注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

客観的な意見下さい。

回答24 + お礼24 HIT数 3144 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/06/28 03:56(更新日時)

旦那とは付き合い期間2年半、結婚してから5年です。子供は三人います。
年々エッチの回数が減り続けてます。
付き合い時は会うたびしていたのが、週2〜3回になり、週1になり、今は月2回くらいです。
私からはたまーに誘う程度です。旦那からの誘われるのを待ってたらこんな感じになってます。
外仕事なので疲れてると思いますが、子供寝かしたあと二人でDVDなどを見ていても、見終わったら、『じゃ、寝よっか』てな感じです。休みの日はいつも一緒に過ごし、仲は良いし、愛情も感じます。が、エッチの誘いは減り続けてます。単に私とのエッチに面倒さを感じ、身体にも飽きてきたってことですかね?
1人エッチしてるんですかね?
旦那に聞いても本音は聞けないと思うので、客観的な意見が欲しいです。

タグ

No.2228889 15/06/25 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/25 00:26
通行人1 

疲れてるのかもでしょうね。
飽きてきたとかそういうのではないと思いますけど。
一度腹を割って話してみてもいいと思いますよ。

No.2 15/06/25 00:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は交際8年、結婚してもうすぐ3年です。
そして同じくHの回数がかなーり減っています。
子供が欲しくて妊活中なので、なるべく少しでも妊娠しやすい時期に出来るようにしているんですが、回数も減ってるのでなかなか難しいですね。
私はずばり夫に1人でしてるか当時聞きましたが、全然していないようです(全く気配すら感じません)。
ただ単に仕事で疲れていて『疲労>性欲』なんだと思います。

No.3 15/06/25 00:36
通行人3 

疲れだと思いますよ、それに一緒に住んでいますし、いつでも出来るっていうことで
お付き合いの時みたいにガツガツはしないでしょう
自然なことだと思います

No.4 15/06/25 00:54
サラリーマンさん4 

旦那さんの年齢にもよると思いますよ。
自分も年をとる毎に衰えを感じていますから・・・

No.5 15/06/25 01:05
通行人5 

飽きでしょ

極論で言うと10回もすれば飽きるよ

No.6 15/06/25 01:07
お礼

>> 1 疲れてるのかもでしょうね。 飽きてきたとかそういうのではないと思いますけど。 一度腹を割って話してみてもいいと思いますよ。 ありがとうございます。
疲れてるとは思いますが、もし1人でしてるなら、なんだか寂しいなと思いまして。
私に本音は言わないと思いますが、聞いたほうが良いんですかね。

No.7 15/06/25 01:11
お礼

>> 2 私は交際8年、結婚してもうすぐ3年です。 そして同じくHの回数がかなーり減っています。 子供が欲しくて妊活中なので、なるべく少しでも妊娠… ありがとうございます。
長い付き合いになると減るのは自然のことなんでしょうか。
なんだか愛情も減った気がして寂しいです。
旦那も1人でしてるなら風呂場だと思いますが、どうなんでしょう。1人でしてるならそれはそれでショックです。

No.8 15/06/25 01:14
お礼

>> 3 疲れだと思いますよ、それに一緒に住んでいますし、いつでも出来るっていうことで お付き合いの時みたいにガツガツはしないでしょう 自然なこと… ありがとうございます。疲れは外仕事で力仕事なのであると思います。
段々と減っていくので、もどかしくて、でも聞いてもきっと私を気遣い本音は言わないだろうから、1人で最近悩んでます。

No.9 15/06/25 01:16
お礼

>> 4 旦那さんの年齢にもよると思いますよ。 自分も年をとる毎に衰えを感じていますから・・・ ありがとうございます。
旦那は二十代後半です。性欲はあると思いますが、誘いはここ2週間無いです。風呂場で1人でしてるのかもしれません。なんだか寂しいです。

No.10 15/06/25 01:26
お礼

>> 5 飽きでしょ 極論で言うと10回もすれば飽きるよ ありがとうございます。
やっぱり飽きられたんですかね。年々回数が減っていく現状に、そう思ってきました。私はエッチで愛情を感じたいのですが、もし旦那が私に飽きていて、私との行為を義務に感じているのなら、虚しいので、もうしたくないですが。。
今日は誘われるのかなって毎日期待して、誘われない日々に、辛くなってきました。まだレスではないですが、きっと来年には月1以下になってると思うと悲しいです。

No.11 15/06/25 01:44
働く主婦さん11 

女性じゃなく、お母さんになってしまってるんでしょう。

子供を親に預けて二人だけで出掛けたりすることありますか?

No.12 15/06/25 01:54
お礼

>> 11 ありがとうございます。
はい、3ヶ月前に三人めが産まれたので暫くは無理ですが、出産前までは1〜2ヶ月に一度数時間程二人でドライブやカラオケや居酒屋などデートしてました。
ケンカは多いですが、休みの日はいつも一緒に買い物に行ったりしてますので仲は良いと思います。
だから逆にもどかしいです。

No.13 15/06/25 02:16
通行人13 

わかります…
お誘いどんどん減りますよね。自分が誘わなかったらもうしないんじゃないかと思うときもあります。
私ももう二週間してません。
私は旦那に言ってしまいましたが、虚しくなるからしたくないと言うのなら伝えないほうがいいと思います。せっかく旦那から誘ってくれたときもどうせ私が文句言うからするんだとか卑屈になってしまうので…
私は期待をするのも気にするのも嫌なので一緒に寝ないようにしました。
旦那は寂しがるけど、はっきり言ってこないし、私も隣で寝ても離れて寝ても寂しさは感じるので、お互い様ということで(笑)
それでも私の布団に潜り込んできて触ってくるなら相当だと思って相手はしますが…
もう完璧に旦那とは男女の関係でいることは諦めました。
自分のしたいときだけ求めてくるのは性欲処理機と何ら変わらないと思っているので、そんな女にはなりたくないので…
諦めきれなくて辛くなるときもありますが、このくらい割り切ると毎日は悩まなくて済むので楽になりますよ。

No.14 15/06/25 03:13
通行人14 ( 40代 ♂ )

チンチン触っちゃう。
収まりの利かない状態まで旦那の身体を『起こして』しまう。DVD 見ながら。
私はこの通りの歳でジジイですが、未だに触られるの大好き。そく始まっちゃいます。
腕やら脚やらまどろっこしいことしないで、ピンポイントで真ん中の脚へ。

No.15 15/06/25 05:06
お礼

>> 13 わかります… お誘いどんどん減りますよね。自分が誘わなかったらもうしないんじゃないかと思うときもあります。 私ももう二週間してません。 … ありがとうございます。
同じですね。。
なんだか泣けてきます。寝室は別には出来ないですが、隣で寝るのが苦痛に感じています。
キスも減って、1日しないときもあったんですが、最近私が『キスしなくなったね...』って言ったせいか、一応それ以降毎日あります。
でも、エッチに関しては言いたくないです。言ったらきっと旦那は私に気遣いすると思います。
でも、私が求めてるのは、そうじゃないから、、
どうして男の人はそうなるんでしょう、、
私は性欲ではなく、愛情を感じたいからしたいのですが、旦那は私のことは大切に思っていても、性的対象ではなくなりつつある私とはしたくないのかもしれません。
はっきり言ってくれたら私も諦めきれるのに、絶対に本音は言わないだろうから、こんな現状でも、疲れてるから..眠いから..とか諦めきれてない自分にイライラします。

No.16 15/06/25 05:21
お礼

>> 14 チンチン触っちゃう。 収まりの利かない状態まで旦那の身体を『起こして』しまう。DVD 見ながら。 私はこの通りの歳でジジイですが、未だに… ありがとうございます。
したい けど、性欲のしたい ではないんですよね。。
旦那がその気なら私は体力ある限り応えたいです。
でも、旦那は私を求めないのです。
いつしか性欲がたまったときだけ、ただの性欲処理のようにしてる自分に気付きましたが、それでも求めてくれるのが嬉しくて相手してました。
好きだからしたい と思ってほしいけど、もう無理な気もします。
旦那は行為のとき私の顔も見ないしキスもしてくれないので。
三人産んでも頑張って体型維持に努め、化粧も出来る限りして、髪型にも気遣いしてます。
旦那に見て欲しいから。。
旦那は可愛いとは言ってきます。
好きだよ、愛してるよとも。
でもエッチは求めてきません。
辛いです

No.17 15/06/25 05:55
通行人13 

15
ハグもキスもエッチのとき以外でしたのはいつだったかな(笑)一ヶ月はしてないです!
今も別々で寝ています(笑)
不機嫌にはなっていますが、ここまできたらもう私からはアクションは起こしません。散々アクションしたけど、話したけど、何もしてこなかった結果だと受け止めてもらいます。
自分のしたいときだけして、愛情もくれないのでは主さんもしたくないですよね。そんな女を捨てるようなことしたくないですよね。まだお若いですし。
お誘いも嫌になってきますよ。
愛情って、どうしたらもらえるんでしょうね?
私に至らないところがあるのでしょう。家事で気にくわないところ、見た目の気にくわないところ、性格の気にくわないところ…どこなんでしょうね?
もう考えてもわかりません。ただ、一つわかるのは何を言ってもやっても相手は変わらないということです。
もう涙も出ません。

No.18 15/06/25 07:49
経験者さん18 ( ♂ )

付き合ってる時は、会いたいな〜という気持ちがセックスに移行します。
今は、何時も一緒なんだから、効果は薄くなるのは道理。
夫婦の距離感を見直すべきかも?
喧嘩をした時に、気持ちの修復に、反作用てセックスに移行したことありませんか?
そういうのも考えてみるべきかもね。

No.19 15/06/25 23:00
通行人19 ( ♂ )

どんなに綺麗な妻でも、5年も一緒に居れば普通に綺麗に感じると思います。

妻よりも可笑しくても他の女性が綺麗に見えます。

男性ならそれが普通だと思います。
毎日、同じ顔、同じ雰囲気、同じ匂い、同じ声!

嫌いにはならないけど他が良く見えるんじゃないです?

妻だけを毎日想うなんて、
逸れこそ疲れて仕舞いそう。
傍にいてくれるだけでいいんじゃないです?

No.20 15/06/26 00:04
働く主婦さん20 ( ♀ )

飽きると思います。
私も旦那に飽きています。
でも、旦那の事は大好きなんですよ。
すっごく大事に思ってるし、いなきゃダメです。
だけど、異性としての愛と家族愛とが、半々な感じです。
キスとハグは毎日ありますがエッチはあまりしたいと思わないんです。
眠いとか疲れてるとかもあるので。
ご主人もそうなんじゃないかと思います。

No.21 15/06/26 15:38
お礼

>> 17 15 ハグもキスもエッチのとき以外でしたのはいつだったかな(笑)一ヶ月はしてないです! 今も別々で寝ています(笑) 不機嫌にはなってい… ありがとうございます。
なんだかモヤモヤして堪らず旦那に話してみました。
旦那からの回答は、まぁ予想通りでした。
旦那は3月から転職したのですが、『俺は毎日したいって気持ちはある、でも今新しい職場で外仕事でもあり疲れていて、子供達を寝かしつけ中(寝かしつけはいつも家族みんなで横になってしてます)に寝てしまう。飽きたとかそういう気持ちはないし、回数は減ってきたけど⚪️⚪️(私)が好きだからこれからもしたい。』私→子供達を寝かしたあとDVD二人で見て時間あってもエッチしたがらない理由→DVD(ドラマ)は⚪️⚪️もハマってたし、エッチしたくても翌日仕事だから..仕事が休みならしたいよ。
私→エッチの最中顔も見ないしキスもしないし、性欲処理扱いしてる
旦那→顔見たりキスするとすぐイキそうになるから、してないだけだよ

他云々..。
二時間くらい話してました。
その日も寝かしつけ中お互い寝てたのですが、夜中授乳で起きたとき、旦那も起き出し、しつこく誘ってきました。何度も断ったのですが、あまりにもしつこかったので、渋々応じました。私に指摘されたことを気にしながらの行為で、なんだか言われたからしてるようで嫌でした。
多分暫くはこまめに誘ってくると思いますが、きっとそのうち誘いは減ると思います。
疲れます。

No.22 15/06/26 15:41
お礼

>> 18 付き合ってる時は、会いたいな〜という気持ちがセックスに移行します。 今は、何時も一緒なんだから、効果は薄くなるのは道理。 夫婦の距離感を… ありがとうございます。

ケンカのあと旦那は必死で謝ってきて、どうにか仲直りしようとしつこいですが、私が無視するので、行為なんてしません。仲直りしたあとも 移行しません。
慣れって良いこともありますが、良くないこともありますね。

No.23 15/06/26 15:50
お礼

>> 19 どんなに綺麗な妻でも、5年も一緒に居れば普通に綺麗に感じると思います。 妻よりも可笑しくても他の女性が綺麗に見えます。 男性なら… ありがとうございます。

あなたも既婚者でしょうか?
パートナーにそう思っているんでしょうか?

付き合い含めると7年以上になりますが、愛されてはいると思っています。
浮気もされたことないです。
でも、年々エッチの誘いは減ってきてるのは事実なので、身体には飽きられたのかもしれません。
旦那は私に愛してるし飽きるとか無いとは言いますが、どうだか。新鮮さはお互いもう無いですね。

No.24 15/06/26 15:57
お礼

>> 20 飽きると思います。 私も旦那に飽きています。 でも、旦那の事は大好きなんですよ。 すっごく大事に思ってるし、いなきゃダメです。 だけ… ありがとうございます。
そうなんですね。
私は旦那にケンカしたときはウザいと思いますが、飽きたとかは無いです。エッチも確かにワンパターンですが、私にとっては愛情のスキンシップだと思ってるので、飽きるとか考えたことないです。
が、男性は愛情=セックスに繋がらないと聞いたことがあります。
旦那にとって私はセックス相手として飽きられてるなら、私はどうしたら良いでしょうか?

No.25 15/06/26 17:46
サラリーマンさん25 ( ♂ )

この内容で悩んでる奥さんは多いですね。

男と女のセックス観の違いなんでしょう。

単純に体に対しては新鮮味は無くなります。
セックスの行為自体も飽きが来るものです。
飽きがくるのが普通で、逆に飽きが来ない方がすごいと思います。

どんなに夢中になってたスポーツでもゲームでも趣味でも飽きはくるでしょう。よほど奥深い趣味で、自分も飽くなき探求心をもっていれば別ですが。

セックスの回数が、またセックスの内容が、愛情のバロメーターになってることが、不可解です。
ポイントはここなんでしょう。

極端な例で、性器をいっぱい濃厚に舐めたから愛されてるって感じる女性がいました。その感覚、大丈夫か?って思います。

断言しますが、セックスと愛情は別物です。

セックスに愛情が乗っかるとより良くなるのは確かです。

だが、セックスって行為そのものは、精子がたまってきて出したくなるからしたくなるものです。
まずは、精子の溜まり具合次第。だから、若い時はいつでもやりたいし、賢者の時はゼロになる。
性欲処理ってすごく嫌なんだろうけど、それ男の生理的本質なんですよ。
所詮はそういう行為なんです。

そこに、+アルファで、愛情によるもの、癒しによるもの、探求心によるものが加味されますが。

それが男のセックス観です。(主観もありますから個々異なる加減はあると思いますけど)

男のセックスに過度な意味を求めるから、悩みが出るんだと思います。

No.26 15/06/26 21:00
通行人19 ( ♂ )

飽きると云うより女性を感じなくなります。
年々と。

結婚当初は風呂上がりの妻が色ぽっく見えましたけど、今はあまり感じません。
夫婦の愛情は身体と反比例だと思います。

いとおしさや、
思い遣りは若い頃より増えたように感じます。
妻も、若いときよりも優しくなったと言ってます。

身体の関係を越えた先が大切なように感じます。

No.27 15/06/26 22:40
お礼

>> 25 この内容で悩んでる奥さんは多いですね。 男と女のセックス観の違いなんでしょう。 単純に体に対しては新鮮味は無くなります。 … ありがとうございます。

私も良い歳なので、男性の性については理解してるつもりです。が、納得はしてません。
女だからでしょうね。
愛情=セックスで計る自分がいて、求められなくなると、不安になります。
でも、回数は減りつつ、まだレスではなく、日々旦那からの愛情は感じているので、男性の性は愛情とは別物なんでしょうね。
ただ、やはり好きな人の身体や行為に飽きるということは悲しいです。

No.28 15/06/26 22:46
お礼

>> 26 飽きると云うより女性を感じなくなります。 年々と。 結婚当初は風呂上がりの妻が色ぽっく見えましたけど、今はあまり感じません。 夫婦… ありがとうございます。

女性として見れないって女性からしたら物凄く悲しいことですよ。
一緒にいる意味を考えてしまいます。

女性として見れなくなったら、セックスも義務に感じたり、嫌悪感を抱いたりするんでしょうか?
いつまでも夫婦であり、男と女の関係でいたいと願うのは夢見過ぎでしょうか。

No.29 15/06/27 00:15
通行人19 ( ♂ )

いつまでも男と女なんて無理でしょ?
お互いに。
却って気持ち悪くないですか?
シワだらけで愛し合うなんて(笑)
それに、お互いマンネリ化して
逸れこそ義務感でするようになります。

sexは、絆を繋ぐために在るんだけど気持ちや意欲の無いほど寂しいsexはないと思います。
ただの性的処理です。
お互いに身体を求め会う時間は限られてます。
限られた時間だからある意味大切なんです。
そんなドキドキした時間を過ぎて、また違ったモノに移行するんだと思います。

ずっと男と女だったら夫婦にはなれないように感じます。

No.30 15/06/27 01:26
通行人30 ( ♀ )

21のお礼を見て思いましたが指摘されたからするというのでもいいと思います。
主さんの気持を組んでくれたと言う事だと思います。
それさえも。拒んでいたら、ますますレスになってしまいます。第一、世の中の亭主はバカなのよ。
定期的に女房を抱いてやれば女房は機嫌がいいし家庭円満。亭主の事を大切に思って仲良くやっていこうと言う気持ちにもなるのにさ。
すっかり、ないがしろにされて老後まで仲良くやっていく気持ちになるわけねーだろ。
ここでなんだかんだ偉そうにレスしている男どもだって妻で射精しないで他の方法で処理しているくせに。
体が離れれば心も離れてしまう妻だっているんだよ。

No.31 15/06/27 07:55
お礼

>> 29 いつまでも男と女なんて無理でしょ? お互いに。 却って気持ち悪くないですか? シワだらけで愛し合うなんて(笑) それに、お互いマンネ… ありがとうございます。

理想は、夫婦であり、父母であり、男と女の3役で居たいです。

年齢問わず、セックスをお互いが求めなくなったなら、他のスキンシップで愛情を伝えれば良いと思います。が、どちらか一方がパートナーと《したい》という気持ちがあり、相手はパートナーと《したくない》と思ってしまったら、セックスに対するズレが、夫婦関係にヒビを入れると思います。
現にセックスレスは離婚対象になりますし、夫婦だからこそ必要な行為だと思います。子作りの為だけではなく。

奥様とはもう長いお付き合いなのでしょうか?
レスなんでしょうか?

私達夫婦は付き合い時から毎週のように喧嘩していて、きっかけは私が旦那への不満をぶちまけることから始まることが多いのですが、そうやってお互いの不満や思いを今まで何百回と話あってきた仲なので、ドキドキはお互い過ぎ去りましたが、愛情や大切さや絆は深め合えてると私は思っています。

No.32 15/06/27 08:12
通行人32 

やはり、子供以外は糖質制限し、二人で朝起きて、散歩したり、ラジオ体操したりして、できれば筋トレをすることだと思います。性欲が自然に出る方法です。健診もAになると思います。
愛だけでは性欲は沸かない

No.33 15/06/27 08:13
お礼

>> 30 21のお礼を見て思いましたが指摘されたからするというのでもいいと思います。 主さんの気持を組んでくれたと言う事だと思います。 それさえも… ありがとうございます。

的をついた回答を頂き、凄く納得してしまいました。

恋愛結婚したカップルなら、セックスは夫婦生活においてとても大切な行為だと思っています。妻には飽きたからしたくないなんて、悲しすぎるし辛すぎます。セックスだけが全てではないですが、必要な行為だと思っています。女にとってはいくつになっても好きな人からは女として見ていて欲しいと願ってるものです。

でも気持ちのないセックス、義務感でのセックスなら私は嫌なんですが..

難しいですね。

最近昼顔妻みたいな不倫に走る奥様が多いのも、そうゆうことが背景にあるのかもしれませんね。

No.34 15/06/27 11:01
お礼

>> 32 やはり、子供以外は糖質制限し、二人で朝起きて、散歩したり、ラジオ体操したりして、できれば筋トレをすることだと思います。性欲が自然に出る方法で… ありがとうございます。

そんな方法があるんですね(笑)でも時間がないので実行するのは中々難しいです。

が、覚えておきます。

No.35 15/06/27 12:45

毎週のように喧嘩をするとありますが、今でもそうですか?

主さんがご主人に不満を言うとの事ですが、ご主人の気持ちが離れてしまっているという事はないですか。

主さんはご主人へ不満を言ってスッキリしますが、言われた方はストレスがたまると思います。

話し合いをして解決する場合もありますが、毎週のように不満ばかり言われたらたまったもんじゃありません。

ご主人だって、主さんへの不満はあると思いますよ。
でも、言わないだけではないですか。

喧嘩して解決する方法が得策とは思いません。

ガマンする事も大事です。
すべて自分の思い通りになるなんて思わない事です。

No.36 15/06/27 13:58
お礼

>> 35 ありがとうございます。

今でもそうです。
最近ではこの性生活に関して二時間程。旦那もそうゆうときに私の直して欲しいところとかを指摘したりします。
私がどんなに文句や暴言を言おうと、旦那は最初は言い返しますが、すぐ謝りモードになり、どうにか私の機嫌を直そうとします。
酷いと週の半分とか私が怒ったりしてます。
駄目ですよね。疲れますよね。。私もわかってるんですけど、付き合い始めからずっとこんな感じなので、元々の性格もあり、直せなくて...。旦那が優しいから優しさに甘え過ぎて、ストレスに感じたことや、日々の中で感じたことなど、思ったことはなんでも言ってしまいます。
私が旦那の立場なら別れてると思います。だから旦那は忍耐力強いな、きっとストレス溜まってるんだろうなって思います。
でも、気持ちが冷められてるとは感じません。疑問に感じるほど旦那はこんな私でも好きなようです。

喧嘩のときに暴言吐いてしまうのは直さないとって自覚してます。

普通の夫婦は喧嘩とかあまりしないのでしょうか?相手への不満は相手に伝えず我慢してるものなんでしょうか?

思えば旦那から私へダメ出し的なことを言われたことないです。旦那からの発言で喧嘩になるのは、過度なヤキモチくらいかもしれません。昔は私の実兄にすらヤキモチ焼く人で、今は私の妹の旦那さんと私が挨拶を交わすだけで嫉妬してきます。私が妹と長時間喋ってても、嫉妬する人です。

話が逸れましたが、私も忍耐力を備えるよう心がけます。

No.37 15/06/27 14:30

ご主人が素晴らしい人なんだと思います。
普通、そんなに文句ばかり言われたら耐えられません。
ご主人を大切にしてあげて下さい。

うちは喧嘩はほとんどしません。
と、いうかしなくなりました。
ムカつく事もあるけど、言ってもしょうがないし、主人も私に対してムカつく事もあるだろうし、お互い様だからです。
わざとやってる訳でもないし、いちいち目くじら立ててたら疲れませんか?
長年一緒にいると、相手の悪いところも気にならなくなってきます。
ガマンしてると言うか、気にならなくなってくるというのが本音ですね。
それに主人には感謝してる部分が大きいので、細かい事は気になりません。

No.38 15/06/27 18:28
通行人19 ( ♂ )

一緒になってもう永いです。

もう、2年位前からエッチはないです。
でも、考えてみたらsexに関してお互いに話し合ったり話題にすることは殆んど無かったように思います。
同じ部屋で同じベッドで何もサインなどなく繋がっていたように記憶してます。

自然に始まり自然に終わった感じです。

その事に対して妻も何も云いません。
お互いに卒業したんだと感じです。30年近く暮らしていますが、
今も同じ部屋で同じベッドで休んでいます。

嫁いだ娘の事など話ながら!

No.39 15/06/27 22:04
お礼

>> 37 ご主人が素晴らしい人なんだと思います。 普通、そんなに文句ばかり言われたら耐えられません。 ご主人を大切にしてあげて下さい。 うち… ありがとうございます。

私も旦那には感謝してます。細かいことに気にしないようになりたいです。

友達などに私達夫婦の日常を話すと、旦那さん可哀想とよく言われます。。
基本旦那は私のワガママはなんでも受け入れてくれるので、それに甘え過ぎてる自分がいます。

旦那は本職の他にも週3日かけもちのバイトをしてるので、エッチの誘いが少なくなってきたのも、よく考えればほんとただ疲れてるだけなのかもしれないと思ってきました。
今日も仕事から帰ってきてお風呂入り夕飯を食べたあと、バイトに行きました。帰るのは深夜1時過ぎだと思います。
週1しかない休みの日はいつも午前中は寝てますが、家族サービスしてくれます。今日も仕事から帰ってきたとき、明日みんなで出かけようと言ってました。
こうやって皆様からの意見を頂き、自分の気持ちを書いてると、自分自身の旦那への気持ちなど色々見直すことができて良かったです。

旦那を大切にしようと思います。

No.40 15/06/27 22:09
お礼

>> 38 一緒になってもう永いです。 もう、2年位前からエッチはないです。 でも、考えてみたらsexに関してお互いに話し合ったり話題にすること… ありがとうございます。

お互いが同じ気持ちなら、セックスがない生活もありだと思います。
長年連れ添って今も仲良くしてるようで羨ましいです。

私もここに投稿したときは、なんだかモヤモヤしたりイライラしたりしてましたが、皆様からの意見を頂き、見直してみると、私にも色々反省すべき点があることに気付きました。

私も旦那とこれからも仲良く長年連れ添っていけるよう努力しようと思います。

No.41 15/06/27 22:26

ご主人、バイトもしていらっしゃるんですね。
本当に尊敬します。

やっぱり主さん自身がワガママで、ご主人に甘え過ぎなんだと思います。
ご主人も今はまだ主さんの事が大好きだと思いますが、いつか疲れ果て、気持ちが変わった時が怖いです。

普段ガマンしている人ほど、気持ちが冷めた時は一気に冷めます。
こちらが泣いてすがってもダメです。

セックスも大事ですが、それ以上に大事な事があります。
まずは、ご主人を労り、喧嘩をしないようにして下さい。
とても良いご主人じゃないですか。
そんな素晴らしいご主人、他で探しても居ませんよ。

気付けて良かったです。
頑張って下さいね。

No.42 15/06/27 22:37
通行人42 

主さんの返レスを読んで、ちょっと息苦しさを感じました。
今はまだ旦那さんは主さんに愛情もあるようですけど、冷めて不満を溜め込んでしまったら、大変なことになるような。
不満を言うのも悪いことでもないと思いますが、旦那さんのその生活振りを見ると、やはり疲れだと思いますよ。
休みたい、寝てたい…って気がします。
新しい仕事で気疲れもし、体も疲れ、その上バイトまで…
かなり大変だと思います。
SEXより、旦那さんを労ってあげてはどうでしょうか。
大切にしてくださいね。

うちは、何年もレスですが、喧嘩もしませんし、大切にされてる感もあります。
笑いの耐えない家族なので、幸せを感じてますよ。

No.43 15/06/27 22:59
お礼

>> 41 ご主人、バイトもしていらっしゃるんですね。 本当に尊敬します。 やっぱり主さん自身がワガママで、ご主人に甘え過ぎなんだと思います。 … ありがとうございます。

そうですね、、すみません。。

技術職なんですが、転職したばかりで給料少なく、私は年内いっぱいは育児に専念するので、旦那には申し訳ないけど暫くかけもちしてもらってます。

もう7年以上、旦那とはこんな感じなのですが、以前旦那に、私の嫌なとこある?と聞いたことありますが、直して欲しいなって思うことはあるけど、きらいなところはないよと言ってました。そうゆう言葉に甘えてました。
自惚れですが、旦那は私のことをなんでも受け入れてくれるし、許してくれるし、いつまでも愛してくれて、嫌われることなんかないだろう、という変な自信までついてました。

そんなことわからないですよね。
旦那を大切にしようという気持ちを忘れずに なるべく怒らず、暴言吐かず、喧嘩もしないように頑張ってみます。

No.44 15/06/27 23:11

そうですね、ずっと好きでいてもらいたいなら穏やかな奥さんになる事です。

主さんに質問なんですが、ご主人のどこに不満を感じますか?

No.45 15/06/27 23:13
お礼

>> 42 主さんの返レスを読んで、ちょっと息苦しさを感じました。 今はまだ旦那さんは主さんに愛情もあるようですけど、冷めて不満を溜め込んでしまったら… ありがとうございます。

振り返れば今まで旦那に対して結構酷いことをしてきた気がします。にも関わらず旦那からの愛情は変わらず感じていたので、甘え過ぎてました。

失礼ですが、レスになった原因はわかるんでしょうか?お互いがもうしないと思ってレスなのか、どちらかが諦めてレスなのか、、。
喧嘩は多いですが、大切にされているので私も幸せなほうだと思っていますが、まだ年齢的にも気持ち的にもレスにはなりたくないです。

旦那を思い遣る気持ちは忘れず大切にしようと思います。

No.46 15/06/27 23:34
お礼

>> 44 そうですね、ずっと好きでいてもらいたいなら穏やかな奥さんになる事です。 主さんに質問なんですが、ご主人のどこに不満を感じますか? ありがとうございます。

不満、、普段不満に感じたことはその都度旦那に言うので、改善されたり溜めてない分あまり覚えてないです。

最近で言えば誘いが減ってきたこと。
あと、小さいですが、帰ってきたとき弁当のふたと水筒のふたを開けて出さないとその都度注意します。
基本お互い異性交友禁止で、異性の友達はいないのですが、旦那は身内にもヤキモチ妬くのでウザいなって思って度々喧嘩します。妹の旦那さんと挨拶しただけでヤキモチ妬いて、挨拶しなくて良いよとか他には喋ってない?とかほんと疲れるので。それは不満ですが、もう治らないと思ってます。
あと、、今は思い出せません。

No.47 15/06/28 00:59

お弁当箱と水筒のふたくらいは大目に見てあげましょうよ。
疲れて帰ってきてるんだし、それくらいはやってあげましょ。

ご主人のヤキモチは正直ちょっと、と思いますね。
でも、ずーっとは続かないと思いますよ。
うちも、かなりのヤキモチ焼きでしたが、年数が経って変わりました。

誘いが少なくなったのも疲れてるからです。
バイトを掛け持ちして夜中の1時に帰ってくるなら無理です。
主さんが逆の立場ならどう思いますか?
そして疲れてるのに、誘いが少ないからと2時間もお説教されたらたまりません。

とにかく、細かい事は気にしない、イライラしないを心掛けて、ご主人と仲良くして下さい。

主さんが穏やかになれるように祈ってます。

No.48 15/06/28 03:56
お礼

>> 47 ありがとうございます。

今日はいつもよりバイトが早く終わったようで0時頃帰宅してきました。
帰ってきて私が起きてるのを見て、『まだ起きてたんだね!もう少し起きれそう?』
私→なんで?DVD見るの?
旦那『いちゃいちゃしたいなぁって』
私→今日はやめとく。
旦那『なんで?じゃあDVD見たあと考えといて』
私→んーわかった

の会話のあと、旦那はお風呂に入り、私は赤ちゃんが泣いたので授乳し、旦那が風呂上がったあと少し話しながら寝かしつけしてたら、数分後 旦那寝てました。

いつもなら、自分からもう少し起きれそう?とか聞いといて速攻寝やがって
と、翌朝グチグチ怒るとこですが、きっと疲れてるんだな
と怒らずいようと思います。今イラついてますが、旦那の良いとこなどを思い出しイラつきを消そうと思います。

短気な自分に疲れます。

ヤキモチ妬かれるのは嬉しいんですが、ちょっと度が酷いので、せめて身内には止めて欲しいです。旦那もいつかよくなると良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧