人を憎いと思ってしまう

回答11 + お礼2 HIT数 2533 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/23 00:00(更新日時)

好きな人の元カノを本気で憎いと思ってしまいます。付き合ってる間は我儘ばかり言って彼を振り回して、彼と喧嘩するたびに「嫌なら別れる?」って彼との関係を軽んじていました。彼女の方から別れ話が出た事も何度かあります。私はその度に彼を慰めて、でも本音はいつも「お願いだから彼を大事にしないなら私にください」と思っていました。
去年彼は彼女と結婚を前提に同棲をしました。でも性格の不一致が原因で、彼の方から彼女に別れ話をしました。優柔不断な彼が悩み抜いて出した別れ話でした。彼は同棲にかかった費用に色をつけて彼女に弁済し、なんとか別れて、同棲も解消されました。
私が彼の事を好きだと言うことを知っていて、落ち着いたらちゃんと付き合おう、これからは一緒にいようと言ってくれました。
でも彼女からは彼に毎日メールが行きました。別れたら生きている意味がない、毎日泣いてばかりいる、死にたい、と言うようなメールでした。最初は彼もなんとか別れる方向で頑張っていましたが、だんだん情が勝っていき、ずるずると彼女と連絡を取り合って会ったりもするようになりました。
彼女とちゃんと縁を切ってほしいと何度も言いたかったですが、これは彼と彼女の問題だと思って口を挟まずに、二人が別れるのを黙って待っていました。ただ、別れてからは、彼と関係を持つようにもなりました。
でもこの前彼に、やっぱり彼女とまた結婚前提によりを戻すことになったと言われました。
会っているうちに情が戻り、また彼女とは長年付き合っていたこともあり、もう別れるのが難しいと。
正直彼女が憎いです。死んでしまえばいいのにとも思っています。付き合っているうちは大事にしなかったくせに。自分から振ろうとしたこともあるくせに。別れ話をされて一旦は別れたのに、未練がましくメールを送り続けた彼女が憎い。
でもそれ以上に彼も憎い。人の気持ちを知っていて、何度も気を持たせるような事を言って、散々期待させて、結局最後は自分だけいいとこ取り。2年も振り回されました。彼女とよりを戻しても、私と関係を続けたいとさえいいます。でも彼を好きすぎて、ちゃんと断ち切れない自分もいます。彼に何を言っても謝られるだけです。
いっそ私との関係を彼女にバラしてやりたい。別れた間、あなたたちが同棲した家に何度も泊まったんですよ、と。あなたに別れ話をしたその夜に彼は私を抱いたんですよと。そしてバラした事を彼にごめんなさいと謝りたいです。人の気持ちを踏みにじっておきながら、「ごめんなさい」一つで全部解決できたと思っている彼に。
こんな自分が醜いことは百も承知です。でも今は負の感情ばかり湧き上がってきます。人の事をふりまわしておいて幸せになろうとする二人がとても憎くて許せません。

タグ

No.2198601 15/03/21 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/21 16:53
通行人1 ( 30代 ♂ )

バラして良いんじゃないですか?
バラした後、どういう方向に話が進むのかは分かりませんが、主さんにはその権利があると思います。
そして2人には報いを受ける義務もあると思います。

No.2 15/03/21 17:07
経験者さん2 

バラすとか…。
やめとけ。

辛いがん…よく分かる(T_T)
俺も似たような経験あるから…。

でも、俺、女の事攻めん事にしてん…。

今も好きで、毎日寝れん。ご飯も食べれん。
二週間で9キロ痩せた。

少しずつ、少しずつ忘れてこーや。

次はすぐいけんけど、次は大丈夫。
って信じて…(T_T)

頑張ろ(T_T)

No.3 15/03/21 17:18
通行人3 

もう、放っておいたほうがいいと思います。
その二人、変だよ。

覚悟を決めましょう。
関わらないようにすれば、あなたも周りが見えてきます。
望んだわけではないけど、大きく環境が変わります。今がチャンスです。
そんな歪んだ人達からは一秒でも早く離れましょう。
また数ヶ月で上手くいかなくなる人たちです。
揉め事を無理矢理おこしたり、何でもないことを思い詰めたふりをしたり、とにかく何でも自分が主役でないと気が済みません。
そして刺激が足りないと直ぐに飽きてしまう。
関わるとあなたの損になります。
もう損をしてほしくないなぁ。

No.4 15/03/21 17:18
通行人4 

当たり前だと思います。
彼女に関係バラしていいですよ。
そんな勝手なことないです。

No.5 15/03/21 17:34
通行人5 

最後に全部、ぶちまけてしまえばいいです。
彼と肉体関係があったことも。
それで、主さんも傷つくかもしれませんが。
ある意味スッキリしますよね。
その二人、しこりが残ると思うよ。
事実を彼女が知ったら。
いい復讐になるのでは。

No.6 15/03/21 19:09
通行人3 

何度もごめんなさい。
やはり一刻も早く離れた方が良いと思うよ。
ぶちまけたって瞬間的にスッキリするだけ。
目先の満足感よりも、これからのこと、もっと先の事を考えた方が良いです。
何もせず離れるのが最善です。月日がたてば、あのときやり過ぎずに良かった!と思う時が必ず来ます。
喋れば喋るだけ、行動をおこせばおこすだけ損をする時があります。今がその時だと思います。

変な二人だから、なにかされたらどうします?
刺されたら?暴力ふるわれたら?
変な彼女と離れられない彼はやはり歪んでいます。残念だけど。
周りから見ると明らかにおかしいのに、あなただけが見えていない、誰にでもそんな時があります。
事実、今、信じられないような結果になっていますよね?

あなたの想像力を働かせてみてください。

No.7 15/03/21 19:51
先輩7 ( ♀ )

ん~

バラしても、どうかなあぁ。

私も主さんと似た様な状況で、バラして去ったら

かえってその一件が、ふたり(彼と元カノ)の絆を深めてしまったよ。

なんやかんや、騒がずにササッと去ったらいいんじゃないかな。

騒いだり、バラしたり、ギャーギャーやって気持ちがスッキリするなら、ジャンジャンやりなよ◎

No.8 15/03/21 19:57
お礼

皆様ありがとうございます。私も自分が好きになってそばにいたので自業自得ですし、こんな醜い考えを持つのは良いことではないと思っています。でも今はすごく憎くて許せる気持ちになりません。
正直批判されると思っていましたが、皆様のあまりの優しさに涙が出てきました。バラしても良いと言ってくれた方、頑張ろうと言ってくれた方、離れた方が良いと言ってくれた方、皆様本当にありがとうございます。
冷静に考えたら彼女は悪くないのもわかっています。幸せの上に胡座をかいて、我儘になることなんてきっとありふれているでしょうし。でもそれでも彼女が大嫌いだと思ってしまいます。
関係を終わらせても、実は彼とは同じ職場であるため、完全に断ち切る事は難しい環境です。社員同士の交流も盛んですし、同僚の結婚式にはみんなが出席するような会社です。同棲した、入籍した、と言う話は嫌でも知らなきゃいけないですし、嫌でも幸せを目の当たりにしなければならないので余計に辛いです。
バラしてやりたいと言う思いが強いですが、よく考えたら彼女の連絡先など知らないんですよね。彼の携帯を盗み見るなんて気は全くありませんし、彼女に直接会いたくもないし声も聞きたくありません。
なので、今度話し合いをしに彼の家に行った時、さりげなく色んなところに忘れ物をして帰ろうと思います。彼が見つけてかたずけるのもそれはそれで良いですし、彼女が見つけて彼と喧嘩になったり不信感の欠片でも持ってくれたら上出来だと思います。ささやかな復習かもしれませんが、もうそれで終わりにしようかなと今は思っています。こんな考えは間違っているでしょうか。正直今は病んでいて冷静に物事が考えられません。どんな言葉でも良いので、皆様の意見を聞かせてください。

No.9 15/03/21 20:16
おばかさん9 ( ♀ )

それが得策かと思います。
今は惚れてて分からないと思いますが、
そんな男はろくなもんじゃないですよ。
別れて正解。
今の想いが過去になったら
素敵な男性を見つけて下さい。
主さんに惚れる男性はいくらでもいると思いますから

No.10 15/03/22 00:13
通行人10 

続けたいっていう男 馬鹿にしてる

バラしていいと思う。

No.11 15/03/22 14:43
通行人11 

別れさせ屋使えば?

No.12 15/03/22 15:18
通行人12 

モテるんですねぇ、彼…

それだけ魅力があるって事なんでしょう

女性は「最低な男、そんな男ろくでもない」と言いますが、でもやっぱり女は魅力ある男に惹かれるので、結局は惚れた弱味って事なんだろうな

男性が強制的に女性を繋ぎ止めた訳ではなく、好きで離れられないのは他の誰でもない女性ですが、それでも女性は男が悪いと言うものなんでしょう

No.13 15/03/23 00:00
お礼

皆様ありがとうございます。ここ数日、冷静でいようと思うのに、ふとした時にどうしてもドス黒い感情が出てきてしまいます。今も寝ようと思ってお布団に入ったのに、嫌な事ばかり考えて、どうしたら彼に復讐できるか、バラしてやったらどんな反応をするのか。そんな事ばっかりが頭の中をグルグルして眠れません。本当に吐きそうです。
憎すぎて彼に会いたくないですが、最後に彼の部屋に行って、私の痕跡だけいたるところに残して帰ろうと思います。
彼が気付く前に彼女がそれに気づいてくれるといいな。彼の将来に少しでも影を落としてやりたいと思って。
ものすごくドロドロした感情を持て余して自分でも辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧