくとも、盗撮なんて気持ち悪い!

No.2 15/03/11 20:46
通行人2 ( ♀ )

バイトは主さんお一人?

他にもいるなら、同僚に相談してそのお客様へ接客は他のひとにお願いしてみるとか。
責任者に相談して接客は他のひとに回して貰うようにするとか、、

理解のない人だと、そんなのは気にするな、適当に笑ってあしらえと言ってくる人もいると思うので、そう言うこと言われたらもうやめた方がいいです。

No.3 15/03/11 23:48
悩める人3 

同僚とかに相談してみてはどうでしょう?もしくは上司でもいいですし。
度が過ぎてきたらはっきり断るのも必要ですよね。
撮影とかされてもちょっと困っちゃうし。

No.4 15/03/12 11:09
通行人4 

最悪はアルバイトを他所に替わる事も考えつつ、
お店の人に相談しましょう。
間違っても連絡先等は相手に教えないで下さいね。
嫌がっているのに撮影📷とかまともな客じゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧