旦那の元嫁の子供を引き取りたい

回答100 + お礼3 HIT数 15382 あ+ あ-


2015/06/27 09:59(更新日時)

旦那はバツイチで私は初婚です。
元嫁の所に3歳の子供がいます。
離婚の原因は旦那です。浮気など女関係ではありません。
月に一度面会があるんですが、その時は私も同席しています。元嫁は居ません。旦那も言ってないと思うので元嫁は知らないと思います。会ってるうちに凄く可愛いく思えてしまって引き取りたいと思っています。旦那も引き取りたいと言っています。まだ3歳だし引き取るなら今かなって思ってます。
こっちは経済力もあるし裁判などしたら勝てますか?

No.2228214 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.32

こんなに叩かれるとは思ってませんでした。

不快にさせてしまってすみません。でも決して軽い気持ちで言ったんじゃありません。
離婚の原因は旦那が警察のお世話になったからです。元嫁が待ちきれずに離婚してそれから私と知り合い結婚しました。
もう反省してるので旦那のことはとやかく言わないで下さい。
私達には子供は望めません。これも深く追求しないで下さい。養子も考えましたが、旦那の血が入っている子供がいいんです。
元嫁がどういう人かは分かりませんが、子供に好きな物を買ってあげたり食べさせたりしてないと思います。実際おもちゃを買ってあげると凄く喜ぶし、ご飯や、デザートも喜んでたべます。
私にもなついてくれてるし、やっぱり母親父親が揃ってた方がいいと思うんです。
会う時はお昼~夕方ぐらいまでです…
いきなりじゃなくていいからお泊りとかして欲しいです…無理かな…

No.47

多分ですが月に10万程度しか稼げてないと思います。
そんな家庭に居て幸せでしょうか?毎日保育園よりパパとママも揃っていてママが毎日一緒の方が幸せじゃないですか?元嫁の所はそれは不可能ですよね?再婚しない限り。
旦那を元嫁に返せというお返事を読みましたが、それは不可能です。だってもう私の旦那ですし、旦那にもその意思はないです。
元嫁に泊りの話を持ちかけましたが無理だと断られたみたいです。
私も居るから大丈夫だと言ったみたいですが、ありえない、聞いてない、もう養育費も何もいらないから会わせないと言われたみたいです。
それってどうなんですか?
ありえませんよね?そんなことできますか?
言い合いになっててスピーカーで聞いてましたが、本当にありえません。あんたが居なくなってどれだけ大変だったか分かるか?から始まり、やっと落ち着いてきたのに悩み事を増やすなと言っていました。
たった一年待てなかったのに。待ってたらそんな苦労してませんよね?

No.79

会えなくなるなんて悲しすぎます。嫌です。1ヶ月に1回会うのを楽しみにしていました。それは旦那も同じです。服を買って待ってたのに…次は動物園に行くって約束したのに…

月に100万ほどの収入があり、親が揃ってる家庭とたかだか10万の母子家庭どちらが将来的に子供のためになりますか?
弁護士に旦那から相談してもらいます。
私は絶対に会わないからって嫁に言ってもらって来月も会いたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

お悩み解決掲示板 板一覧