コミュニケーション会話

回答8 + お礼5 HIT数 1090 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/11 18:08(更新日時)

彼氏がお付き合い経験ゼロの人とお付き合いしてる方いますか?
今、お付き合いしようか迷ってる方がいます。
その方は女性を知らない、付き合うと私が初めてらしいです。
私は今まで数人とお付き合いしてきたし、男性とは冗談言ったり突っ込んだり、友達みたいに話してきましたが、今の人は、固く、普通に私も話せません。
さっき、彼から電話が来て、今友達と飲みに行ってきました。今帰ってきました。だけ言われ日記じゃないんだからと思いました。
それから、もし私が男だったなら何がしたい?聞かれ、一人旅、他は今は思いつかない、と言ったら、返事はそっか、だけ。
産まれ変わるとしたら男がいいか、女がいいか?聞かれ、私は女がいいなぁ、楽しいし女性同士だと色々遊びに行ける範囲も広いし、おしゃれできるし、と言ったら、そうか、だけ、、の返事です、。
普通なら、そっか、俺は〜だから〜だな、とかなり、私がまた話し会話が続きますよね。無口な人だけど、何を話すか聞いてたらシーンとなりました。
普通なら、さっき友達と飲みに行って、〜で〜だった、とか料理美味しかったとか会話しますよね?飲みに行ってきました、だけです。
こんなに沈黙あるのは初めてです。
知り合って2ヶ月、電話はまだ3回くらいですが。
言葉がスラスラ出てこない人で、単語単語を間があり話す人です。
電話切る時も、向こうがじゃあそろそろ、、シーンとなり、間があり、電話ありがとうございました。急に電話してごめんなさい、おやすみなさい、と言われ切りました。
何か会話が続かないので不満があります。
異性を知らない人ってこうゆうものでしょうか?固いです。
デートで待ち合わせして合うと、会釈をしてきて、車にどうぞ、とまた会釈をされ固いです。
慣れてる人や軽い人は、確かに話し方も固くはないですがね。
言葉が足りない人なので、私が不満になるかもしれない不安はあります。
女性は初めてみたいな人だから、敬語だったり、普通に話せないのは仕方ないでしょうか?
テレビ何観てる?聞かれ、今は、〜さんの出ているグルメ旅の番組見てるよ、〜さん出てるよ、と答えたら、彼からの返事は、あ〜あ〜、だけで終わりです(泣)シーンとなります。
凄く良い人ですが、会話が続かなくて。
あ〜あ〜だけじゃなくて、何かありますよね、普通。
何かなぁ。
イラっとしたし、テンションが下がりました。
質問しといて何も言わないなんて、何が聞きたかったのか?何で聞いたのか?何がしたいのかわからない。
もっと自分の思った事を話してくれれば会話も続くのになぁ。

タグ

No.2204917 15/04/10 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/10 22:33
悩める人1 

主さんが初めての異性だったらそうなっちゃうのもわかるけどちょっとイライラしますよね。いままで会話楽しんだこととかないんじゃないでしょうか。

No.2 15/04/10 22:50
お礼

>> 1 やはり無理かな。
悩みます。明日会うので、会話を楽しもう思わないの?敬語は好きじゃないから、もう少し楽に接したいと思うこと。
何か普通にデートというより、お見合いしてるみたいです。
こんなに会話が間があり、話してくれないと嫌になるだろうな、新しい人を探した方がいいかな?迷います。
彼は緊張から、頭が真っ白になり言葉が出てこないとは言ってました。
電話で緊張していたかもしれませんが、電話が苦痛になりますね。

No.3 15/04/10 23:10
通行人3 ( ♀ )

コミュニケーションがとれない人と、なぜ付き合うか悩んだり、メールのやり取りをしているんですか?

No.4 15/04/10 23:33
お助け人4 

ん~、主さんが彼に対して会話が続かない事が不満なら何とか誘導なさるとか無理かな?女性経験がないなら厳しいのかも知れませんよね?或いは同じようなタイプと彼がお付き合いするとか?余りにも素っ気ない対応しか出来ない人なら、主さんが確かに疲れてしまうかも?彼ってご家族とか会話は成り立ってるのかな?

No.5 15/04/11 00:39
お礼

>> 3 コミュニケーションがとれない人と、なぜ付き合うか悩んだり、メールのやり取りをしているんですか? 年齢的なこともありますし、会うと凄く大事にしてくれて、この人と結婚したら大切にしてくれな気がしています。
常に私優先で、お付き合い経験ないので、比べる人はいないし、浮気は心配ない、一緒にいて楽です。
何でも言うこと聞いてくれるし。
今まで色々な方とお付き合いしてきましたが、初めてのタイプで気にはなっています。
デートも私の行きたい所連れて行ってくれたり、本当に優しいです。
でも、食事中とか彼から話す事はあまり無いですね、私が喋ってますが、コミュニケーションはちょっと不満というか。
お断りしようか、でもこんなに想ってくれて、こんなに気遣ってくれる男性は今後現れないかもしれない、と思うと。
言うこと聞いてくれて、荷物も持ってくれて、結婚したらいい旦那さんになるとは思います。

No.6 15/04/11 01:01
お礼

>> 4 ん~、主さんが彼に対して会話が続かない事が不満なら何とか誘導なさるとか無理かな?女性経験がないなら厳しいのかも知れませんよね?或いは同じよう… 誘導して、彼の足りないところは私が、やるしかないですよね。上手くやっていくには。
一緒に会話をしていて、えっ?そんなけ?とか、もう終わり?と思う事はあります。
言えないですが。
彼は家庭内はわかりませんが、彼の上下に姉と妹がいて、彼は真ん中です。
小さい時から、姉と妹は女同士だからいつも二人で楽しそうに遊んだり、はしゃいだり、話したりしていて、彼は女2人の明るいパワーに圧倒され、質問さえしたことない、声もかけれない、いつも一人部屋でこもっていたそうです。
だからか、短に女性いたのに、凄く苦手な存在になったそうです。
彼は、私とが人生で一番話せる女性、私とかこんなに喋れると言ってました。
声に出す前に頭で考えてしまうと。
彼が、7.8年前でも女性と初デートしていても、上がり緊張と、いっぱいいっぱいで真っ赤になり、全く喋らず振られてきたそうです。
私と初デートも異常に喋らず、一日中ほとんど無言でした、あれでは女性も嫌になりますよ、それから私が気楽に話すように接したら話してくれるようにはなりました。
多分、これからはあまり変わらないと思います。
性格もなかなか変えられるものではないですよね。
私が自分の事を話していて、話し終わってから、彼はふーん、だけか、そっか、だけで終わることも度々あります、何か思ったこと、質問してほしいです。
楽しくなかったのか?興味ないのか?となり、私その話題はあまり話さなくなります。完璧な人はいない、優しそうな人だから、と思っています。

No.7 15/04/11 02:12
通行人3 ( ♀ )

時間が必要な方なんじゃないでしょうか?

今のような、友達以上恋人未満の関係をもう少し続けてみては?
「お付き合いする」と考えるから、結論を急ぐんでしょう?

話すのは下手でも、心惹かれるものもあるなら、もう少し待っても良いんじゃないですか?
緊張感が薄らぐと、話せるようになるかもしれませんよ。

彼の趣味、得意なことに話題を振ったら、話が止まらなかったりして。

やるだけやった。でも、やっぱり無理。
なら後悔なく別れられる。

No.8 15/04/11 07:43
お礼

>> 7 お付き合いしてほしいですと言われて、返事は伸ばしてもらってます。
余計焦ってしまって、、。
友達からだったら楽です。
趣味の話題を振ってみます。
多分、あまり話さない人だとは思いますが。
電話もお見合いをしてるみたいな、はい、そうですね、シーン、自然に出来ないなら多分私か嫌になると思います。
メールやりとりも、短いので意味がわからなく、この前言いました。
様子見ですね。

No.9 15/04/11 07:51
通行人9 ( ♀ )

主はいくつなの?
結婚をしたいから付き合おうか悩むぐらいだから、35以上かな?

軽い人がいいなら、探したら?

No.10 15/04/11 08:14
お礼

>> 9 36歳です。やはり焦りはあります。
軽い人は嫌です、。
会話が続かないのも、難しいです。

こんな固い人、こんなに話さない人、敬語、初めてです。
昔お見合いをしたことがありますが、もっと話さず、聞いてもうん、はぁ、だけ。
お断りしました。
今も若いならお断りしてるかもしれません、若いなら全く選ばない人です。
色々経験して、今彼みたいなタイプとデートをしてます。

No.11 15/04/11 09:54
通行人11 ( ♀ )

その方の年齢はいくつなんでしょうか?

しばらく会って見て、主さん自身が判断するしかないのではないですか。

まだ迷ってる段階にみえます
回数を重ねれば、答えが出るかと思います

No.12 15/04/11 11:30
通行人12 

何だかね…

喋り魔もいれば無口な人もいる訳で…

過去に付き合った男性はみんな楽しく会話できたのに…は関係ないかと…

36にしては考えが幼いなと思いました

No.13 15/04/11 18:08
通行人9 ( ♀ )

あのさぁ、36の人に対して敬語も使えない男の方がおかしいでしょ?主はいい大人なんだよ。20代ならもっと軽く付き合えるけど、30後半の大人同士なら自然なんじゃないかな?

でもこれを逃したら💧って焦るから悩むんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧