関連する話題
娘になんて言えばいいでしょう
墓まで持ってく秘密ありますか?
再婚相手からの性的虐待?

父親が娘に

回答 74 + お礼 32 HIT数 71131 あ+ あ-

働く主婦さん( 匿名
15-06-06 23:13(更新日時)

削除投票

昨夜、高校生の娘から「お父さんから『おまえに恋愛感情があるかも』と言われた。訳が分らない」とメールが来ました。

私は夜勤だったので家にはおらず、下の子達は既に寝ていたので娘と夫の二人きりでした。

今朝帰宅してから詳しく話を聞くと、私が出勤した直後に「話がある」と言われたそうです。

そして娘が「意味がわからない」と自分の部屋に行き私にメールを送っていると、夫が来て「忘れて。ママには言わないで」と言ったそうです。

夫と娘は実の親子です。

にわかには信じられません。

そこで娘から既に仕事に出ていた夫に電話をし、スピーカーにして昨日の件を聞き出させました。

「もしもし。どうした?」

「ね、昨日の件ってどういう事?」

「なんの話?」(声のトーンが変わる)

「私に恋愛感情があるかもって」

「え?そんなこと言った?かなり酔ってたから覚えてない。もし言ったなら忘れて」

訳が分りません。

もしかしたら娘が嘘(何のためかはわかりませんが)をついているのかもしれない。

でも電話の声、明らかにトーンが変わった。

しかも突然実の娘からそんな事を言われたら普通ならもっと驚くと思うんです。

「は?何言ってんの?」とか「あるわけねーだろ(笑)」とか…娘が登校中にも再度電話をしてきて「忘れて。ごめんな」と言ったらしいです。

ここまでの話を聞くと、娘は嘘を言ってないように思えます。

夫も酔ってて覚えてないというのは違うと思います。(現に娘の部屋まで言って私に言わないでと言ってるあたり)

なんだかもう、気持ち悪くて。

それに、実際娘を女として見ているのであれば間違いが起こる前に早急に手を打たなければなりません。

夜勤で週の半分は家にいないので心配です。

こんな事誰にも相談できないし、夫が認めたり、証拠がなければ話もできません。

何かいい方法はないでしょうか。

------------------
1年くらい前に、変なこと(性的虐待)をされたと言われました。

ただその時は、娘が言っていた証拠も見つからず、話も曖昧で娘本人も「夢…かなぁ…?」という感じで…

気にはしていましたがそんな素振りもみせなかったのでまさか!という感じです。

No.2221395 15/06/01 15:07

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-06-01 15:12
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

ご主人が娘さんに言ったこと、嘘ではないんでしょうね。
実際に証拠がなかったとはいえ1年前に変なことされてる。
実の親子というので余計ショッキングな感じですが、何とかして娘さん守らないとですよね。
主さんの夜勤はどうにもならないですか?
これを機にご主人ととことん話し合ったらどうでしょう。

No.2 15-06-01 15:15
働く主婦さん2 ( 匿名 )

削除投票

ここはもう問い詰めたほうがいいんじゃないでしょうか?性的虐待が本当にされたかどうかは定かじゃないにしても、今後どうなるかわかりませんし。娘さんの部屋に内鍵は必須ですね。あと出来ることなら、おじいちゃんおばあちゃんに来てもらうとか、二人きりにしない方向にするか。

No.3 15-06-01 15:17
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

残念ですが、実の親子でもそういう感情が生まれる場合もあるようです😱
できれば娘さんは高校卒業後は家を出られた方がいいでしょうね。 まずは、旦那さんとも本音で話すべきです。

No.4 15-06-01 15:23
お礼

削除投票

>> 1
やはり事実なんでしょうね…

昨夜メールを見てから頭が混乱するわ、吐き気はするわで落ち着きません。

今までにも別件でいろいろ話し合いをしてきましたが、夫はとにかく嘘をついて認めません。
なので何か証拠が欲しいのですが…

娘が帰ったら相談しようと思っています。

No.5 15-06-01 15:26
お礼

削除投票

>> 2
問い詰めても嘘を突き通す人なんです…。

なので証拠が欲しい!と考えているんですがいい方法がみつかりません。

娘を守るために部屋に鍵は必要ですね。早速これから買いに行ってきます。

No.6 15-06-01 15:28
お礼

削除投票

>> 3
そうなんですね…気持ち悪いとしか思えません。

娘の下にも女の子がいるので心配で仕方ないです。

事実だと認めたら離婚も考えています。

No.7 15-06-01 15:48
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

録音に限ります。

No.8 15-06-01 16:16
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

認めたら認めたで、えらいコトになるのは必須なわけだから、ウソは突き通すでしょうな。何より、問いつめれて「そうだ」と、逆にすんなり認めるほうが、もっと常識概念欠落してる人間なわけだし、そっちのほうが問題だ。

で。個人的には、夜のその状況で旦那が娘に告白した様子からして、恋愛感情が本当だとしても、それ以上に性衝動から娘を求めたアプローチだと思う。つまり、ナンパな男が女を口説くのと同じで、好きだとこちらからアプローチして同意してもらえば「手が出せる」という身勝手な解釈から、娘に「恋愛感情だ」と打診しておいて、手を出そうとした気がする。

結局、追求して白状させたところで、これは借金問題や浮気なんかと同じように、つまるところは「本人の意志で抑制したり立ち返るもの」でしかないので、それとなく釘をしっかり差して、娘にも予防線を張ってもらうのが現状ベストではないかな。

あまり逃げ場を無くすと、弱い人間ほど追いつめられて他に逃げ場を求めるわけだから、そうなればそうなったでまた問題事が起こる可能性もあるので。

No.9 15-06-01 16:34
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

最悪だね

昔の携帯ありますよね
ボイスして下さい。

娘と父親と二人きりにさせないこと

お母さん
娘をしっかりガード
守って下さい。

取り返しのつかないことになるよ
子供が
トンデモない方向に行ってしまうよ

守ってね

No.10 15-06-01 16:41
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

気持ちわる。

娘かわいそう。一生トラウマ。


夜勤で週の半分はいないの?
それのせいだね。
家族のために夜勤して稼いで、結局は家族崩壊。

娘と家出るしかないね…。

最初
ページ : 1 / 17

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧