どうすればいい

回答2 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
15/05/11 21:18(更新日時)

こんにちは。
以前、「話せない」と言う相談をしたものです。
前回の続きです

私は、同じ学校学年のLINEでしか話した事のない人を好きになり、私も相手もすごくシャイで、話しかけられず思い切って放課後誘って話すと、前の相談にかいていました。
詳しくは前スレをみていただけるとわかると思います。

昨日、LINEで明日放課後ちょっと話したいんやけどだめかな?って言ったら、いいけどふたりはなーって言われました。
これ、私避けられてるって事ですかね?
それで、放課後話せたら話そうって約束をしました。
そして、今日学校では結局話せませんでした。
でも、私と廊下ですれ違うとき、ちらっとこっちを見て顔をさげていました。
そして、今日放課後友達と駅ビルで遊んでいました。
するとたまたま、クラスメートがいて、そこに行くと、好きな人がいました。
するとクラスメートが、ほらっ!はなしよ!とか、無理やり好きな人の隣に座らせようとしてきて、完璧に変な空気になり、話そうとおもったのですが、話せませんでした。
彼は、たまーに私をちらっと見たり、私に背を向けたり、うつ伏せたりしていました。
そして、家に帰ったあと、LINEで今日はなせなかったね。駅ビルで話しかけようとおもったんやけど変な空気やったけん話しかけきらんやった。って言いました。
すると彼は、へんな空気ってなに??笑笑って言ってきて、明日話せるといいねって言ったら、そうだねって返ってきました。
たぶん、駅ビルの時点で私が彼に気がある事は彼ばれています。
今どうゆう状況なのか、これからどうするべきか教えてほしいです

お願いします

No.2214752 15/05/11 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/11 21:15
通行人1 

どうもしないでいいよ。ずっとそのまんまってことはないから。
しかし今のその状態は間違いなく今だけだ。
その時その時を楽しめ。
後から考えると、あの時はよかったなーと今をふりかえる。

No.2 15/05/11 21:18
通行人2 

私も若かりし頃同んなじタイプの男の子と高1に付き合いましたね〜。
映画を見に行くのも遊びに行くのも必ず友達を連れてくる…。
1度2人で喫茶店に入って一言も話さず出て来た事があります。その帰りチャリンコで二人乗りして帰って来たんだけどやっぱり話さないし、私も話せない…。
やっぱりどっちかが話し上手で明るいタイプが合うんだろうね!
でもきっと相手も主さんに好意は有ると思うよ。頑張って話しかけて見たら?
それか彼氏とか彼氏の友達、主さんの友達とか誘ってみんなで遊びに行ったりしたら話しやすいんじゃない?
で、慣れて来たら二人で遊んでみたら?
頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧