注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

大学のイツメン

回答4 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-

学生さん( 21 ♂ )
15/05/07 22:19(更新日時)

お初です。
大学のイツメンの中に気になってる人がいます。
その子とは入学してからずっと一緒で同じ講義を受け、お互い彼氏、彼女がいたので相談や惚気話をしたり帰り道が一緒なので一緒に帰ったりを4年間してました。
最近その子が彼と別れ、自分もこの前彼女と別れました。
その子が病んだりした時は電話や会って話をしたりして自分も別れた時は励ましてもらったりしてました。
その子を気になり出したのは大学1年の時で彼女がいながら他の女の子に気移りしてしまった事を恥じて気持ちを伝えて彼女一筋で頑張ろうと思い好きだと伝えました。
けれどやっぱりモヤモヤが残り彼女がいるにもかかわらずその子を気になっていました。
この前自分が気になってる事をその子に伝えたところふとした時に前の彼を思いだすのが嫌で思い出したら病んだり、迷惑をかけるから今は恋愛できないと言われました。
自分はその子が心の準備ができるまで待つべきか、思い出しても自分がそばにいて支えてあげるべきのどちらなのでしょうか
就活などもあるためその子の支えになれたらいいなと考えてます
御回答頂けたら幸いです
よろしくお願いいたします。

No.2213336 15/05/07 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/07 19:02
専業主婦さん1 ( ♀ )

ごめんなさい、「イツメン」とは何ですか?

No.2 15/05/07 19:16
通行人2 

主さんの気持ちの向くままに行動すればいいと思いますよ。
支えてあげたいのであればそばにいて支えてあげればいいですし。
就活が始まればまた環境も状況も変わってくるかもしれないですし😥

No.3 15/05/07 19:28
通行人3 

それは主さん次第なんじゃないですか?そばで支える覚悟があるなら、相手がそれを望むならそうすればいいだろうし。まずは主さんがどうしたいのか気持ちを伝えてみたら?

No.4 15/05/07 22:19
先輩4 

やっぱり主さんの考え次第としかいいようがないよね。
好きだからこれからもその彼女を待つ、っていう気持ちがあるなら支えてあげたらいいでしょうし😻

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧