注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

一ヶ月に別れたカレシと復縁したい

回答4 + お礼1 HIT数 1358 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/07/05 14:47(更新日時)

一ヶ月に約一年続いたカレシとわかれました。きっかけは相手の就職活動です。6月の半ばに彼の本命の会社の面接が決まり6月の初めに面接の日程が決まったとの報告を私はうけました。自分はまだ就職活動をしたことのない身なのでがんはってとしかいえず「頑張れとしか言えないけど頑張ってね!応援してるよ!連絡は返せる時でいいからね」と返信しました。しかしそこから全く連絡が来なくなりました。今まではどんだけ忙しくても連絡をくれていたのにを連絡が来なくなり、おかしいな!?忙しいだけだよね?と思っていましたが三日後に忙しい?元気?と連絡すると、忙しいけど、携帯つかえほどじゃないよ。てか今度話したいことあるからおち着いたら、連絡するね!といわれ、また連絡が来なくなりました。話したいことがきになってまた三日後ぐらいに話したいことってなに?と連絡をしました。すると彼からお前も話したいことあるやろ?電話していい?と聞かれました。電話にでるとお前の話したいことはなに?多分俺と一緒だと思う。俺の話したいことは別れ話だよといわれました。実は私もお互いの会いたいと思う頻度が違うことで苦しんでいて別れようとかんがえていました。そして今までにも何回か自分から別れを切りだしたことはありました。しかし彼からは初めてで私も別れたほうがいいと思っていたのにも関わらずパニックになってしまい「なんで?いつから?」ときくと面接の日程が決まったときお前は頑張れとしかいってくれんかったやろ?それでこいつは俺が辛いときに一番に支えてくれる存在じゃないと思ったってのと、俺が就職決まったら遠距離なるやん?俺は耐えられるけど、お前はひんパンに会いたいタイプだからきっとうまく行かないと思うから別れるなら今だと思う。
そして就職で将来のことを具体的に考えるようになって考えてたら将来はうちとではないと思ったといわれました。私はバイト中だったのもありもう何も聞きたくないと電話を切ろうとすると彼から「嫌いになったわけじゃないけ、お前とはこんな形で終わりなくないし連絡を取らないのは無理だから友達に戻りたい」といわれました。
電話がおわっておちついてから私もこんな形で終わるのはいやだなって思い、面接がおち着いたら、一回話したいこと伝え、彼から面接が終わって結果がでたら報告するからそれまでまってて欲しいといわれ、2週間後内定が決まったとの報告がきました。私はお祝いの言葉と、最後に直接会って話がしたいということを伝えると、彼も会おうと言ってくれ会う方向に向かっていたのですが、2人の予定が全く合わなかったのと彼からふっ切れた感じが伝わってきてそれに耐えられず強がって、予定が会わないのならしょうがないよね。最後に直接会って伝えたかったけど今まで本当にありがとう。会わない趣旨のラインを送ってしまいました。すると予定合わなくてごめんな。まだこっちには半年いるし街で会ったら声かけてな!俺もこえかけるけん!これからは良き友達としてよろしく!お前も将来の夢に向かって頑張れ!今までありがとう!これからも友達な!じゃあまたなと返信がきました。もう復縁も望まないし会うこともしないと決心したのに日がたつにつれて、なんでこんな意地をはったのか、ホントはやっぱ戻れないにしても最後に会いたいです。どのように会う約束に持っていけばいいと思いますか?アドバイスください。

No.2231509 15/07/03 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 15:57
通行人1 

就職(内定)祝いをあげるとか、それを渡したいから食事でもどう?とか。

No.2 15/07/03 16:46
お礼

>> 1 解答ありがとうございます。私も内定祝いおもったんですよね!けど、内定の報告きたとき結果意地張って今までありがとう的な内容のラインおくってしまって、今更また内定祝にご飯でもどう?ってうざいかなとか思ってしまってグズってます。ありがとうございます。

No.3 15/07/03 19:59
通行人3 ( ♂ )

大概の男って生き物は一回気持ちが切れたら終わりです。女もそうかもだけど。
復縁でうまくいく可能性は低いと思います。

No.4 15/07/04 00:02
専業主婦さん4 

向こうはなんとなく吹っ切れてるような感じがしますね。
このまままた会っても何もならないような気がします。復縁ってけっこう難しいものですよね。

No.5 15/07/05 14:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

会っても復縁は無理だろうし、辛くなるだけだからやめた方がいいと思いますよ(^^;

一番辛いときに支えてくれる存在じゃないってことは将来のことは主さんとは無理ってことですよ?
そこまで決断してるのに復縁迫っても無理でしょうね!

結局主さんは自分のことして考えてなくて相手の気持ちまでは気が回らなかったのでしょう。
余計に嫌われるだけですし、あたりさわらずいた方が賢明だと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧