彼の気持ちがわからない

回答5 + お礼2 HIT数 1012 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/05/03 11:11(更新日時)

初めまして。
私はシングルで5歳の息子がいます。
4年前に離婚して、現在は結婚前提でお付き合いしている13歳年上の彼がいます。
彼もバツイチで元奥さんの方に子供がいます。

私と彼が住んでいる所は、車で1時間半かかる所で私が彼の住んでいる町へ仕事を辞め、保育園を転園し引っ越ししました。
一緒に生活していく中で喧嘩が多く、まずはお金の事で揉めました。
引っ越ししてから保育園がなかなか決まらず、そのため仕事も出来ずにいたんですが、食費や光熱費などは私の貯金から出していました。初めての家賃の支払いがあり彼に言うと養育費(息子の)や、母子手当はもう使ってしまったの?と言われました。結婚したら貰えなくなるお金だし、当てにしないでほしい。と伝えると当てにしてないとの事。
その次の月は食費として2万だけでした。
彼は実家にいる事も多く、夕飯は私と子供2人で食べ子供を寝かしつけた後に帰ってくるのがほとんどでした。
引っ越したらもっと3人でと思っていましたが、引っ越しする前より一緒に過ごす時間が減りました。
私もそんな所に不満があり、相手の気持ちがわからずイライラして喧嘩ばかりでした。
私は生理不順で妊娠しにくいと言われていましたが、彼は私との間に子供がほしいと言っていて、私も望んでいたので子作りをしていました。
そして妊娠しました。
私もイライラして不満ばかり言って帰って来たい環境にできてなかった事など反省して謝りましたが、また別の事でも不満が出てきて同じ繰り返しになるんじゃないか?と言っていて結婚するのか、もう無理だと思っているのかはっきりしません。
私は子供はお互い望んでいた事だし、結婚したいとずっと思っていましたがこんなにはっきりしない彼と結婚していいのだろうか?と思っています。
私も息子との関係を見ていて、よく考えてこの人ならと思っていましたが考え足らずな部分がたくさんあったと息子にも悪かったと思っています。
やっぱり私がすべて悪かったのでしょうか?
まだ未婚で出産するという覚悟もできておらず、親にも誰にも相談していません。

No.2211918 15/05/03 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 08:38
通行人1 

主さんが妊娠された事で精神が不安定になっている場合もありますが、
そういう要素を抜きにして、今話を聞いただけの私も彼に不安を感じました。
彼の、前の離婚の原因は彼側に多かったりはしないのでしょうか?

No.2 15/05/03 09:37
通行人2 ( ♂ )

もう少し事前に話し合って決めてから行動しないと。
色んな事がその場かぎり見たいに感じます。

彼の近くに引っ越す事や、金銭的な事に対しても。
その上妊娠なんて短絡的です。

シングルで頼りたい気持ちや寂しい気持ちは分かりますが、
良く見極めて男性も選ばないと。
苦労するのは女性の主さんです。

No.3 15/05/03 10:27
通行人3 

一緒に暮らしてみて分かったことがありますね。結婚しても大変なんじゃないかなと思います。子供のために我慢して生活していくか・・・。

No.4 15/05/03 10:47
おばかさん4 

彼にも悪い点あるけどあなたの悪い点は致命的だよ。

男のケツを追っかけ離職して引っ越したはいいが、
仕事決まらないから保育園も入れないし、
結婚してないのになぜか子作りして妊娠!
今さら結婚しようか迷走。

何が妊娠しにくい体質だぁ?(笑)
すでに出産してるくせに、辻ちゃん級の頭の悪さ!

しかも未婚で出産しなきゃかもって事態…
辻ちゃん超えの頭の悪さ!!

あなたに2人も育てる甲斐性ないし、おろしたほうがいいんじゃないかな?できたら生めばいいってもんじゃないよね。

シングル・無職のくせにさ。下半身だけは盛況だよね…

No.5 15/05/03 10:50
お礼

>> 1 主さんが妊娠された事で精神が不安定になっている場合もありますが、 そういう要素を抜きにして、今話を聞いただけの私も彼に不安を感じました。 … 読んで頂いてありがとうございます。
確かに私も1人目の時になかった悪阻や、立ちくらみにきつい部分もあります。
彼の離婚の原因は元奥さんがとても短気で気性の荒い方だったようですが、結婚したら丸くなる子供の為にも離婚はしたくなかったが、仕事の間に荷物をまとめて出ていかれた。
自分では相手を満足させられなかったんだと思う。との事。
喧嘩が多くても彼は愛情もあったらしく、仕事が終わったらすぐ帰宅し手土産なんかも買って行っていたと聞いています。
比べる事じゃないですが、元奥さんの時にはそんな風にできるだけ早く帰宅していたのに今は何で帰ってこないのだろう?と思っていました。
以前の結婚の時は責任とってという感じだったから仲がよくなくても結婚したけど、同じ繰り返しをしたくないから本当に自分で満足できて不満がでないのか考えてみて。と言われています。

No.6 15/05/03 10:57
お礼

>> 2 もう少し事前に話し合って決めてから行動しないと。 色んな事がその場かぎり見たいに感じます。 彼の近くに引っ越す事や、金銭的な事に対し… ありがとうございます。
私も本当にその通りだと情けない気持ちでいっぱいです。

No.7 15/05/03 11:11
通行人7 

全て貴女の早計・浅はかさが招いた事態だと思います

申し訳ないですが、それだけ貴女が未熟だって事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する