旦那の元嫁の子供を引き取りたい

回答100 + お礼3 HIT数 15382 あ+ あ-


2015/06/27 09:59(更新日時)

旦那はバツイチで私は初婚です。
元嫁の所に3歳の子供がいます。
離婚の原因は旦那です。浮気など女関係ではありません。
月に一度面会があるんですが、その時は私も同席しています。元嫁は居ません。旦那も言ってないと思うので元嫁は知らないと思います。会ってるうちに凄く可愛いく思えてしまって引き取りたいと思っています。旦那も引き取りたいと言っています。まだ3歳だし引き取るなら今かなって思ってます。
こっちは経済力もあるし裁判などしたら勝てますか?

No.2228214 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.103

満レスにしてみよう。誰もレス出来なくなったらお礼?レス があるかもしれませんしね。

No.102

[月に一回、オモチャ買ってくれる人達]とお出かけする日!!わーい!
って感じですね。

で、ある日の夕方、
今日からママの所には帰らないんだよ。
私がママだからね。
、、、みたいな。

主さん、その子がどうやって大きくなってきたか知ってますか?
普段のウンチはどんなの?触ったら熱が何度くらいかわかる?苦手なものは?風邪の時の症状は?グズってどうにもならない時は?

一番好きな場所は?宝物は?

No.101

最低。奥さんの言っていること正しいし。

主さん。母親ってね、お金がなくてカツカツでも、子どもが「ママ」って笑顔をみると頑張れるんだ。自分はご飯食べられなくても、子どもだけは食べさせないとって頑張れる。どんなにイライラして叩いたとしても、すぐに抱きしめて無償の愛情があるんだわ。

金がないからって母親なめんなよっ。月100万あるからって、だから何?どんなにお金つまれようが「子どもだけは渡さない」って思うのが親なんだよ。

他人のおばさんは、しゃしゃり出てこないでほしい。気分悪いから。なんで捕まったか知らないけど、反省するって言っても相手のこと考えられなくバカな事ばかり言っていて、どこが反省してんだか。私が、元の奥さんなら元旦那とそのどっかの人には子ども会わせたくないけど。元の奥さんすごくできた人。主さん夫婦は、人として最低

No.100

犯罪者で前科者がどうやって月に100万稼げるの?
オレオレ詐欺で?

No.99

月収あっても、信用ないよね?主さんの旦那さん。

前科は一生消えません。

元嫁は、娘さんを犯罪者の子どもにしたくなくて離婚したんじゃないですか?

ご主人の元に子どもを引き取れば、娘さんは犯罪者の子どもとして生きていかなきゃいけないんですよ?

罪を償っても、逮捕された事実は消せませんから。

No.98

実子でもややこしいのに、釣りですか?

No.97

あなた今は可愛いと言っておりますが 実際自分自身の子供が産まれたらうつとしくなるよ!

No.96

たった一年待てなかった?
犯罪歴のある父親との生活で、今後の子供の将来に傷がつくこと考えての離婚だと私は思いますよ。

何をして逮捕され刑務所?に送られた?
と言うか初犯なら大抵は執行猶予つくもんじゃないのでしょうか?
刑務所に入ったんでしょうか?ご主人。
そこは解りませんけど、とにかく、『母親』として、犯罪歴のある父親とは関わらせたくない思いが強かったし、浮気も原因して信用を無くしたんだと思います。

何でもかってあげれば良い親、良い母親なんですか?
好きな食べ物食べさせていたら良い親、良い母親なんですか?

主さんどういう躾、教育をうけて育ったんでしょうか?

お金があれば子供は幸せになると言う世間知らずのお嬢さん育ちのような主さんの発言、本当に口に出したら常識のある世間から馬鹿にされますよ。
そりゃ、お金はあって困るものではないです。
でも血の繋がった本当の愛情はお金では買えません。
主さんがどんなに足掻いても、血は繋がれないんですよ。
まだ何も解らない小さい子供にそんな主さんの価値観を押し付けるんですか?
そう言う教育をするつもりですか?

旦那と血の繋がった子供が欲しいなら、主さんが産むことが出来ないことはお辛いことだと思います。
でも、だからと言って元嫁との子供を奪おうなんて本当に人間として最低、女として最低です。
お金で物を言わそうなんて本当に本当に本当に!最低です。

元嫁だって、今後再婚できるかなんて解らないのでは?
そうしたら元嫁は1人ですよ?

主さんには犯罪歴はあるけど、ご主人は居る。
でも元嫁は子供を奪われたら1人ですよ。

主さんは欲しいものは欲しいと言ったら、手に入れてきた人生なんでしょうね。
どんだけ酷い非常識な親に育てられたんでしょう。逆に同情します。

No.95

赤の他人のペットになって喜ぶ子供なんていないよ(ヾノ´・∀・)ムリムリ
勘違いしてそうだけど、主のソレは母性愛じゃないからね。
「あの犬タンきゃわいー!旦那たん買ってよー買ってー!」と同じだよー
5歳の子供を母親から引き離すなんて、よっぽどの事がなきゃ無いよ。

おもちゃだのデザートだの、物で釣るしかないんでそ?金しかない、有責離婚、子育て養育実績ゼロ、母親側に問題なし。
弁護士さん困らせちゃダメよ~(笑)

No.94

金で全て解決できる?ほう。かわいそうな人間。たかだか10万だと。人を見下しバカにするのもたいがいにしろ。金じゃなく愛情が大切の意味が解らないだろうな。病気だから金ではかなわない愛情があると知らないからな。愚かだな。会えないのが辛い?100万の収入があれば将来子供の為になる?何様?元奥さんが自分の娘と会えなくなったらそんな悲しみの何倍も悲しいだけじゃない苦しい。主に人の苦しみは解らんな。主に娘渡したらそんな事したら子供は一生親を恨むだろうな。金の亡者になるだろう。主みたいなのが子供を欲しがる誘拐犯罪者になるんだろうな。と思った。金さえあれば可愛いければ自分の方が親になれる自分の方が親にふさわしい。服買って待ってるなんて怖いおぞましい。元奥さんが騙されず会わせない事を心から祈る。一生会わせない事を祈る。主よ3歳から横取りしようとするのではなく代理出産で旦那の子供の母親になり1から赤ん坊に3時間に一回のミルク、オムツかえから始めろ。楽しようとしてんじゃねーよ。そんなん母親でもなんでもねー。単なる鬼畜なクソ野郎だ。
釣りだろうがなんだろうがムカつく。

No.92

皆さ~ん 主さんのいうことも認めてあげましょうよ(笑)

『月に100万ほどの収入があり、親が揃ってる家庭とたかだか10万の母子家庭どちらが将来的に子供のためになりますか?』

月に100万ほどの収入があり、親が揃ってる家庭のほうが良いに決まってる。主さんが正しいじゃないですか(笑)


間違いなのは主さんが親じゃないこと。だからこの2択はそもそも主さんの場合成立しないんだけと、精神病だから何回言っても理解出来ないんだよ。可哀想に。

『私は絶対に会わないからって嫁に言ってもらって来月も会いたいです。』

???(笑)電話で正論のいえる元妻さんだから ちゃんと用心して対応しますよ。こんな小細工に騙されるのは主さん位のもんですよ。


No.89

釣りっぽく思えてきました。
釣りじゃないならもっとちゃんとお礼文を書きましょうよ。

悩み相談なのに答えてる人の意見アドバイスを完全無視・質疑応答どころか会話にすらなっていない。
なに逃げてんですか
やっぱり嘘ですか

No.88

釣りだと思うけど、念のため
お前本当いい加減にしろよ!たかだかって、何様のつもりだ! 貧しいからとか、裕福だからとか、そんなの関係ないよ。子供は、大好きな母親と、一緒にいたいの。

No.87

最後の煽ってるような文面なんて、釣りっぽいけどなあ。
そんなにその子が愛おしいなら、お金がたくさんあるなら、しっかり養育費払ってあげたらいいのに。
お金あるだけの家が幸せじゃないよ。

たかだか月1回会ってるだけで、子供の何がわかる?
良いところしか見てないでしょう?
久しぶりに会うパパといつもついてくる余所のおばさん。小さくても子供なりに気を使って会ってるよ。
良い所ばかり見て育てたい!は絶対無理だから!
金さえあれば!なんて考えの人に、まともな子育ては出来ないと思う!

No.86

あんたは母親じゃないの!あかの他人様!あなたがししゃり出る立場でもないし身分でもない。実の母親から子供を奪う権利もあかの他人のあんたには全く無い。いい加減に頭を冷やしたらどうよ。元お嫁さんが何処の誰だか知っていたらあんたの考え全部話してやりたいわ。母親でもないあかの他人のあんたが何母親ヅラしてるの?あんた、そうとうおかしいよ。精神科への受診をお勧め致します。

No.85

主が母親になれないのはそういう傲慢が禍したんだよ


No.83

不思議に思うんですが、釣りじゃないんですよね?釣りでこういうスレ立ててたら立ててたで最低ですけど、一応実話だという前提でハッキリ言いますけど…
血の繋がりの重要性を知っているんだから、元嫁から実の子を奪うなんて残酷だってわかってる筈ですからね、それなのに実行したがるのは、他人の事などどうでもよく、自分さえよければそれでいいっていう事ですからね…
しかも、娘に対する本当の思いやりでもないわけですから

そんなにその娘が可愛いと思うならば、あなたがやるべきことは、旦那のやってきたことの罪滅ぼしに協力するべく、お金だけを元嫁に娘のために振り込んであげることです、これなら娘を奪うことなく母子が生活できますよ

でも、あなたにはできませんね、なぜなら、自分の手元に娘を置いておけさえすればそれでいいわけですから、自分さえよけらばそれでいいのだから

No.82

なに?主は感性や価値観が違いすぎてる

月に百万円の収入が有るから養子に裕福な暮らしをさせられるなんて〜思い込みすぎだよ

こうなったらお金積んで赤ちゃんを産んでくれる代理母探した方が良いんじゃないの?

でも主は母親には、ならない方が子供が可哀想
お金で解決するのよて教育しそう

二歳のいやいや時期が終われば
四歳の第2いやいや時期?プチ反抗期は激しいよ
またお金で解決する??

No.81

たかが10万の収入?あんた本当に最低人間だな。
あんたみたいな人間に育てられたら最悪だわ。

母親になる?ふざけんな。

なれる訳無いだろ。

No.80

本当、分からない人だな。
子供の将来を考えるなら、お金
でバックアップしてあげなよ。
見返り求めるのは本当の愛情では
ないからね。
旦那さんの血をわけた子供なんだ
から経済的に余裕があって子供の
為ならお金あげればいい。
子供を、お金を盾にして引き換え
の材料にするな。

そんな事、考えるより正常な精神
取り戻しなさい。
貴女は、カウンセリング受けたり
病院に行くレベル。
子供育てるなんて恐ろしいよ!

No.79

会えなくなるなんて悲しすぎます。嫌です。1ヶ月に1回会うのを楽しみにしていました。それは旦那も同じです。服を買って待ってたのに…次は動物園に行くって約束したのに…

月に100万ほどの収入があり、親が揃ってる家庭とたかだか10万の母子家庭どちらが将来的に子供のためになりますか?
弁護士に旦那から相談してもらいます。
私は絶対に会わないからって嫁に言ってもらって来月も会いたいです

No.78

旦那さんが離婚の原因なのでしょ。

同じ母親として、育児放棄や虐待しているならまだしも、離婚の原因作っておいて再婚したからって、我が子まで取られるなんて意味わからないし絶対に嫌ですね。
子どもにしてみても、パパと会える時にいるお姉ちゃんぐらいにしか認識ないだろうし。ママとパパのお姉ちゃんは違いますからね。そっとしておいてほしいです。

No.77

たった一年?長くて辛かったと思うよ。犯罪者になった夫を待ち、周りの視線、親の涙、夫への怒り、無邪気に笑う子供…ママさん、必死に働いて、二人で暮らしてきたんだなと想像出来るよね?
出来たら主の言うような事は、思っても言えないと思うよ。ママさんの言うことは当然だし、もう主は関わらないであげたら?主が関われば、ご主人とお子さんの関係も壊れそうだし。

諦めよう。これ以上、ママさんとお子さんを掻き回さないでやって。

No.76

弁護士にでも聞いてみな。
主に勝ち目はないよ。

No.75

甘い考えだな。クソなのか鬼畜なのか公害なのか。自分が言ってる事が解らないで。アホなのか?初めは冷静に書いたけどバカらしくなった。
主は動物だな。しつけとも解らず子供に好きなオモチャたくさん買って好きな物をたくさん食べさせたら頭も心もバカになるし病気になる事も解らないから平気で親権が欲しい言うんだ。本当の母親の愛。母性が解らないからこんな事言えるんだろうな。だいたい、反省してる旦那だから1年刑務所に居た人間を簡単に許せと?本気で苦しんだのは元奥さんだよ。反省したって犯罪者だ。真面目に働いても前科は残る。奥さんが限界がきたのは待てない苦しみを与えた旦那さんのせいだからな。主は子供産めない。で?普通の養子は嫌?意味不明。卵子があり子宮があるなら卵子提供で体外受精で出産する。産めない身体なら、代理出産を海外の女性に頼む。そしたら旦那さんの子供で主の子供になるだろ。元奥さんの収入が少ないから私達が引き取るじゃないだろ。なら金かけて代理出産してもらえばいい。元奥さんから愛する子供を奪う権利は主にはない。 何故叩かれた解らないだろうな。精神病だから。こんな性悪女だから子供が産めない罪になるんだ。 元奥さんがもう養育費もいらないから会わせたくない会わせないと言われて当たり前だ。子供を奪われる危険を感じたからだ。主と結婚したようなこんな父親はもういらないから早く絶縁してほしい。絶縁しろよ元奥さんと子供の公害でしかない。気の毒。二度と近づくな。

No.74

いや、あんたママじゃないし。

ただの赤の他人のオバサンだし。

No.73

主、あんただったら自分の子供差し出すの?
人の気持ちになって考えろ 人の不幸の上に幸せは成り立たない。必ず、バチが当たる。そうやって今でも生きてきたから子供産めないんじゃないの?

No.72

可愛い気持ちはあっても
引き取るなど勝手で
甘い考えだと思いますよ
子育てを簡単に考えてませんか?
そもそもあなたも同席して
会うことが私は理解できません。
あなたの旦那さんは
離婚してても親子ですから
会うのは分かりますが
そこにあなたは同席したいですか?
私だったら、親子なんだから
2人で会ってゆっくり遊んであげてね
くらいの気持ちでいますけどね!

他人の子を育てるのは
中途半端な生半可な気持ちでは
無理ですよ
頭冷やしてください

No.71

この主、病んでるか人格障害?サイコパス的な人間な気がする。普通に考えれば、自分が無茶苦茶で、非倫理的、非道な事を言ってるって分かるだろうに。水戸黄門だったら、あなたは悪役だよ笑
金で子供を買おうとしてるのと一緒。

ちなみに本題だけど、裁判しても無理です。勝てません。

父親は犯罪歴あり、育児実績なし、月に数時間の面会程度、

こんな条件じゃ絶対親権は貰えないよ。
旦那の子が欲しいなら、他の人に今から頼んで産んで貰えば?お金あるんだからさ。

No.70

ほんと、ペット感覚
あんた最低だよ

お腹を痛めて産んだ子を裁判で奪おうだなんて…

自分の方が元嫁より母親として相応しいとでも?自分の方が立派だとでも?

子供は物で釣ったり、綺麗事言う親が欲しいわけじゃないんだよ
血の繋がりの重要性がわかってるくせに、お腹痛めて産んだ人から子供奪おうとす?なんて最低だよ

No.69

犯罪歴のある父親迷惑。

元嫁 可哀想‥‥

物や食べ物で釣ろうとしてるが、母親の愛情が一番。
そんな事分からないペット感覚で引き取ろうとするな。





No.68

私の元旦那は3ヶ月間、服役していました。

数年前ですがネットで探せば今でも元旦那の名前が小さい記事ですが出てきます。
たった3ヶ月でも、死にたくなるほどつらかったです。
夫婦でしたからたくさん反省も後悔もしました。やり直そうとしたけど精神的にもう限界でした。

たったの3ヶ月…
本当にボロボロになりました。
これはあなたには、一生わからない感情だと思います。

今は母子家庭で娘たちを育てています。
それから、今は新しい彼もいます。
だけど、子供第一に頑張っています。

今は生活は多少苦しくても、結婚していた頃や、旦那が捕まって服役していた時の精神状態を思えば、今は天国です。
精神的に落ち着いた生活が出来ているし毎日親子で笑っていられるので幸せです。
これも、あなたにはわからない幸せの形だと思います。

あと…一応、うちの元旦那の今を書きましょうか。

現在、元旦那は彼女も作らず、真面目に働いています。
(実際には居るのかもわかりませんが、子供には一切悟らせません。)
楽しみは子供に会うこと。

そんな元旦那だからこそ、子供たちも安心して会わせられます。

…私の元旦那がもし、
あなたの旦那さんのような感じだったら、
私はまた絶望するし、また過去を思い出し、精神的にかなりつらくなるでしょう。

あなたたちは最低ですよ………


何もわかっていない、ただの傲慢なあなたは、その子の母親にはなれません。

No.67

私にも月に子供とあってるだんながいます。

が…
が…
皆の内容をよんでも、これっぽっちもみみにはいらないみたいですね。
そんな人間に子育てができるはずがない。私も母子で三人そだてました。もちろん、そろってるほうがいいにきまってる。でも、あなたみたいなひとにはむり。なにもわかってな。よんでて、なさけなくもなりました。

No.66

今回の件は、主が不妊だから悲劇のヒロイン気取り←この主の限定だから
他人から子供取り上げてどうする?
旦那だって戸籍上夫婦であって他人

妊娠出産、新生児で大変な思いして育児してきた母親から子供を取り上げて
偽の母親成りたい?その子が旦那の血縁者だから自分達の老後の面倒も見てもらいたい

年月を重ねて元奥さんとそっくりになった子を愛情沸くかな?
女の子は、鏡を覗けば母親に会える”と何かのドラマのセリフに有ったけどね

子供を引き取る事が出来てその後、もし主が旦那と離婚する時に主は、元奥さんの面影の在る子を簡単に捨てるんだろうね










だって自分の子じゃないんだもん

No.65

みなさんが言う事がまともな大人の意見だと思います。

主さんが言っている事は、本当に世間知らずとしかいいようがありません。
な何歳なのでしょうか?

1年も待てなかったと言いますが、どんな犯罪をおかしたのでしょうか?そして、元奥様が小さい子どもを抱えどれだけの苦労をしたのか・・普通は想像できると思うのですが、それさえもできないんですね。

はっきり言って、そんな方は母親になる資格はありません。

あと、保育園に通うよりはパパとママと・・って言ってましたが、主さんはママではないんですよ。
子どもにとっての母親の存在がわからない時点で女性としてどうかと思います。

主さんは自分の母親より継母に育てられたかったですか?母子家庭だったから、母親といるより、裕福なら継母と一緒にいたいですか?自分の立場になって考えてみればわかることだと思います。

No.64

私も離婚して息子を育てているけど

確かに元旦那は実家も裕福

でも息子は私を選んだし、元旦那と暮らすなんて微塵も考えたことないみたいよ?

お金やオモチャで子供の心は買えないし

そんなのに釣られるのは幼いうちだけ、さすがに産んだことない女は破天荒な思考だね

不妊は貴女の事情だし、知るかって話し

ペットのやりとりじゃないんだから諦めな

犯罪者の父親なんて将来の職業選択が狭まるからいらんわ 

どなかのレスにあったけど、旦那に頼んでよその女に産んでもらったら?

久々ムカつくスレだな





No.63

もうやめときなさい。何を言っても、火に油を、注ぐだけ。貴女の言ってることに、共感を、持てる人なんて世の中にいないから! 犯罪者と、キチガイ女に大切な子供を、渡せる母親が、いるわけないでしょうが。

No.62

たった一年ってさ。子供の事考えたら別れて正解。
前科者だもんね。
子供はママと一緒がいいってさ、ママは一人しかいないんだからさ。
よそのおばちゃんと一緒じゃねぇ

No.61

こんな自己中な主だから、どうせ、旦那の連れ子を引き取って可愛がってあげれば旦那はさらに自分のことを愛してくれる、とか思ってるんでしょ。
そうじゃないならまったく関係ないところから里子もらえばいいじゃない。
でもそれは嫌なんでしょ?
じゃあ旦那に浮気してもらってよそに子供作ってもらってその子供をもらえばいい。
元嫁の子供に執着しないであげて。
たった一年間でも刑務所に行ってたことは確か。
前科者でしょ。
そんな親と一緒にいたら子供に傷がつくんだよ。

No.60

後、そんなに旦那の子供が欲しいなら、浮気でもしてもらって産んで貰える様に頼めば?

No.59

あなたは母親じゃない。
それが全て。
それで終わり。

No.57

釣りですかね❓

主さんの主張は、面白すぎて笑えるわ。

母性の欠片も見られないですよ。


主は母親じゃない。
よそのおばさんだ。

No.56

その子がママと毎日過ごせて経済的にもゆとりがあるように、主さん夫婦養育費を月30万くらい払ってやればすべて解決♪
主さん、経済的に余裕あるんでしょ?

No.55

釣りだという方がまだ救いがある。今からでも釣りでしたと書いちゃえば?

そうじゃなく大真面目にスレ、お礼書いてるなら主さん さすがに犯罪者の妻になっただけあると思う。主さんはきっと 精神科にかからなければならないような病気で判断力と理解力が無いんだよね。子供も産めないのに旦那さんに騙されて家政婦として結婚させられたんだね。否定しなくていいよ、認められないが病気だろうから。お気の毒さま。

No.54

そら奥さんの言うのが当たり前
お情けで子供を会わせてたらつけあがって馬鹿な事を言い出したらたまったもんではない

No.53

自分の子ども産めば?
警察の世話になった様な人間に大切な我が子と暮らせないって判断したから離婚したんでしょ?子ども渡す訳ないじゃん。裁判しても前科がある様な父親じゃ無理だと思うし。

No.52

ママと毎日一緒の方がいいでしょ?って、あなたその子のママじゃないでしょ!
よそのおばさんと暮らすより、実の母との生活がいいに決まってるでしょう。

元嫁の言ってる事は何らおかしくないと思うけど…
一年もブタバコ入ってた理由は何?
子供いるのに警察のお世話になるような事は普通はしません。
待てなかったと言うけれど、一年待とうと思わせるほどの夫、父親ではなかったんでしょう。

おもちゃ買ってもらって喜ばない子供はいませんよ。お菓子やデザートだって。
母子家庭なんですから、経済的にも両親揃ってるような家庭のようにはいきませんよ。
でも、子供は本当のママといる方が幸せですよ。虐待されてるとかなら話はべつだけど…

No.51

人のもの取ると、自分も必ず何か大事なもの失うよ

犬でも買えば良いのでは?
お金あるみたぃだし

愛情は、お金では買えないから

No.50

あんた、何考えてるの?あかの他人のあんたが旦那と元お嫁さんのことにでしゃばって口出しをすることじゃないでしょう。小さな子供から実の父親と実の母親の両方を奪う気ですか?人間のすることじゃないよね?「旦那の血が通った子じゃなきゃ嫌だ」‥これってあんた1人の我が儘だよね、そのあんた1人だけの我が儘を通す為に実の親子を引き裂く行為って泥棒だし悪魔だよ。旦那と元お嫁さんの電話での会話もでしゃばって盗み聞いて本当に意地汚い。それにあかの他人のあんたが元お嫁さんの収入に口出しすることもないことでしょう。たとえ少ない収入でも親として一生懸命育てていることには変わりはない。だからあかの他人のあんたが横からガタガタ言う資格はないよ。子供が生めないからって人の子供を奪うあんたって悪魔しかないわ。生めないなら生めない人生を歩めばいいだけです。

No.49

子供のいない人には、子供を思う母親の気持ちは分からないのかもしれませんが、子供はペットではありません。

可愛から欲しい❓可愛く無い時や反抗期がきても愛せますか☝

母子家庭で大変で可哀相🐙養育費は、幾ら払っていますか💧

警察にお世話になる人や、人の気持ちが理解出来無い人に子供がちゃんと育てられるのか疑問があります。

お泊りを許さないのは、子供を取られる危機感を感じているからだと思います。
養育費もいらないから関わりたく無いと言うのは、金銭的な事より子供が大好きで離れたくない気持ちだと分かりませんか💢

人の気持ちの理解出来ない貴女には何を言っても無駄だと思いますが…酷い悪魔の様な考えは捨てて、そっとしといてあげて欲しいです💧

No.48

この、わざとらしいまでの 書き方‼

もう わかった、わかった(笑)

No.47

多分ですが月に10万程度しか稼げてないと思います。
そんな家庭に居て幸せでしょうか?毎日保育園よりパパとママも揃っていてママが毎日一緒の方が幸せじゃないですか?元嫁の所はそれは不可能ですよね?再婚しない限り。
旦那を元嫁に返せというお返事を読みましたが、それは不可能です。だってもう私の旦那ですし、旦那にもその意思はないです。
元嫁に泊りの話を持ちかけましたが無理だと断られたみたいです。
私も居るから大丈夫だと言ったみたいですが、ありえない、聞いてない、もう養育費も何もいらないから会わせないと言われたみたいです。
それってどうなんですか?
ありえませんよね?そんなことできますか?
言い合いになっててスピーカーで聞いてましたが、本当にありえません。あんたが居なくなってどれだけ大変だったか分かるか?から始まり、やっと落ち着いてきたのに悩み事を増やすなと言っていました。
たった一年待てなかったのに。待ってたらそんな苦労してませんよね?

No.46

主さん本当に悪気なく言ってるとしたら、子供のこと知らなすぎです。
本当に、どんなおもちゃよりママがいいという一言に尽きるんです。
今の主さんは、自分が欲しいからって自分のことばかり。でも子供は、いきなりママと離れ離れにさせられて、いくら父親がいるとしても知らないおばさんと暮らさなきゃいけないなんて、かわいそうだと思いませんか?普段仲良くしてるから、とか、なついてるとかは論外ですよ。生活となればまた別です。でもわかってないでしょう?甘いです、世間知らずです。
どうしてそんな風に考えられるのでしょう?

それから、おもちゃやデザート買ってもらえてないと思うっておっしゃいますが、子供なら普段満たされていてもまた新しいおもちゃや買ってもらったり美味しいもの食べさせてもらったりしたら、いつだってすごく喜びますよ。
そして仮に普段買い与えてもらっていないとしても、それが元奥様が経済的に厳しいからなのか躾のためなのかはわからないですよね。好きなものだからって買い与えないって家庭はたくさんありますよ。

どちらにせよ、子供は何よりママが好き、どんなママでもママが好きってことよく理解してください。

あと、裁判しても、ご飯食べられないくらい貧困している場合や虐待やネグレクトがある場合でなければ難しいと思います。
主さんは両親揃ってた方がって思っていますが、今の時代逆に継母のいるところへ行かせるより、多少経済力がなくてもきちんと仕事して養っていれば小さいうちは母親が圧倒的有利です。
それほど、子供には本当のママと過ごすことが必要だと社会的にも認められていることなんですよ。

自分が欲しい欲しいにならないでください。大人としてどうかよく考えてください。

No.45

元奥さんに生活能力がないとか、
虐待してるとかなら引き取れるんでしょうけど…


旦那さんと元奥さんとの話し合いではないの?

No.44

それは主さん、無い物ねだり。
手軽に身近なものから奪い取ろうと
する思考は浅ましいよ。エゴの塊。
大人の事情で母子家庭になり大人の
事情で今度は母親から引き離すの?

主さんに母性があるなら何故広い
気持ちがもてないの?
万が一母親に何かあったり育てられ
なくなったら、いつでも頼っていい
その時は私が母親代わりになり
しっかり育てると考えることが
その子に対しての愛情だと思う。

物を買い与え喜ばせることが愛情
だと思ってるの?
物ではつられなくなり反抗してき
ても可愛いいと思える?

ただ旦那の血を分けた子供がほしい
だけで経済的余裕があれば卵子提供
してもらうなり、代理出産したら
いいじゃない。

No.43

よそのオバサンより母親のがいいよ

No.42

お礼を見て、分かってない人だなと思った。
おもちゃなんて、子供なら喜ぶんですよ。

これだけ批判されてるのに、まだ言うって最低ですね。

No.41

そりゃ母子家庭だから経済的余裕はそんなにないだろうし、子供をわがままにしないためには欲しがるものを何でもむやみに買い与えるのは良くないっていう教育方針かもしれない。
父親母親揃ってる方がいいのは当然。
なら主が身を引けばいいんじゃないですか?
他の方も言ってますがそれに賛成します。
その子の母親は元嫁であって主ではないんです。
それにそんなに子供を引き取りたいならこんなとこで相談せずにその旨を元嫁に直接話せばいいのに。
もし元嫁が子供いらない人なら話は早いんですから。
でも子供は渡さないと言われたらそれ以上主と旦那は何もできないですよ。

No.40

39さんに、賛成です。

子どもさんの為に、主さんが離婚して血で繋がっている親子、家族に戻れる様にしてあげて下さいよ。

主さんが母親になる事は出来ないけど、ご主人は父親に戻る事出来ますよ。

母子家庭で、何でも買い与えるなんて贅沢は難しいでしょうね。ほしいおもちゃも我慢してると思います。

でもね、おもちゃよりも、ママがいいの。ママと一緒に居られる事が一番なの。主さんじゃなく、どんなママでも、ママが一番いいの。

主さんの都合のいい方向への、脳変換はやめた方がいいですよ。

No.39

そうそう

やっぱり母親父親が揃ってた方がいいと思うんです。

これは確かにそうかもしれない。犯罪者の父親なんか邪魔かもしれないけど、主さんの言うとおり 反省してるように思うなら 別れて元サヤ勧めてあげたら?何年もかかるかもしれないし無理な可能性の方が遥かに高いけど。 でも主が別れないかぎり可能性は0だからさ。
本当に愛した男と我が子にまでしたいと思った子の為ですもん。出来ますよね?

本当の母親は痛がる子供の手は離すんですよ


No.38

貴女と馬鹿旦那みたいな考えを自己中って言うんですよ。

No.36

その気持ち、元嫁に話してみたら?
養育権譲ってくれるかもらしれないし。
嫌だと言われればそれまでですよね。
裁判しても 幼い子供の養育権は母親が有利だし 父親が犯罪者なら尚更難しいでしょうね。
なので母親次第なので まずは母親に話してみてね

No.35

凄い自己中

悪いけど子供望めないなら 諦めるしかない。

望めないからって 人の子供欲しがるって 頭大丈夫ですか?

No.34

なんでも好きな物を食べさせ、買ってやるばかりが愛情ではありませんよ。
3歳にもなれば、大人の顔色をうかがうこともできます。
純粋になついているかは定かではありません。
大好きなパパの大事な人なら仲良くしよう、そんな気持ちかもしれません。
残酷な言い方かもしれませんが、血を分けたご主人、元嫁さん、子どもさんは家族ですが、あなたはあくまで他人です。
あなたの一存で決められる軽い問題ではないと気づいてほしいです。

No.33

警察の世話になるような男に尚更子供を渡すわけがない。待ってなかった元妻を悪いかのようにいうな!理由を知ってる主は仕方ない犯罪のように思ってるかもれないけど 妻子を持ってる自覚があれば警察の世話になるような事にはならないんだよ。例え妻子を守るケンカだとしてもね。

子供が望めない理由もなんだか知らないど だったらそういう運命から逆らわないことだよ。無理をして良いことなんてない。無理を望むから こうやって叩かれるんだよ。

No.32

こんなに叩かれるとは思ってませんでした。

不快にさせてしまってすみません。でも決して軽い気持ちで言ったんじゃありません。
離婚の原因は旦那が警察のお世話になったからです。元嫁が待ちきれずに離婚してそれから私と知り合い結婚しました。
もう反省してるので旦那のことはとやかく言わないで下さい。
私達には子供は望めません。これも深く追求しないで下さい。養子も考えましたが、旦那の血が入っている子供がいいんです。
元嫁がどういう人かは分かりませんが、子供に好きな物を買ってあげたり食べさせたりしてないと思います。実際おもちゃを買ってあげると凄く喜ぶし、ご飯や、デザートも喜んでたべます。
私にもなついてくれてるし、やっぱり母親父親が揃ってた方がいいと思うんです。
会う時はお昼~夕方ぐらいまでです…
いきなりじゃなくていいからお泊りとかして欲しいです…無理かな…

No.31



返レスしなぃね…

No.30

子供はお金さえ払えば買えるペットのは違いますよ。
可愛いからって、その先の反抗期とか色々乗り越えなくてはいけないと試練は沢山あるし、主さんご主人との間にお子さん作らないつもりですか?
もし我が子を授かったらその子の存在が主さんの中でどうなるか解らないですよね?
引き取れたとして、子供が主さんと血の繋がりがない事実を知ったらとか、その子の気持ちを考えましたか?
裁判してでも実母と引き離すなんて主さんは冷血動物に成り下がりますよ。
やめてくださいね。

No.29

3歳児の母ですが、非常に不快です。
例えば母親が育児放棄しているとか虐待しているとか、そういうことなら話は別ですが、そういうわけではないんですよね?
経済的には苦しいかもしれないですが、我が子がいるから頑張れるって思って元奥様もやってらっしゃるはずですよ。
母親にとって子供は命より大事な存在です。そんなこともわからない人に、可愛いからなんて理由で子供取られるなんてありえない。

No.28

本気のスレ?
だったらおそろしいね

子供はペットじゃないんだよ。

No.27

旦那さんの血縁の子供ではありますが、旦那さんの元奥さんがお腹を痛め命がけで産んだ子供です。元奥さんが子供に虐待してるとか愛情がなく無関心とかなら別ですが、でもそんな元奥さんなら初めから親権は旦那さんに渡すと思うのです。 主さん、言ってる意味は解りますよね。可愛いなら旦那さんが養育費を払うだけにしましょう。お金の支援そして面会のみ。 余程の理由、子供の生命の危機がない限り本当の母親からの親権は例え裁判でも勝てません。ましてや離婚の原因が旦那さんなら尚更無理です。もっと冷静に考えてください。皆様がおっしゃる通り可愛いだけでは子供は育ちませんよ。子供が欲しいなら主さんがご自身で旦那さんと自分の実の子を自分の力で産んでください。元奥様から子供を奪う権利は主さんにはありません。諦めてください。

No.26

不倫とかも簡単に考えていそうですね。
「ステキな旦那さんだから欲しくなりました。」って。

幸せボケしてるんじゃないですか?

No.25

≫こっちは経済力あるし…


訳わからんわ。


離婚の原因作ったのあんたの旦那だよ?

頭おかしいの?


経済力があるから、養育費が惜しいって話でもないだろうけど、例えば引き取って、あんたと離婚する時子どもどうすんの?


はっきり言うけど、元奥さんの気持ちすらわからない主に、子育てなんて出来ないよ。


不妊なら、それもひとつの原因かもね。

夫に原因があって離婚した上に後妻(あんただよ!)に子どもまでもってかれるの?

あまりにも理不尽。

主がそんな目にあえばいい。


他人の不幸を願いたかないけど、主だけは幸せな母親になれないだろうと思うよ。


明日は我が身とも知らずに……ほざけ!


憤りしか感じない最悪のスレ。



削除に一票投じます。



No.24

皆さんと同意見。
何を思ってそんな事を言ってるの?
寝ぼけてるの?
それとも何か深い訳でもあるのかな。
もう少し詳しく主さんの話が聞きたい。

No.23

主さん!母親の気持ちを知らな過ぎです。どれ程母親に
残酷な事を考えているのか、分らないのでしょうね。(涙)

No.22


今現在可愛くても、成長過程で色々出てきた時の覚悟は有るのかな。
人一人育てるのは、責任重大。
離婚理由もご主人ってのが…

No.21

ひどい言われ方だね。主さんも、少し反論したら? あなたの、思いを、私は、聞きたいです。

No.20

同じ女性として想像力を働かせて
下さい。
十月十日お腹にいて命がけで産ん
だ我が子を手放せると思う?
自分達がどれだけ傲慢な考え方し
てるか省みて下さい。
可愛いと思うなら別の支援の仕方
があると思います。

No.19

そんな勝手な事言わないであげて。
元奥さんのお子さんへの愛情がどんなものか、主さんに分かるの?

お子さんが何かSOSを出してるとかでもないんでしょう?

離婚理由はご主人にあって、元奥さんがお子さんを引き取ってるんですよね…

子供を取られるって愛情もった母親にとってどんなものか、解らずに言うのはよくないですよ!

No.18

面会について行くなんてよく出来ますね…

No.17

子供を育てた事無いのによくもそんな軽々しく言えますね?

母親ならば、絶対子供を渡せないのに、そんな軽い女にましてや渡そう等と思わない。

旦那側の理由で離婚したのに親権欲しい?

何考えてんの?

No.16

元嫁は旦那が原因で仕方なく離婚したのにその上子供まで奪おうとするの?
主が自分の子供産めばいいだけでしょ。
最初は連れ子可愛いくても自分の子供産まれたら絶対差別的な感情が出てくるから。
そういうことも考えられないから初婚なのにわざわざバツイチの自分勝手な男と結婚したのかしら?
旦那は自分が原因で離婚になったくせに子供引き取りたいとか自己中だし、もしかしたら「子供好きな俺」アピールしてるだけかもしれない。
そういうカッコつけ男っているからね。

No.15

親権の変更は、現在の親権者が快く同意があるか、よほどお子さんの養育環境が悪くない限りでは難しいと思います。

3才くらいだと、「おねえちゃんと遊んだ」とか言っていてもおかしくない年頃ですよね。

可愛いと思う事は、良い事だけど、育てるとなると可愛いだけじゃないですよ。
今の距離感だから可愛いんじゃないかな。


No.14

離婚原因は旦那さんなんですよね?
もう少し元嫁、子供の立場になって考えて見ては?
お母さんと引き離されて子供は幸せだと思いますか?
元嫁も離婚で傷付いているのに、子供まで奪うのですか?
かわいいから引き取りたいって子供はペットじゃ無いですよ。
主と旦那さんが恋愛し結婚している間、そんな暇も無く元嫁は子育てしてたんじゃない?
考えが安易すぎます。

No.13

無理だと思いますし 旦那が子供に会いに行くのにノコノコついてくのも どうかと思う。
なんだか、ペット感覚なんじゃないのかと思います。酷い話だ。

No.12

可愛いからって…
ペットじゃないんだから…(-_-;)

そんな理由じゃ、成人まで育てるなんて無理よ。

No.11

いっときの子供と過ごす時間は他人からしたら天使にしか見えないだけ。
金魚のフンで付いてきていながら奪おうだなんて…これ以上、欲張らないで。

No.10

絶対にやめて!!
あなたみたいな人は、自分の子供ができたら平気で上の子にそっぽ向くタイプだよ!
子供をお母さんから引き離さないで!!
あなたのその思考は、
自己中極まりない悪魔の欲望です……………!!!!!!

No.9

子どもを、玩具の人形と思ってるみたいに
受け取れてしまうわね。

お子さんの人格も、まるで無視。

ペット感覚で育てると思われても、仕方がないスレだわ。

それとも、元嫁さんが
虐待でもしてるのかしら
借金抱えていて
食べる物にも困ってるの?

継父でもいて、母親は女になり、ネグレクトとか
継父に性的虐待でも受けてるの?

そうじゃなきゃ、親権は
早々取れないわよ
裁判起こしてもムダ。

んなことより、自分の子どもを作ることだ。
できないなら、元嫁さん以外のお子さんの里親よ。

No.8

いつまでも3歳のかわいいかわいい幼児ではありませんからね………………。
そもそも父娘の面会に、なんで主が付いていく必要があるんですか?

No.7

ずいぶん勝手な話ですね
かわいいから!?


母親‥元嫁の気持ちも考えてください

No.6

絶対にやめてください。主が子供を産まないなら良いけどね。自分の子供が産まれたら今の気持ちは絶対に変わる。自分の子供のほうが可愛くなります。

No.5

自分で産んだらいいのでは?
引き取りなら今、位の年齢なら養育権は虐待などない限り母親になりますよ。
経済的に余裕が、あるとか関係ありません。余裕があるなら養育費増やしてあげなよ

No.4

父親に会うのは子供の権利だから…。

だけど 原因が元旦那にあるのに 正直あわせて貰えるだけ有り難いと思わないのか?

主まで一緒に会ってて 引き取りたいとまで言ってるなんて図々しいよ。そんなに子供欲しければ主が産めば?

No.3

引き取ること考えるより主さんが妊娠できない体とかでなければ、自分たちの子供を作ったほうが面倒じゃなくていいと思うのですが。

No.2

主さんが、子どもを産めないとかなら理由もわかりますが、女性として考えたら、自分で産んだ子どもを簡単には渡したくないと思いませんか?

No.1

会うのは数時間ですか?
一緒に暮らす、育てるとなったらまた話は別なんじゃないですか?
それに離婚の原因は旦那さん。
元奥さんだって自分の子供は可愛いはず。簡単にお子さん手放さないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

お悩み解決掲示板 板一覧