断乳後、生理が来ません
断乳で生理が止まること、ありますか?
現在11ヶ月の子どもがいます。
産後3ヶ月頃から生理が再開し、平均28日周期(26〜31日の振れ幅)で毎月きていました。
今回の予定日が6月19日だったのですが、まだきていません。
心当たりとして
・5月から仕事復帰
・6月7日に避妊あり性行為
・6月9日ごろから断乳
あたりがありますが、昨日妊娠検査薬をつかうも陰性。
今まで、生理が遅れたことがありません。
産後再開した生理が止まることというのはあるのでしょうか?
それとも、生理予定日から一週間以上あけて検査しても検査薬が反応しないことがあるのでしょうか?
明日、婦人科検診があるのですが、検診を普通に受けていいのか、病院にはどこまで言えばいいのでしょうか...?
No.2230213 2015/06/29 08:12(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
婦人科検診があるならその時にでも聞いてみたらどうでしょう。
仕事復帰したことでストレスがあったりとかはないですか?
ちょっとしたことでも遅れたりしますし、妊娠の可能性がないのなら遅れているだけなのかも?
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧