どうしようもない?夫の弟

回答1 + お礼1 HIT数 1501 あ+ あ-

春桜( 5tAOCd )
15/05/03 02:33(更新日時)

夫の弟、45歳にムカムカします。

主人の弟は去年二度目の離婚をしました。一度目とほぼ同じ様に、原因はお金とDV,モラハラといった感じ。一度目の離婚後酒に溺れ借金を作り、自己破産しています。

二度目、ギャンブル等でできた借金のため、奥さんがキャバクラに努め、更に不仲になり離婚。

離婚後、ストレスとの名目でギャンブル、借金が増えたようです。

何度も我が家にもお金を借りに来ていましたが、今までは必ず返してくれていました。実母は年金が少ないため生活保護を受け生活していますが、そんな母にもどうしようもなくなった時には借りているようです。返しているとは思えません。

去年我が家が貸したお金が返ってきません。更に貸してほしいと言われましたが断ったようです。

人にお金を貸すときは、返ってこないものだと思って貸すようにしているのですが、貸したあとに主人を飲みに誘ったり、パチンコに行った話を聞くといい気分がしません。

次の給料が入ったら返す、との連絡を去年数回受けていますが、まだ返ってきていません。

先月、息子の授業料が必要だから…と主人からお願いしてもらい、少しずつでもいい?と言ってくれましたが、一向になしです。

なのに、GWに前妻が養育している子供を釣りに連れて行きたいからと、釣りが趣味の主人に付き合ってくれと言ってきたようです。

何だか私は不愉快で仕方ありません。主人が普通に了承することも不愉快でたまらなくなっています。

心が狭いでしょうか。どうしたら、気持ちが楽になるでしょうか。

タグ

No.2211882 15/05/03 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 02:28
NANA ( vvuDCd )

旦那さん、分かってると思いますよ?今後、お金を貸すことはない、とおもいます。

でも、それと兄弟の付き合いは別問題。

私も6人兄弟なのでよくわかりますが、お金がらみって厄介だし、その他に付き合いもあるから、なかなか難しい時もあります。

でも、限界を越えて、我慢できなくなり、ぶちギレたら、疎遠しますから、大丈夫ですよ。

旦那さんはまだ、弟さんのことそこまでなってないから付き合ってるんだとおもいます。

No.2 15/05/03 02:33
お礼

そうですね、兄弟は特別なんだと私も思います。

主人もどうしようもない奴だから返って不憫に思うし、放っておけないような感じのことを言っていました。

私も分かっていながら、自分の気持ちがどうにもおさまらないので、モヤモヤです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧