注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

皆さん、たくさんの回答ください

回答5 + お礼0 HIT数 824 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
15/05/18 14:19(更新日時)

17女です
私は小5の頃から、学校に行けなくて学校行けてた間も、体育では持久走とかいつも、最後の方で運動は得意ではない方でした。(というか、運動めっちゃ苦手でした…)
それで、今も学校に行けてない状態なんですけど、このままでは駄目だと思って、せめて体は動かさないといけないな。と思い、運動(ダイエット)を始めようかな。と思いました。全然、運動してなかったし、体もすごく硬く、体力がありません…。
で、この前、久しぶりに走ってみました。30分間くらい…。でも30分間続けて、走れた訳ではなく、やっぱりずっと運動をしていなかったので、ちょっと走ったらすぐ疲れてウォーキングに切り替えて、走るを繰り返してました。(何日間か、やりました)
で、今日は、スクワットっていうのをやろうと思い、やってみたら、すごくきつくて、7~8回やっただけで、とても足に負担が、かかった状態でした。でも、スクワットは、絶対、毎日続けたいな。と思ってるんですけど、私には、スクワット何回、目安として、やればいいですか?最初は、5回程度で、いいと思いますか?

それと、やっぱり私には、毎日運動を続けたら、今まで体を動かしてなかった分、他の子とは違い、あまり体力がないので、運動、終わったら、マッサージをしたいと思ってるんですけど、どんなマッサージが足に負担が、かからずに効果が出るでしょうか?
この時間帯にしたらいいよ!とかも、色々教えてください!
どうしても、足には負担をかけたくないので、このマッサージが効くよ!とか、色々教えてください。

あと、私にはどんなダイエット方法が、合っていますか?
自分のダイエットプログラム(1日の目標)は、崩したくは、ないので、何か、ちょっとでも候補が、あれば宜しくお願い致します

最後まで、読んでくれた方ありがとうございますm(__)m
回答まってます!!

No.2216898 15/05/18 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/18 11:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

できる回数からでいいです
ダイエットより体力つけることをまず目指してください。栄養はとってください
マッサージは風呂の中で足先から上に流す感じが良いです

No.2 15/05/18 11:18
OLさん2 ( 30代 ♀ )

ストレッチしたらいいと思いますよ。もちろん動く前にも体をほぐしたほうがいいと思う。スクワットはいくらと言わず負担にならない程度から初めて行けばいいと思います。

No.3 15/05/18 11:29
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

まず主さんにとっては耳にタコが出来ているような事かもしれませんが、あえて言いますと、学校へ行きましょう。

ここで何故学校へ行かなければならないのか、という疑問が立ちあがると思います。

大人達は皆、口をそろえて「社会性を身につけるためだ。」とか「大学まで出ていい仕事に就くためだ」とか「嫌な事をするトレーニングだ」とか言いますが、どれも的の中心を得ている解答には聞こえません。

実は明確な理由などないのです。たしかに学校へ行った方がいいのだけれど、何故行った方がいいかを口で説明するのは学校過程のすべてを終了させた大人でも難儀することなのです。
では何故理由もないのに学校へ行かされるか。理不尽じゃないか、という事になります。

しかし世の中には「理由」のあるものばかりで構成されているわけではありません。

なかには、ほとほとの理由も意味もないのに存在している物事があります。

しかし、上司に「GO」と言われれば理由などなくとも個人の感情を捨てて突撃しなければならないのです。
そうしなければ、お金を得ることが出来ず家族を養うことができないからです。

学校へ行くことに大して意味はありません。意味はないのに行くことに意味があるわけです。

深く考えると余計足が重くなるのでやめましょう。

運動が苦手でも体育はできます。みんながみんなマラソンで2キロメートルを無休で走れるわけがありません。むしろやってみて、「私はこういう事ができないんだ」としみじみ噛みしめることが大事です。

学校へ行って、いじめられでもしたらその時は信頼できる大人に相談しましょう。お悩み掲示板の解答者もいい加減な人が多いけれど、一定程度は君の悩みについて一緒に考えてくれます。

何も恐れるな!とは言いませんが、恐れながら少しずつ出来ることを増やしていきましょう。

きっと素敵な女性になれるはずです。

No.4 15/05/18 12:03
通行人4 ( 20代 ♂ )

3さん、ここは運動についての相談だよ。
スレ違いで長文だから、さすがにそのレスは消した方が良いと思う。

No.5 15/05/18 14:19
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

スクワットなら正しいやり方でやり自分が本当にキツいなと思ったところで気力をふりしぼって一回だけ頑張ってこなすと筋力つきますよ。
腹筋や腕立てなどの筋トレにも有効です。
回数をたくさんこなすより正しいやり方でキツイ時のたった一回が一番有効です、頑張って!
筋肉痛がきたらお休みしてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧