自分が何をしたいかわかりません

回答5 + お礼1 HIT数 807 あ+ あ-

通行人
15/06/23 13:27(更新日時)

私は今 大阪のN.S.C生ですが行っていません。高校を卒業してすぐ引っ越して、日本一になりたいと思い入りました。が、やはり現実は全然違いました。厳しいのは覚悟してましたし厳しいのが苦なわけではありません。自分が面白いと思って入ったわけでもなく先ほど述べた理由でただ入りました。相方も出来ず私のしたいことってこんな事だっけ?と思い始めました。アルバイトは今までやってこなかった憧れのショップの販売をしていて、今は学校よりもバイト中心にただただ生きてます。田舎から大都会大阪に来ましたが、毎月の様に遊びに来ていた大阪も毎日暮らすとなると居心地が悪く、実家に帰りたくてしょうがないです。将来の夢が無くなった今、私は一体何をしたいのか、何になりたいのかもわからずにぼーっと過ごしています。大学行けば良かったかなと悔やんでいますが大学行ってもきっと夢なんて見つけれなかったと思うし。。。家庭の事情で大学へ行くお金を母にかけたくないという思いもありました。でも今のマンションも公共料金も学校の一括払いも全て母のお金なんですけど。。。

自分のプー太郎さとクズさにあきれます。ちなみに芸.人というものにはもうなりたくなくて、今ではテレビで見るのも嫌です。なりたい夢は今はありませんが、やりたい事とかこうなりたいなと思うことはたっくさんあります。でも、それにもお金は絡んでしまうし母親にこれ以上迷惑をかけたくありません。

わたしは悩みや相談というよりも、ただ今の私のクソさを聞いて欲しいだけかもしれません。。。ごめんなさい。。。5月は五月病のこともあってか精神的に本当に苦しくなり精神科に電話をしたくらいです。なぜ生まれてきたのかもわかりません。もう一度人生をやり直したいです。

韓国語を話せるようになりたいとか、販売をもっと上手になりたいとか、カフェ経営が気になるとか、小さい頃から夢だった保育士にやっぱり一回はなってみたいとか。。。しょうもないことばかりです。。。

学校を辞めたいと言っても一年は頑張れと言われ、もう一緒に住んでいない父からは途中でやめるなんてクズとか、しんどい思いしたら楽しいこときっとあると言われます。

しんどい思いというかもうなりたくない夢をまだ諦めるなと言う父がしんどいです。

毎晩毎晩、自分のクソさやプー太郎さにあきれて実家に帰りたくて母親に会いたくて涙を流してます。私は一体何をしたいんだろうって毎日思ってます。

すみません 長々と。
ただのお話です。悩みじゃなくてごめんなさい。喝のレスは欲しくないです。。優しい人いたらなにかください。。。レスなくてもいいです。。ここで全て吐き出せて良かった。

タグ

No.2228166 15/06/22 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/22 21:20
案内人さん1 

主さん、親って自分の子の為の苦労は苦労なんて思っていないと思います。^_^自分にも子どもがいるのでわかります。主さんの気持ちも良くわかります。いつか主さん自身に合った仕事が見つかるから大丈夫。焦らずゆっくりと…*\(^o^)/*

No.2 15/06/22 21:36
お礼

>> 1 有難い言葉に感謝します。本当にありがとうございます。わたしのスレを見てくれただけでも感謝なのに。。。いつか安定した職に就けれるよう頑張ります

No.3 15/06/23 00:12
通行人3 

主さん、一度、実家に帰ってお母様に相談されたらどうですか?

なりたいと思っていた夢が変わったなら、通い続けても意味がない様な気もしますが……

今の時代やりたいことが見つからず、何となく過ごしている人が多い中、主さんはやりたい事が一杯あるなんて、素晴らしいじゃないですか。
幸い主さんはお若いので、時間はたっぷりあります。ぜひ、やりたい事を実現させる為に、ご自分で、アルバイトでもしてお金を貯めて挑戦してください。

主さんは、まだ何も経験してないから何が自分に合ってるから分からないだけだと思いますよ。

きっと主さんに合う仕事もあると思いますよ。

只、もしお母様がもう少し辞めずに頑張りなさいと言うなら、どうか頑張ってみてください。なんでも一生懸命取り組めば、将来仕事をしていく時に役に立つことがきっとあります。

頑張ってみてください。

No.4 15/06/23 00:23
通行人4 

確かにクソだね。
何一つまともにできてない。
でも、芸人になるのを辞めたのは正解。
芸能界って実力とか容姿の良さだけじゃ生きていけないから。
いかに強運をもってるかだからね。
実際にテレビに出てる奴らも面白くもないのが大半。
でも、人に拾ってもらったりして出てる。運と縁なのよ。

何にしろ、まずはバイトしてるんだから自分の金で何かしなよ。
親からもらうんじゃなくてさ。親に申し訳ないとか言いながら
結局は親のスネかじって何もできてないでしょ?
それじゃあ、何も変わらないね。

自分の力だけで何かをしなね。

No.5 15/06/23 02:26
通行人5 

とりあえず一つに絞った方がいいですよ、何を選んでも後悔しそうとか、苦しいのでしたら
とりあえず今の学校を卒業するっていうのもいいと思いますよ

No.6 15/06/23 13:27
通行人6 ( 30代 ♂ )

まだ若いんでしょ?

ちょっとぐらい時間と金を失ったってすぐ取り返せるよ❗

色んな経験したと思えば無駄じゃないしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧