注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

焼身自殺のおっちゃんへ

回答100 + お礼5 HIT数 18873 あ+ あ-

通行人
15/07/04 17:30(更新日時)

おっちゃーん。迷惑かけてまで死んで、どんな気持ちだー?満足かー?それとも後悔してっかー?楽しい人生だったかー?辛かったかー?苦しかったのかー?

ここからは、容疑者を許せないような方は見ないで下さい~書きこみもしないでください。 読んでちょっとだけ、共感した人は心でそのまま思ってて下さい~。その他変なこと、悪口書きたい人はどうぞ、ご自由に。

焼身自殺したnews。

違うレスでも投稿してたのみたけど、確かに許せない事件だよね。

けどさ、巻き込まれた人と、亡くなった人も確かに気の毒。

容疑者も、迷惑かけてまで自殺しなくていいじゃんって思った。私の親戚が巻き込まれたら許すような話ではない。

けどnews見てたり、このおっさん調べてみると毎月家一軒買えるぐらい9万も岩手の親戚に仕送りしてた。とかさ、理由わかんないけど、馬鹿だったのかもしれないけど、別に悪いやつじゃない気がするよ。

前の全席に座ってた子供連れの人にお金やるよって確かに意味わかんないけど、別にそこまで駄目なやつじゃない気がするよ。幼稚園バスの運転手もしてたみたいだし。

アパート家賃も毎月確り払ってたし、年金生活に、なって生活苦しいから大家に家賃安くしてくれって言ってたみたい。千円安くしたみたいだけど。

2ヶ月に1回の年金で確かにどう、生活してけって思うよ。本当に。

私の祖母も本当に悩まされてるよ。

まず、死んだものは死んだ。
亡くなってしまったものは亡くなってしまったんだから、許せないとか。むかつくこのクソジジイって言うまえに、国が悪い。

日本の年寄りに早く死ねって言ってるようなもんだ。

ただ単に人を殺したかったとか頭おかしいやつらより、このおっちゃんにそこまで文句言えるような事件じゃないと思う。

誰も面倒見てくんないお金も頼る人もいない。
今月どう生活してこう。自分も年をとったし。って毎日過ごしてたら周りの人を羨ましくもなったりするでしょうね。

今の時代独り身の人が多くなってるけど、未来は他人事じゃないようなことになってくるかもね。

No.2230956 15/07/01 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 15/07/02 08:29
お礼

世の中悪い人なんていないと私は思いますよ。
わかるかなー?わかんねぇだろうな~。

大切な人を失って誰もが、ほぼ許さないのは当たり前。

私の弟もちょっとややこしい事故で亡くなってしまったが。裁判かけたってしゃーないし、本当のことをしったってどーしょうもないし。

どーでもいいとかそー言うんじゃないよな。

許さない気持ちもあるのはもちろん。
何とも言えない気持ちになるよな。
けどこれが、自分の子供ならどーなんだろうな。

産声を上げたとこから、神が一人一人その人の寿命決めてくみたいだかんなー。

運命だったんだって言えば切なくなるかもしんねーけど。けど、それは運命だかんな。

今回の事件もさ、おっちゃん悪いけど、確かに考え方が甘かったけど。

これから年金で苦しくて鬱にもなって、巻き沿いで殺される人も出てくるだろうな。

月6万で、どう生活してけばいいんよ、、、って

てか、このおっちゃん月12万もらってたんか?だったらうちのばっちゃんよりかなりええやん。

No.32 15/07/02 10:17
お礼

現在は第2の姨捨山だ。

何もこの世に恨みがなかったらどこらだって死ねる。世の中が変わったから。変えないといけないんだ。私達が。

いつか自分に返ってくるよ。

No.42 15/07/02 12:23
お礼

<<24なぁ。例えばそんな生活して苦しくて周りに迷惑かけながら死んで。このクソジジイ、地獄に落ちろとか。言えるのか?安部総理とかは、いいよな。将来に不安がなくて。あいつらは、国民のことなど考える訳がない。自分は年を取って死ぬだけだもんな。いいふうに辞任して後は次の人にバトンタッチだろう。若い総理を使った方がいいに決まってる。じいさんたちと我らの考えが一緒なはずないだろ。

情報だけで読み取って良いこと言って、1度でもいいから現場をみろよ!実際みて、どう思うんだ!どう感じるんだ!

おっちゃんだって、誰だって周りに迷惑かけながら死にたくないだろ。

ギャンブルすることもあったみたいだが、家賃だって払えなかった月あったとしたって溜めないで払ってきただろう。楽しみがあったっていいだろう。

世の中newsではあまり目立たないだけであって。金がなくて、食いもんがなくて悪いことして。警察署に逮捕されれば、食い物も毎日出てくるし。自由はなくても、食い物さえ食えればって人かなりいるみたいよ。生きてくのに一番は食いもんだろう?

それこそ、大きな事件にして人殺したりしてさ一生警察署で食い物に困らず生きていける。そんだけ悩まされるみたいよ。

このおっちゃんにクソジジイなど、地獄に落ちろなど言える方、国は悪くないと、言う方は余裕な人生な、のですね。。。そうなにも考えないような人生になりてえよ。

No.43 15/07/02 13:15
お礼

<<41

文章読みましたか?

仕事しながら介護など、両立なんて難しいですよ。まして家庭なんてもっていたら特に。

無関心になってしまうのも当たり前。年金に頼るしかないです。

私らも生活ありながら祖母の光熱費は支払ってます。

No.99 15/07/04 12:19
お礼

お忙しくて。これが、私からの最後のお礼投稿です。

時間があったら、すべて読ませて頂きます。

こんなレスも必要ですよ。
こうやって色んな意見をみたり、聞いたり勉強に、なりました。皆さんも読み返して見て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧