注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高校生の娘が旦那から『恋愛感情があるかも』と言われたと言ってます

回答74 + お礼32 HIT数 90521 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/06 23:13(更新日時)

昨夜、高校生の娘から「お父さんから『おまえに恋愛感情があるかも』と言われた。
訳が分らない」とメールが来ました。

私は夜勤だったので家にはおらず、
下の子達は既に寝ていたので娘と夫の二人きりでした。

今朝帰宅してから詳しく話を聞くと、
私が出勤した直後に「話がある」と言われたそうです。

そして娘が「意味がわからない」と自分の部屋に行き私にメールを送っていると、
夫が来て「忘れて。ママには言わないで」と言ったそうです。

夫と娘は実の親子です。にわかには信じられません。

そこで娘から既に仕事に出ていた夫に電話をし、
スピーカーにして昨日の件を聞き出させました。

「もしもし。どうした?」
「ね、昨日の件ってどういう事?」
「なんの話?」(声のトーンが変わる)
「私に恋愛感情があるかもって」
「え?そんなこと言った?かなり酔ってたから覚えてない。もし言ったなら忘れて」

訳が分りません。
もしかしたら娘が嘘(何のためかはわかりませんが)をついているのかもしれない。

でも電話の声、明らかにトーンが変わった。
しかも突然実の娘からそんな事を言われたら普通ならもっと驚くと思うんです。

「は?何言ってんの?」とか「あるわけねーだろ(笑)」とか…
娘が登校中にも再度電話をしてきて「忘れて。ごめんな」と言ったらしいです。

ここまでの話を聞くと、娘は嘘を言ってないように思えます。
夫も酔ってて覚えてないというのは違うと思います。
(現に娘の部屋まで言って私に言わないでと言ってるあたり)
なんだかもう、気持ち悪くて。

それに、実際娘を女として見ているのであれば
間違いが起こる前に早急に手を打たなければなりません。
夜勤で週の半分は家にいないので心配です。
こんな事誰にも相談できないし、夫が認めたり、証拠がなければ話もできません。

何かいい方法はないでしょうか。

------------------
1年くらい前に、変なこと(性的虐待)をされたと言われました。
ただその時は、娘が言っていた証拠も見つからず、
話も曖昧で娘本人も「夢…かなぁ…?」という感じで…
気にはしていましたがそんな素振りもみせなかったのでまさか!という感じです。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.4.3】

No.2221395 15/06/01 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/06/01 15:23
お礼

>> 1 ご主人が娘さんに言ったこと、嘘ではないんでしょうね。 実際に証拠がなかったとはいえ1年前に変なことされてる。 実の親子というので余計ショ… やはり事実なんでしょうね…

昨夜メールを見てから頭が混乱するわ、吐き気はするわで落ち着きません。

今までにも別件でいろいろ話し合いをしてきましたが、夫はとにかく嘘をついて認めません。
なので何か証拠が欲しいのですが…

娘が帰ったら相談しようと思っています。

No.5 15/06/01 15:26
お礼

>> 2 ここはもう問い詰めたほうがいいんじゃないでしょうか?性的虐待が本当にされたかどうかは定かじゃないにしても、今後どうなるかわかりませんし。娘さ… 問い詰めても嘘を突き通す人なんです…。

なので証拠が欲しい!と考えているんですがいい方法がみつかりません。

娘を守るために部屋に鍵は必要ですね。早速これから買いに行ってきます。

No.6 15/06/01 15:28
お礼

>> 3 残念ですが、実の親子でもそういう感情が生まれる場合もあるようです😱 できれば娘さんは高校卒業後は家を出られた方がいいでしょうね。 まずは、… そうなんですね…気持ち悪いとしか思えません。

娘の下にも女の子がいるので心配で仕方ないです。

事実だと認めたら離婚も考えています。

No.16 15/06/02 08:49
お礼

みなさん、ありがとうございます。

昨日夫が帰宅する前に娘と話し合いました。
ママはあなたを信じるし、絶対守ると約束しました。

そして常に携帯を持っている事と、ボイスメモの使い方や万が一二人になった時の対処法を決めました。

夕食後みんなで見ていたテレビでたまたまいとこ同士が結婚しているという内容が出てきました。
下の子の「いとこって結婚できるの?」の一言からこれはチャンスだと思い、近親相姦について話をしました。
「日本ではいとこ同士は結婚できるよ。でもきょうだいや親子はできないよ。」
から始まり、性的関係になるとか想像できる?気持ち悪いでしょ?とかあえて嫌悪感丸出しの表現をしました。

夫は黙ってテレビを見ていましたが、何か感じたのかはわかりません。

下の子が寝てから、「ママも二階で少し休むね」とリビングに二人にさせました。(もちろん打ち合わせ済です)

二人きりになれば何か切り出してくるんじゃないか、と踏んで私と娘の携帯を通話中のままにして様子を伺いましたが…
何もアクションは起こしませんでした。

続きます。

No.17 15/06/02 09:00
お礼

続きです。

たまたまだったのか、私が牽制したからなのか…

ただこのままではまた夜勤の時に何かあっても大変なので、今日話をしようと思います。

認める事はないと思います。

でも例え覚えていなくても、夫のくちから出た言葉。
どんな本心が隠れているのかわかりませんが、離婚も視野に入れている事も告げとことん話し合いたいと思います。

まだ幼い娘もいます。

同じ事を繰り返す訳にはいきません。

私の仕事は今月はシフト変更ができないので、今日夫との話で実家の両親にも事実説明をして娘を預かってもらうと話すつもりです。

レスにもあったように、こんな事になったのは私が夜勤で働き始めたせいだと思います。
それまでは寝室は夫婦一緒でした。夜勤で働き始めてからは夜中の地震とかが怖いという理由もあり、夫と下の子が一緒寝るようになり、私は別で寝ています。
レスになったのもその頃からです。

今日の話でどうなるか検討もつきませんが、娘のためにしっかりしないとと思います。

No.21 15/06/02 10:33
お礼

>> 7 録音に限ります。 そうですよね。
言った言わないになりますもんね。
娘にも常にボイスメモするように言いました。

No.22 15/06/02 10:38
お礼

>> 8 認めたら認めたで、えらいコトになるのは必須なわけだから、ウソは突き通すでしょうな。何より、問いつめれて「そうだ」と、逆にすんなり認めるほうが… 全てになるほど…と思いました。
夫は精神的に弱い人間です。そして愛情を知らずに大人になりました。
おいつめて余所へ…想像しただけでも恐ろしい。でも娘になんてさらにおぞましいです。
性欲だけならいくらでもプロに相手してもらってきて欲しい。今はそんな気持ちです。

No.23 15/06/02 10:40
お礼

>> 9 最悪だね 昔の携帯ありますよね ボイスして下さい。 娘と父親と二人きりにさせないこと お母さん 娘をしっかりガード … はい。娘だけは絶対に守ります。
本当に青天の霹靂というか…まさかこんなことが起こるなんて。
でも信じたくないけど事実なんですよね…

No.25 15/06/02 10:44
お礼

>> 10 気持ちわる。 娘かわいそう。一生トラウマ。 夜勤で週の半分はいないの? それのせいだね。 家族のために夜勤して稼いで、結… 本当に気持ち悪いです。

夜勤のせい、その通りです。

他にも子供がいるので今日旦那と話をして娘を実家に預けるか、旦那に出ていってもらうか、上の方が言われるように追い詰めず予防線を張るか…どの方向に持っていくかまだ試行錯誤しています。

No.26 15/06/02 10:47
お礼

>> 11 証拠を掴むということは 旦那さん本人が認めるか 娘さんにまた嫌な思いをさせるしか 方法はないと思いますが、 前者はスレを読む限りだと… そうなんです…
どの方法をとってもこれが最善!と思えず…
ずっと頭が混乱しています。

児相に相談しようと思いましたが弁護士の方がいいでしょうか。

No.27 15/06/02 10:50
お礼

>> 12 一年前の時に、夢だった 勘違いだったを鵜呑みにして曖昧にしたのはまずかった。 酔ってたら逆に本音を話すとも言う。 今回で娘からのSOSは二回… その通りですね。

娘を犠牲にして今の生活はありえません。

反抗期を終え、やっと落ち着いていい親子関係になってきた所で娘も将来の夢に向かって高校生活を頑張っています。
そんな娘の将来をこんな事でダメにしたくありません。

今度こそちゃんと守ります。

No.29 15/06/02 10:53
お礼

>> 13 最悪です。 あるラジオ番組のお悩み相談室(きちんとした弁護士の先生が視聴者から悩みを聞きアドバイスする真面目な番組です)に自分の娘に性的な… YouTube探してみます。

やはり離婚が最善でしょうか。

離婚するにも時間はかかるのでまずは夫から一時避難(別居もしくは娘だけ)、とも思っています。

No.30 15/06/02 10:58
お礼

>> 14 ボイスレコーダーを娘さんに持たせて常に録音させて、娘さんの部屋の中から出入り口が良く映るようにカメラを設置して録画しておいた方が良いですよ … お兄さんにですか…
それはお辛い経験をされましたね。

前回は娘も曖昧だったこともあり、完全に信じてあげられなかったことに後悔しています。

今は娘の味方です。何があっても必ず守ります。

今までお風呂を覗いたりはなかったみたいですが、娘がお風呂からあがると脱衣所が見える場所をウロウロする事はあったようです。
この事があるまでは思い過ごしだと思っていたようです。

No.31 15/06/02 11:01
お礼

>> 15 娘さんもそれなりの覚悟の上でお母さんに話したと思います。 娘さん自信が一番混乱して お母さんにそばにいて守って欲しいと思っているはず… シフト変更が不可能なのでそれに変わる防御策を考えています。
離婚するにも仕事は続けないといけないので、やめるわけにもクビになる訳にもいかず。

娘の自衛もですが、実家に避難させるのも案かなと思うのですが…

No.32 15/06/02 11:07
お礼

>> 18 旦那さん多分精神障害ですよ?普通、同じ状況でも娘に恋愛感情わかんもん。そばに行くだけで、ギャーギャー騒ぐし、口を聞かないから。それはそれで問… 精神障害ですか…考えた事もありませんでした。

娘は年頃の子が父親を毛嫌いするアレが全くなく、普通に話をしたり買い物に出掛けたりしていました。
だからなのか…

ただ夫は下の娘を溺愛しているのでまさかまさかという感じです。

精神科にかかるにも本人を納得させないと難しいですよね?

No.33 15/06/02 11:12
お礼

>> 19 気持ちわる。なんであなた離婚しないか不思議。夜勤してる場合じゃないよね。 本当に気持ち悪いです。

ただ、即離婚ってできないです。

これまで普通に家族として暮らし、子煩悩でいい父親と思っていた夫の突然の奇行。

その真意や事実を確かめたい。
離婚はそれからだと思っています。

もちろん娘が心配なので避難させるか何か別の対策をとるのが最優先で、です。

No.35 15/06/02 11:15
お礼

>> 20 削除された回答 確かに娘は私だけのものではありません。

ですが娘が助けを求めている以上、それは通じないのではないでしょうか。

夫が悩み苦しんでいるのなら一緒に精神科へ行きます。家族として。

でもまずは真実を知らないと動けません…

No.36 15/06/02 11:16
お礼

>> 24 >>20 父親ずらして自分の娘を狙ってるオヤジにチャンスを与えるんですか。この場合は若い娘さんを守るのが鉄則でしょう?父親の自… 同意です。
私も息子を愛していますが、性的対象になんて思えませんし気持ち悪いです。

No.37 15/06/02 11:17
お礼

>> 28 本当に気持ち悪いですね。 とりあえずの策としては娘さんの部屋に鍵をつけることですかね? 2つは付けた方が良いと思います。更に隠しカメ… 昨日早速鍵を付けました。
WEBカメラ、検索してみます。
まずは自衛、避難が必要だと思いました。

No.39 15/06/02 11:27
お礼

>> 34 何かこう、精神異常だの気持ち悪いだの先立っての話しばっかりだけど。 結局、そうはいっても自分が選んだ相手で子供までもうけた夫婦なのだから、… 夫婦の問題、そうかもしれません。
お互い恋愛感情というより、本当に家族愛だなと以前より感じていました。

ただレスに関しては私は拒んだ事はありません。
娘が高校生になって帰宅や就寝が遅くなったのに加え、一緒に寝ていないから求めるタイミングがなかったのかもしれませんが…。

浮気をしている様子も全くありません。
定時に終わりまっすぐ帰宅します。
週末も息子にかかりきりです。

性欲が溜まって、酔っぱって、訳が分らなくなったのでしょうか。

それでもやはり気持ち悪いです。嫌悪感ばかり募ります。幼い下の娘と一緒にお風呂に入っているのも心配になるくらいです。

No.40 15/06/02 11:36
お礼

>> 38 う~ん… 行動を起こすなら旦那さんには分からない行動を起こさないとマズいんでないかな? 影でチビチビ鍵をかけるとか実家に避難させるとかは … まだ悩んでいますが、8割り方、今日膝を突き合わせて話をするつもりでいます。

娘が一人で抱えきれずに私に相談してきた、と。

事の真意は本人でないとわかりませんし、正直に言うかどうかは分かりませんが私や娘の気持ちは伝えられるし、解決策が見いだせるかもしれないと思うのですが…

ただ娘は避難なり、自衛なりさせます。

夫とはいえ一個人。
何を考えているか分からないので…

No.51 15/06/02 14:37
お礼

>> 42 見て見ぬふりをして済ます母親も沢山いると思いますので、主さんはとても立派だと思います。 お母さんの毅然とした態度を見たら、娘さんもどんなに… ありがとうございます。
娘を守れるのは私だけだという強い気持ちで夫と向き合いたいと思います。

No.52 15/06/02 14:38
お礼

>> 43 20おかしい! 娘さんの気持ちわかりませんか? 過去に性的虐待未遂やられて、恋愛感情持ってるっていわれて。 この世で一番信頼で… ありがとうございます。
先程まではまだなやんでいましたが、今日夫と話しをすることに決めました。

No.53 15/06/02 14:43
お礼

>> 45 レス全部は見ていませんが言わせて下さい。主さんが夜勤の仕事ばかりしているから旦那さんはもしかしたら寂しいんじゃないですか?主さん、夜勤の仕事… 寂しいかもしれない。それは当たっているかもしれません。
夜勤は一日おきで仕事のない日は常に家にいます。
何かとお金が必要なので働いていますが、扶養内ですのでそこまで仕事仕事ではないです。
夜私がいない事が原因だとするなら生活スタイルを変えるしかありませんが、それで夫の娘への感情(見る目)が変化するでしょうか。

私自身も今は夫に対して触れられたくもないと思うほど拒絶してしまっているので…

No.59 15/06/02 15:47
お礼

>> 49 主さん、大変でしたね、そんな自体になったら誰だって混乱しますよ。 私は下の娘さんも即刻引き離すべきだと思います。わけがわからない小さな… そうですね…
下の子は優しいパパが大好きです。
万が一おかしな事があってもわからないかもしれません。
ヤケを起こされないよう冷静に話をして、今日にでも離れようと思います。

No.61 15/06/02 15:49
お礼

>> 55 性虐待は後を引きづります。 ヤケクソになったりとか、恐怖症で引きこもりとか… 鍵だけじゃまだ不安ですよね… 自分の性欲が溜まっ… 児相に相談したらシェルターとか利用できるでしょうか。
今日話しをするので明日にでも相談してみます。

No.62 15/06/02 15:51
お礼

>> 57 奥さんが相手してくれないとかそんなの関係ないから。 まともな親は我が子にそんな感情なんかもたないししません。 おかしいからそんなことするんで… そうですよね…
まだ浮気をしてくれた方がどんなにマシか…

なんで娘なんだろう。
いくら考えても答えがみつかりません。

No.63 15/06/02 15:53
お礼

>> 58 親が子を養い育てるのが当然という話がありましたが、だとしたら感謝とか親孝行も親不孝でさえ全て成り立ちません。 いつからでしょうか、親へ… 子供みたいに手のかかる人ですが、おっしゃる通りいいところもあるんです。
でも!こんな事許されるはずありません…
情けないし、腹が立つし、悲しくなるし、感情のコントロールがうまくできません。

No.67 15/06/02 16:18
お礼

>> 64 実際、主さんは一年前の娘の証言をスルーして生活を守ってしまったから、娘を犠牲にする母親には間違いない。 娘が曖昧って、そりゃ信じていた父親が… ではどうすればよかったんでしょうか。
娘は前回の事は今でもよく分からないと言いますし、動画を撮っていたという話だったので寝ている夫の携帯を悪いとは思いながらも確認しました。でもなかった…

話し合いしてどうなる?
そんなの分かりません。でも動かないよりましだと思ったから話しをするんです。

ただ単にバカにしたりイヤミを言いたいだけならスルーして下さい。

友達や親にこんな話できるはずもなく、ほかの方に今のモヤモヤを聞いていただいたり、解決策とまでもいかないにしろいろんな案などをお聞きできるからここに書きこんでます。

No.100 15/06/04 10:41
お礼

主です。
お一人ずつお返事できなくてすみません。

一昨日、昨日と何時間も話をしました。

結論はまだ出ていません。
ですが娘の身の安全を確保しなくてはいけないのと、下の子の事も不安なのでまず第一歩として夫に出ていってもらい、玄関に補助鍵をつけました。

後は学校の送り迎えをする事にしました。
夜勤の時は実家の親に泊まりに来てもらう事になりました。

夫の様子は…記憶がない。全く(娘に)そんな感情は抱いていない。気持ち悪いと思う。(娘が)嘘をついているようには思えないからやっぱり言ったんだろうか…などひどく落ち込んだ様子でした。

記憶がないって本当に怖いよ、もし間違いが起きてても記憶がないで済ますの?ありえないよ。

と伝えました。

今後夫との話し合いはしばらく続くと思います。

娘たちにとって一番いい方法をとれるように頑張ります。

色々アドバイスを頂いたり、励ましや慰めのお言葉をかけて下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧