注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

いろんな人とデートしてみる事について

回答9 + お礼1 HIT数 3997 あ+ あ-

サラリーマンさん( 28 ♂ )
15/04/05 23:56(更新日時)

女の子の気持ちを理解するために色んな子とデートしてみろという考え方をどう思いますか?

営業の仕事やってはいますが、今ひとつ気配りや心配りに自信がなく、大学時代に先輩と二人で遊びに行けたことがあったのですが、その間細かいところでチョンボしないようにと常に神経尖らせたり、楽しいと思ってもらわないとダメだと思うばかりにプランを立てる段階で壁にぶつかるたびにボツにして結局殆ど行き当たりばったりになってしまい、それでも楽しかったと言ってくれた(建て前なのはわかってます)のを聞いてこんないい子俺やったらあかんわって思ってしまい、結局疲れだけが残ってしまったことがあります。

年相応の恋愛経験がないので恥ずかしい話なのですが、父や知人にも女友達でいいから色んな子とデートして経験値積めと言われます。

でもそれは結局相手を実験台にしてるだけじゃないかとしか思えないのです。

これも結局傷つきたくないという自己都合にすぎないのでしょうか?

タグ

No.2203182 15/04/05 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/05 15:45
お姉さん1 ( ♀ )


いえいえ、全然そんなことないですよ~。

老若男女、色んな方々とお話ししたり、遊んだり、何かと共に作ったり、

本当に大切なことです。

様々な経験値が上がりますし、世界が広がります。

それは、あなた側だけではなく、相手にとっても同じことです。

お互いに与えて与えられて、皆、社会の中で成長していくのではないでしょうか。

楽しんで下さいませね♪

No.2 15/04/05 15:53
通行人2 

デートって感じでなくても、ただ異性の友達と遊びに行くって感じで出かけてみるていうのはいいんじゃないですか?
もっと気軽な気持ちで行った方がいいと思います。

No.3 15/04/05 16:20
通行人3 

彼女が居るわけでもないんだから問題ないでしょ。

でも、気疲れするほど神経は使わないようにねw
あなたも楽しまなくちゃ意味ないでしょ?

No.4 15/04/05 16:25
働く主婦さん4 

色んな人とデートとしなくても、特定の人にでも練習?にはなると思いますよ。年上の人とデートしてみたらいいと思います。きっとボロクソ言ってくれると思います。

No.5 15/04/05 16:26
通行人5 ( ♀ )

デートというより、ただ食事に行くだけでも、いろんな女性と話せて、経験?にもなるかもしれませんよ
難しく考えなくてもいいと思います

No.6 15/04/05 16:40
おばかさん6 ( ♀ )

私の前の彼氏、
女性にモテて沢山遊んできたのに気遣いや心配りはド下手でしたよ。
慣れすぎて「(女性に何か)してあげる」って発想がないみたいだった。


結局経験だけじゃなく、
「交際してる相手を見る」ことだと思いますよ。
あと、主さん自分がいっぱいいっぱいだから緊張して気が回らないんですよね。気負いすぎだから、
力抜くために女慣れしろって事だと思う。

No.7 15/04/05 16:42
経験者さん7 

経験を積め。って、何も二股や三股しろって事でも、実験台にして遊べって事でも無い。
本当に好きな人と真剣に付き合いをすれば、相手が何を嫌がって何を喜ぶか分かるって事でしょう。

女性も様々だから、インドアが好きな人もいるし、アウトドアが好きな人もいる。
甘い物が好きな人も、お酒が好きな人もいます。

普通の女性なら、自分を見ずに(女性ってこういうの好きでしょ?)みたいな独りよがりな男性の方が、経験値の低い人より嫌じゃないかな?

No.8 15/04/05 16:45
お姉さん8 

デートって相手を知る事でもあり自分を知ってもらう事ですから、付き合う前に必要な事です。

色々な方とデートして見る目養って自分を成長させて下さい。
独身のうちなので、いっぱいして下さいね。

No.9 15/04/05 17:18
通行人9 

気配りや心配りの足りない人なら、ここまで気遣い屋さんにはなりませんよ

むしろ貴方は気配り・心配りをし過ぎて空回りしてしまうタイプでは?

No.10 15/04/05 23:56
お礼

みなさん、ありがとうございます。

皆様の回答をいただいて、実験台と感じていたのは勘違いだった事に気づけてホッとしたのと同時に、何事にもズレた認識しか持てていないという情けない気持ちのダブルパンチな状態です(苦笑)

カテ違いになりますけど、こうやって誰かに相談してると、その都度自分の常識のなさが浮き彫りになりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧