新社会人2ヶ月、転職
転職すべきか悩んでいます。
私は社会人になって2ヶ月経ちます。
今勤務している会社は、
◎2ヶ月ごとにお給料が出るため、未だに初任給は貰っていません。
◎仕事始めにサービス勤務が30分あります。5:30開始からなら、実際5:00には働いています。
◎シフトには1時間休憩と記入していますが、実際はお昼ご飯を10分で食べなくてはいけません。
◎基本給13万、+2~3万手当です。(まだお給料頂いてないので手取りは不明です)
◎昇給、賞与はありません。(本社勤務、役職に就かないともらえない)
◎社宅はあるが、自己負担7割。
こんな会社に務めています。
私は親孝行、祖父母への孝行、幼い頃から良くしてもらった親の知り合いへの孝行を果たしたいと思っているのですが、
この状態じゃ寧ろ、心配され続けています。
先日母から、良い求人を教えてもらいました。
ですが、今の会社は2ヶ月頑張ってるだけで、なんだか今後上手くいくか不安です。
やはり勤務期間短すぎますでしょうか?
わからないことだらけなので、意見お待ちしています。
15/05/23 23:47 追記
2ヶ月ごとに→2ヶ月後
新しい回答の受付は終了しました
まず、給与が2ケ月ごとというのが労働基準法違反では?
休憩時間もほぼなくて、パート並の賃金。
最低労働賃金を割っているのでは?
昇給、賞与がないならただのパートですね。
転職したほうがいいですね。
いつまでも掲載を繰り返している会社ではないかと考えます。そのお母様の薦められた会社もずっと載っている会社ではありません様に…。こまめに検索して御自身で見つけるのが良いです。ずっと載っている会社に良い会社はありません、ブラックが多いです。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 611HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 223HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 270HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…40レス 735HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 155HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧