注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

騒音主が逆ギレ「こっちが迷惑」

回答4 + お礼1 HIT数 5348 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/13 19:17(更新日時)

ファミリー向けアパートのうちの下に同棲カップルが引っ越してきてきました。挨拶は無しで当日は夜中3時まで荷ほどきで走り回る家具を引きずるなど凄い音。おまけに朝食事の支度で野菜を切ったら下からガーン!!と天井を叩いてきました。気のせいかと思って作業を始めたら今度はドーン!!ドーン!!と足下から叩いてきたんです。こちらは防音カーペットとジョイントマットを4段交互に重ね敷きした上で忍び足で歩いていますからポスポスくらいしか音はしていません。襖もレール部分がゴロゴロ煩かったので静音テープを貼ってススー…という音しかしません。あちこち戸当たりテープを貼ったりして極力音を出さないようにして洗濯掃除は日中に済まし夜10時には寝ています。
下はアミューズメント関係の仕事で昼夜逆転生活で夕方4時から出勤して深夜3時ごろ帰宅で普通に部屋でカラオケをしたり友達や親を呼んで料理を始めて数人でドスバタ歩き回る走り回るもします。カーペットも敷いていないのかフローリングの音がかなり酷いし昼間こちらが動くのが気に入らないのか深夜に数人でドドドドドーン!!と一斉に壁を叩かれもしました。
管理会社に報告したら大家さんに話が行き、その男の会社に大家さんから話が行き上司が菓子折りを持って謝りに行ったそうです。続けます…

No.2196037 15/03/13 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/13 16:53
お礼

続けます。下は男が通販のようにネットで選んでアミューズメント会社の借り上げた部屋らしいので上司が大家さんに説明をしに行きました。下のカップルの言い分はうちが昼間洗濯や掃除をしたり動き回っていて煩いからやったとの事でした。下見にも来ずうちや周りのお宅の生活時間帯もお構い無しにそのカップルだけ昼夜逆転の生活で入っておいてしかもカーペットなど最低限の配慮もしてないくせに何を言ってるの?と思いました。大家さんは集合住宅ですから配慮して下さいと言い、上司はうちの下にうちに一言お詫びをさせると言ったらしいですが来てません。そして数日は騒ぎませんでしたが再発してます。おまけに女の方は完全に引きこもりで日中男が寝る時間帯でも活発にペットボトルでペコーン!!ペコーン!!と下から天井を叩いてきます。男が起きてる時も寝てる時もガツガツ動き回っていてまるで寝ている様子がないこの女の方がはるかに煩いだろうとツッコミどころは満載なんですけどね。下見にも来ず後に入った自分達が周囲と生活時間帯が合わず被害を受けてるからキレるってこんな不思議な生き物は初めて見たので理解に苦しみます。こういう不思議な住人とやりあってる方はどう対処してますか?さっぱり分かりません。

No.2 15/03/13 17:33
通行人2 

とりあえず、
日記に時間もされたこと(騒音)を記録する。

もし、録れそうなら
レコーダーかビデオカメラ回して
録音。

役所に相談したら
騒音測る器械を貸してくれる自治体もあるので
相談がてら聞いてみて
貸してくれるなら測量する。

あとは、大家さんと
相手の会社の上司にこっそり来てもらい
騒音を聞いて貰う。

騒音は録れなくても
大家さん等に、聞いてもらえば
充分でしょうから、それらをもとに
弁護士入れる方向で考えてみてはどうでしょう?

No.3 15/03/13 18:53
悩める人3 

うわー、今全く同じ状態です!
ただ…家族構成だけそっくりそのまま逆なんです…
下に越してきた家族の子供がフローリングを走り回る音が凄くて…
どの部屋にいるのか分かるくらいドタバタが筒抜けです。
たぶん、下の方たちもこんなに響くとは気付いてないんだと思います。
もう一人の子がまだ赤ちゃんみたいなので、逆に上に住む私達がお風呂入る時間気にしたり、静かに歩いたりなのに…
静かにして欲しいけど、小さい子供2人なので言えずにいます。
ただ、もう気が狂いそうです。
静かなのは夜遅くなってからだけ…

主さんは私とは逆の立場ですが、主さんのような家族が越して来てくれたら…と思ってしまいました。
ただ、絶対直接は言わないで下さいね。
何があるか分からない時代なので、気をつけて下さい。
この間も騒音トラブルで殺人事件起きたばかりだし…

No.4 15/03/13 18:59
お助け人4 ( 30代 ♂ )

一番簡単なのはビデオカメラを用意。

まずテレビをつけていつも見てる音量にしてその数値をカメラに録画する。

騒音がし始めたらテレビの音量を録画して、騒音もとる。

テレビの音量が基準になるから、後々説明しやすいよ。

それを大家に見せる

No.5 15/03/13 19:17
通行人5 ( ♀ )

昼間の騒音に対処してくれてますよね、会社の人も行動してくれてますから、された事を記入して何度でも相談しましょう。トラブルを考えて、事前に警察を通すのも有りじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧