注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

自殺願望が最近ひどくなってきています

回答8 + お礼0 HIT数 1459 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
15/06/24 15:42(更新日時)

学生時代からたまにある程度だった自殺願望が最近になってひどくなっているように思います。
かなり昔からコンプレックスがあり、受け口、容姿(芸能の土田、つぶやきシロー)によくにていると言われる、肌が白い、低年収、軽いコミュ障ほかにもあげればキリがありません。
そういったものをできるだけカバーする努力は日々していますが、中々うまくいかずこんな年になってしまいました。最近では何やっても無駄なんじゃないかと思ってしまい
死んでしまったほうがいいんじゃないか?とか楽になりたいなどと思ってしまいます。考えだすと眠れなくなってしまい、ろくに睡眠もとらず会社に行くことがほとんどです。休みの日は丸一日ねてしまい今日一日何やってたんだ俺は?と後悔してしまいます。
こんな自分でも結婚を前提に三年間ほどつきあった女性もいましたが相手の親の反対、低収入などいろいろあり別れました。彼女は来月結婚するそうです。
趣味に没頭しようとしてもやる気もおきません。
この先どうしたらいいのか毎日死ぬことばかり考えます。
駄文で申し訳ないのですがこの状態を脱却するアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします

No.2228431 15/06/23 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/23 17:00
通行人1 

外見で人を判断する
クズの言うことなんか気にしないことです。

あと、肌が白い、低年収、軽いコミュ障の部分は
改善しようと思えば変えることも可能なので、優先順位を
決めてひとつずつクリアしていくことをおすすめします。

No.2 15/06/23 17:10
通行人2 

人間誰しもコンプレックスはありますからそれは整形でもしないと変えれないけど、
特に男性は自分に自信を持つ為には私はやっぱり仕事や収入を上げる事なんじゃないかなぁと思うんです。
周りを見ていても、仕事バリバリやってそれなりに収入ある人はどこかイキイキしています。
主さんまだ20代だから、転職してみては??
外見で自信なくても他で自信つける努力はできますよー。そしたら死にたいって思う暇もなくなると思います

No.3 15/06/23 18:13
先輩3 

土田くんだって結婚をして子供もいます。土

No.4 15/06/23 18:13
先輩4 

人生変わろうと思えば変われますよ。
主さんも、まずはコンプレックスを改善してみてはどうでしょう。肌は日焼けしてみたらいいでしょうし、ヘアスタイルとかファッションも変えてみたらガラッと変わると思います。

No.5 15/06/23 23:50
先輩5 

顔は関係ない!
それをおいしい、と思えない主の性格が厄介。 収入が低いのは増やして下さい。

No.6 15/06/24 07:48
通行人6 ( 40代 ♂ )

初めまして。
ボク(といいましてもすでに44💦)も長年、生きがいを発見することに苦労しました。

年収なんて低いどころじゃないです。
🚧工事👷【現場】の物件がなかったら、収入ストップです!
初恋の女の子♍は、進学校から東大に行ってしまい、ボクは高校中退の中卒だから、いつか彼女の家に同窓会の案内を届けに行き、その後、好意を抱いていることを伝えたく再度足を運んだら、親御さんに煙たがられました。あえなく失脚です😢。

16のときには凶悪なホモに強姦され、身も心もボロボロになり、HIVウイルスに感染していないか?恐怖感でノイローゼになりそうでした。

学歴もなく、オヤジとも劣悪な関係におちいってしまい、二十歳すぎに実家を出て、住み込みで【現場】仕事に就くようになり、早二十四年が経過しました。

その間にサギ師にだまされ、補填(ほてん)するためにサラ金地獄生活になってしまい、全額を完済したのが、ついこないだの数年前です💦
そんなこんなしたら、もう四十代半ばでしょ?

自殺も何回も考えましたよ。

けれど、自殺したら自殺者が行く特有の反省地獄に行くと本とある霊能者に学んだから、自殺だけはしていません。

こんな人生だけどさ、休みの日は、山登りや海🌊に行ったりして自分なりに楽しんでいますよ。

主さん、まだ若いのだから、生きがいを発見してください。
自殺だけはNG!

オレも樹海に何回か行ったことがあるよ。

そのときに考えたことを自レス投稿してます。

よかったら読んでみてください。

生きがいを発見されること祈ってますよ!

人生の試練に負けないで!

2015/06/24
山元 誠

No.7 15/06/24 12:17
通行人7 

脱却は教えて欲しいくらいですけど…多分ダメではないんだと思います。

カッコつけてみれば?
このままじゃカッコつかないから、それでもがむしゃらにやってやるとか、成功掴むとか、考えてるほうがカッコイいいじゃん。

本気で勝負しなきゃいけない時ってあるし、多分そういうことがこの先くる。いけたら、言えたら、行動できたら、カッコイいい。

そういうところを、見てくれる人がもしいたら。そんな感じで頑張ってよ

No.8 15/06/24 15:42
お姉さん8 

いうほど悪い容姿じゃないじゃん、恋愛もしたことあるんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧