注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

統合失調症の末路。手遅れの私を救ってください。

回答27 + お礼26 HIT数 11436 あ+ あ-

悩める人
15/05/23 23:51(更新日時)

はじめましてm(_ _)m

私は、統合失調症をわずらってる者です。何処へ行くにも、幻聴が聴こえます。聴こえるようになってから、10年近く経ちます。

人前に出るのに、マスクと帽子がないと出れません。夏になるまえに、幻聴だけでも消し去りたい。

死ぬまで幻聴と一緒は、嫌です。悲惨な人生を送ってます。

だんだん、力弱くなりました。
マスクと帽子がなかったら、暴れるかもしれない。
泣き崩れるかもしれない。

迷惑かける前に、幻聴を無くしたい。
何か方法ありませんか?

もう、入院は嫌です。
真剣に考えました。今の気持ちを本気で書きます。

正直、私は死んだほうがいいのかも、しれません。
だって、診察にカウンセリング、薬と効果が無いのです。

毎日、家に居て、外はマスクと帽子。
周りは、あの人可笑しいと思うでしょう。

私は、どうしたらいいですか?

真剣に悩んでます。真剣な回答をください。

お願いします。

No.2216124 15/05/16 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/05/20 17:33
お礼

>> 48 45 こちらにも返信してくれていたんですね、ありがとうございます。 医学部で優秀な学生は脳外科医とかになるらしいです。普通の学生は普通の… そうなんですか……精神科に通うということは、危険なんですね。

今年で、闘病歴も10年になります。
10年薬を飲み続けてます。
人間不振になりそうです。

私は、発病が16の時。闘病が19なので、正確には7年ですね(>_<)

No.52 15/05/20 17:44
お礼

>> 49 私は自律神経失調症で5年病院通いしてます。入院もしました。なった事のない人に理解は出来ません。今だに、初めて行く場所や手続きする関係で役所な… レスありがとうございますm(_ _)m

辛いですよね。私も本当は、人生投げ出したいです。外に出るだけで、一苦労。家族だって、私と付き添いたくないと思います。

私は、病の影響がバンバン出たので、あと家族とかなりもめました。家族も心配してくれました。

デイケアも通ってはいますが、怪しい格好を続けてます。

私の人生、こんなんなんだ。幻聴は、もう消えることは、無いです。

ギブアップ寸前です。

No.53 15/05/23 23:51
通行人37 

私自体が経験がないのであれですが、アランカルテックや坊さんによれば、統合失調症は病ではなく、霊の仕業だそうです。
徐霊するといいと思います。
しかし、霊に嫌われる自分にならなければまた霊にとりつかれてしまいますから、悪霊の性格とは反対になるようにしましょう。
霊というのは体がないので、欲望を満たすことができません。だから人間にとりついて酒や女を得て欲望を満たします。
だから心が支配されてしまいます。
筋トレとかしたら霊は嫌がります。

後は先祖あっての自分ですから両親や先祖への感謝の念が自分の人生を良くしてくれます。
特に親を敬うことが大切です。親を恨むと人生は必ず行き詰まります。

本をみれば詳しくのっていますよ。

精神科には通ってた方がいいですよ。
あいつらを軽視したら入院とかさせてきますから。つかずはなれず距離をおいて付き合うのが安全かと思います。 
夜もなかなか眠れないでしょうが、御自分にあった楽しみ等を見つけたりしながら、理解ある人間が身近に現れる事を祈ります。少しでも元気を取り戻せると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧