夫婦のルールを破った旦那
出会い系の女と割り切りでホテルへ行った旦那が、事を終えてから、後悔しながら電話して謝罪して来た。「会社の若い子が会ってエッチして来たって聞いて、興味本意でヤってしまった・・・。馬鹿なことをした、後悔してる・・・。」と、平謝り。夫婦のルールであった「一線」を越えてしまったのだから、当然許せるはずはありません。離婚・・・って言葉がグルグル回っていましたが、正直突然の事で気持ちがついて来なかった。旦那の顔は見れない、話したくない・・・だけど、お昼のお弁当も朝ごはんも作ってしまった。ほっておけばいいのに、ごはんの心配をしてしまいました。約束を破ったこと許せないけど、嫌いにはなれない・・・。ヤったこと後悔してるなら、何も言わないで欲しかった・・・。黙って自分の中で償っていて欲しかった・・・。でも知ってしまった以上は、これを乗り越えなければいけないのだけれど、今はまだどうしたらいいのか分からないです。このままズルズル過ぎて行くのかな・・・。
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんひどいですね!
本当に後悔しているのかな、平謝りって・・・
でも、したことを正直に話したってことは旦那さんも素直な人と言うかなんというか。
ほっとけばいいのにほっとけないのは何だかわかる気がします。
でも、許したらまたするかもしれないし今回のことはとことん話し合うべきだと思います。
旦那さんに主さんの気が済むまで今の正直な気持ちを話すなりぶつけるなり伝えて良いと思いますよ。
そんなに簡単に整理出来る話じゃないけど出来る限り今のうちに主さんのモヤモヤをどうにかしないと後々大きなシコリになります。
どんなに誓っても、日々の生活の中で、『またやりたいなぁ』って思うことは出てくるのでは?
24時間、365日、気を引き締めて生活するなんて無理。
今度からは見付からないように性処理してくれるといいですね。
『会社の子がセックスしたって言ってた』自体、そんな話が出る環境ならまたムラムラするだろうし。
かなりマジメな旦那さんですね。
黙ってりゃ一生バレないのに(笑)
正直でいい男じゃない。
不倫でも浮気でもないんだからお灸すえるだけにしてあげて。
自分でも自己嫌悪になって貴女に言わなくてもいい事をバカ正直に告白したんだから
もうやりませんよ。
貴女も18年連れ添ってきて4人の子沢山で離婚なんて
冷静になったらできるわけないでしょ
短絡的すぎるよ。
子供達にはこれから金かかるんだから旦那さんにはバリバリ働いて養って貰いましょう。
男でも女でも1度浮気した人間はそれを繰り返すと思いますよ。
理性云々いっても、主さんや子供達の事を本当に大事に思っているのならそういう事に対し自制が働くはず☝
事を起こしてしまってから謝るのは簡単で誰でも出来ます。
バカ正直に浮気の事実を告白したのも『正直に言えば許してもらえる』という甘い最低な考えがあったからなのかもしれません。
信用は構築するのは時間が掛かりますが崩れ去るのは一瞬ですよ💦
男として夫として父親として最低ですが、それ以前に人として最低です。
ペナルティーで浮気防止に直結するのは、やはりお小遣いを減らす事でしょうか?
主さんの性格上、食事は作るのでしょうから餓死する事は無いでしょう。
顔も見たく無いなら、メールでいいでしょう。
(今は気分が悪くて顔さえ見たく無いし、今後の事はまだまだ私なりに考えますが、ホテル代など浮気する金銭的余裕もあるみたいなので、取り急ぎお小遣いは減額しますね。私はこれまで家族の為に精一杯してきましたし、お互いに信頼しあえる。同じ気持ちだと信じてました。残念です。)私なら、今日中にそれくらいは送るかな?
お弁当や食事の支度、主の思いやりでしてしまう事を許された。と勘違いして、同じ事を繰り返されるのは避けたいですから。
まず釘を刺して、自分が冷静になり、子供が居ない時間を見つけるまでは様子を見ます。
追記、、好きだから許す。好きだから許せない。感情だけで動けるのはまだ子供が居ない間です。
どちらにしても、即決できる事では無いでしょう。 十八年間の夫婦の歴史もあるのですから。
主の心の持ち方次第で、今後どの様な結果にもなる事をお忘れ無く。
自分の事を省みる事もあるかも知れませんが、夫婦として親として、冷静に話し合いをする時期なのでしょう。
夫婦を永くすればする程、困難を乗り越える力も備わってるはずです。
私は、泣きながら、旦那を罵倒しながら殴りました。何回も何回も…。
普段、穏やかで優しい妻が目の前で、ぼろぼろになった姿を見た旦那は、すごくショックを受けたそうです。
私は、時折襲ってくるフラッシュバックに
耐えられず、子供たちを置いて家を出ました。
本当は、もう家に帰らないつもりでした。
それを知った旦那は、一からやり直すつもりで、今、一生懸命、家族の為に頑張っています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…15レス 458HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 425HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 229HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 179HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 270HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 179HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧